2012-01-01から1年間の記事一覧

9 連休

なんだよね。

年末年始は

薬が切れると困るんだよな…。

生活保護

俺は前々から思ってたんだけど。刑務所とかに入る人達って居るじゃんさ。あの人達には基本的人権は恐らくあるんでしょ、余り知らないけど。だけど著しく自由を制限されてる人達なんだよね。それに対して娑婆の一般人は法が認める範囲の自由を享受してるんだ…

昨日の記事は

希望が入ってる感じだけどねえ…。国家は民意に沿って動く訳では無いからね。日本に住んでても良く分かってる事。地政とか他国からの謀略とか利権とか宗教とか色々とあるからねえ…。

ガイアの夜明けの平和堂

見たけど。そうだねえ…。外資の小売りがずっと続くのは難しいと思うけど…。外資の小売りが自国でのさばるのは気持ちの良い物じゃ無い。金も外に流れてく訳だし。但しアレは間違い無く中国に影響を及ぼすね。平和堂のノウハウを吸収した店員が中国国営のデパ…

消費税の増税と紙幣を増刷して配る事

ってさあ。ブレーキとアクセルの関係なんだよな。超単純化したモデルで以下の様に説明する事が出来る。 消費税率が 0 % の場合。国が 50 円の借金を持っていて、500 円の紙幣を増刷して、450 円を公務員に配って、公務員が 450 円を使って、国が消費税として…

不正選挙を暴く事に関しては

コシミズさん頼みだなあ…。 憲法改正をして軍を持つという事は必要な事だとは思っているけど、時期が悪いと思うんだよな。もっと時間が経てばアメリカが譲歩して核武装を認めるかも知れない。それを待ってれば良いんじゃないかって思うんだけど…。勇敢な戦士…

仮に不正が無かったとして

何を思って自民党に投票したんだろうか…。自民党時代の方が良かったとか。政策が良いとか。利権誘導が良かったとか。民主よりマシとか。第三局が信用出来ないとか。政治屋が小粒過ぎないとか。そういう感じなんですかね。 またしても自民党アメポチ政権にな…

自民党が大躍進

したそうですねえ…。えー…。本当に自民党を支持してるんですか…。ネットの民意とは乖離してる傾向なんだっけ、良く調べていないけど。テレビの調査とは一致しているけど。本当かなあ…。不正じゃねえのかなあ。民主党、自民党、公明党の 3 党の内のどれかを選…

選挙

だなあ。

株式日記とか読んだ

武田だかそんな名前の人の記事に「何も無い所からエネルギーを作り出す事は出来ない」とか、そういう旨の一文があったのが気になった。この一文は実質的な意味が全く無いというかさ、上手く表現する事が出来ないけど…。何と言うか何も言って無いに等しい様な…

エヴァンゲリオン新劇場版

は見た事が無い。1995 年のテレビ放送をリアルタイムで見てたし、その後の劇場版も 2 つとも見たけど。世界設定とかは引き継いで話の内容は色々と変えてるんだってね。見てみたい気もするけど。無料でネットに上がってたら見るかも。わざわざ映画館まで行く…

誰かがボルトを

緩めたりしてないよなあ流石に…。これから建設関係の公共事業が賑わう感じなんでしょ。無いと思いたいけど…。検査体制の不備ってのは明白だからなあ…。

土の中の微生物が発生する熱

ってどれぐらいなんですかね。大した事が無いのかな。生ごみ処理機ってあるじゃないですか。アレを室内に置いて置くとどれぐらいの暖房効果があるのかなあって何と無く思った。観葉植物はどれぐらいの熱を発生してくれるんだろう。

ニュースとか

【ことば】嘉田代表「再稼働には針の穴に糸を通すぐらい難しい」(針の穴を通るのが難しいのはラクダ) http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1354357135/l50 テレビで見てたと思うんだけど気付かなかったなあ。笑っちゃったよ。でも揚げ足取りは良く…

英語の早期教育とか義務教育とか

日本と外国の違いを考える。日本は外国に比べると英語が下手で、裕福で、内向きな国民性の国だと思う。英語教育に就いてはどうなんだろう。外国は日本よりも熱心だったりするのだろうか。日本の行政は外国の外国語教育に就いて詳細に調査をしたんだろうか。 …

パンとかケーキとか

イーストやベーキングパウダーで膨らませるのでは無くて、もう現代の技術なら極細の注射針で直接に空気を吹き込み捲って膨らませる事が出来そうじゃないですか。薄っぺらいパスタみたいな生地に BCG の針の本数がめっちゃ多い版みたいなので空気や水を入れて…

紅白歌合戦

物凄い俺の私情なんだけど。俺は紅白歌合戦という番組は日本人だけでやって欲しいと思ってる。音楽やスポーツが国際的である事は構わないよ。それは良いんだ。でもこの番組は国際的な番組であって欲しく無いんだよ。日本人の為の番組であって欲しい。日本人…

英語の早期教育

テレビでやってたけど。 早期教育をやって意味があるのかって観点がある。本当に早期教育をすれば身に付くのか疑問だ。早めにやれば耳が慣れるらしいが。それこそ超早期じゃないと意味が無いのではないだろうか…。 早期教育体制が整っているのかって観点があ…

AKB48 が嫌いな理由

個々の女の子はそんな嫌いって訳じゃない。AKB48 って組織が嫌いだ。関連組織も嫌いだ。昔は好きだったよ。秋葉原の劇場で会いに行けるアイドルとしてやってた頃は。そういうジャンルなんだって思ってた。地下アイドルに毛が生えた様な感じだと思ってた。そ…

消費税に就いて

これに就いては何度も書いてる気がするんだけど。与謝野がテレビで「金を刷ってばら撒くのは最悪」とか、そんな感じの事を言ってたから書いてみたくなった。NHK に官僚が舌を巻く程の政策通って紹介されてた。与謝野は働く人の為の政治をする人が周りに居な…

野田内閣と国会

消費税増税法案が可決されたんだよね。法案の具体的な中身を知らないんだけど…。条件付きで増税されるって法案だったんだっけ…。条件付きだとしても良く無いとは思うんだけど。 人権擁護法案とかいう糞法案も可決されちゃったし…。これも具体的な中身は知ら…

英語の早期教育

それをやると日本語能力が微妙になってしまうって話もあるけど、どうなんですかね。ちゃんと十分なサンプル数で研究結果を出して欲しいなあ。帰国子女の日本語力が弱いってのは有名な話だけど。幼少時からバイリンガル教育した場合の脳への影響が知りたいな…

スマートフォン

電車内で御老人同士の会話を聞いてると、使い辛いって聞こえて来るよ。機械式ボタンじゃないから押せないって。御老体ってのは指先や腕の力が無い訳ですよ。器用さが無いというか。筋力とか腱とか靭帯とか骨とか脳とか。そういう所が衰えて来てる。それに目…

選挙とか

ネットでは国民の生活の支持が高いのか。マスゴミは自民の支持が高いと言っている。マスゴミは国民の生活には殆ど触れない。国民の生活は政策的には俺の望みに近い。だけど実行力があるのか疑問。それと小沢個人に就いても外国人参政権とか言い出しそうなの…

ゲームやってて

あまり更新する気が起きなくてさあ。そろそろ何か書こうかなあって思ってるけど、書かないかも知れない。

色々とニュースに就いて触れるべきとは思うけど

何だか気が乗らないなあ。株式日記やコシミズブログを見ると良いですよ、って事を取り敢えず書いて置こう。

壺とかグラスとか

インターネットを利用してマウス操作で轆轤に材料を乗せたり壺を作ったり出来たら良いのにな。ロボットアームを動かしたりして。ガラスの花瓶とかも同様。自分の手で作るのが醍醐味なのは分かるけど。難しいだろうけど実現したらそれなりに面白いサービスに…

最近は

動きが出て来たねえ。印象操作が凄い…。野田の事を馬鹿正直とか言ってる奴が居るけど、全くそんな事は無いからな。寧ろアイツは物凄い嘘吐きなんだからな。 野田佳彦の街頭詐欺演説 http://www.youtube.com/watch?v=vRkb1Ktv2MU 野田の事をバカ正直とか言っ…

角田美代子

の事件は色々と考えさせられるけど。真っ先に目に入って来る酷い事象にとらわれ過ぎず、警察の怠慢といったもっとヤバい事象から目を逸らさない様にしたい。それと角田美代子に全ての罪を擦り付ける蜥蜴の尻尾切りにも注意したい。後は類似の事件が現在進行…