2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TPP

株式日記を読んだけど、テレビで中野剛志準教授が頑張って反対してくれてるらしいね。フジの朝の番組でも出たのか。フジが出した理由は放送業界にもメスが入るからだろうか。 今回 TPP に反対する人は相当に多くなって来ているから、中野剛志準教授の命が狙…

TPP

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1319719210/l50 【経済】TPP交渉からの”途中離脱”、「ありえない」と米倉経団連会長 「怪情報が飛び交って国民の不安をかきたてている」と懸念★6 2 ちゃんねるでも変な TPP 擁護レスが割と出て来る様になって…

現時点での Java と Web の仕事歴

Java 28 ヶ月。Web 24 ヶ月。Java & Web 22 ヶ月。そんな大した経歴じゃないんだよな。嘘経歴書にはもっと凄く書かれてるけど。会社が仕事を取る為だって言うから仕様が無いって感じで嘘を書いている。俺はこの 2 年でそんなに成長したんだろうかなあ…。細か…

私益と組織益と国益

俺は色々な職場を転々として働いているんだけど。プログラミングという仕事をしている事には変わりは無いんだけど。そこで俺がなるべくそうでありたいと思うのは、国益に適う仕事をしていたいって所。純粋にそれだけでは無いんだけど。職場の人達に優しい仕…

株式日記で連日 TPP 関係の話題が出てるけど

血の気が引いてしまう様な恐ろしい内容だよな…。皆どうなんだろう。会社で普通に仕事してるけど。この恐ろしい法案に就いて知ってんのかな。

俺は Web サイトの構築に就いてそんな詳しくは無いけど

今の現場のやり方って恐らく凄い古い設計だと思うんだよ。俺の予想。凄い古いフレームワークを使ってるらしいし。俺は Web サイトの作り方の変遷の歴史を知らないよ。だけど、最初は………なやり方でそれだと色々な問題が出て来て、次に………なやり方になってそれ…

残り一ヶ月ぐらいかなあ

今の現場の忙しさは。

休日出勤をさせられる

何が目的なんだか良く分からない。プロジェクトとは全く別の所に目的がある気がしてならない。このプロジェクトに入る前から薄々感じていた事だけどな。だから俺は忙しいとか何とか言おうが平気で休む。

米韓 FTA

これは酷いなあ…。可哀相に思えるよ。衛星国って感じだよね。可哀相だけど外国人参政権とかはダメなんで。それは諦めて下さい。日本が好きなら日本に帰化して下さい。日本が嫌いなのに住んでるのなら出てって下さい。スパイに脆弱なこの国でこれ以上スパイに…

コシミズさんもブレないな

日本の通貨流通量を増やす政策は嫌いみたいだ。それは中国に打撃になるからなあ。俺はそういうのを理解して読んでるから良いんだけど。そういった面で変な事を言うコシミズさんだけど、コシミズさんのサイトは優良な反米サイトなんで、親中を理由に潰れたり…

コシミズさんの記事を読んだけど

TPP って超糞だね。糞過ぎてコメントが必要無いぐらい。

ゆうこりん

結婚おめでとう。

寝過ぎで

頭が痛い。

疲れた

朝が本当に辛くなって来た。もっとヤバいのが仕事中に右手の指の間接が痛くなって来た事。シャレにならない気がしている。

ニュースとか

【訃報】アップル前CEO、スティーブ・ジョブズ氏(56)死去★8 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1317910288/l50 こりゃまた凄い人が死んだな…。青天の霹靂だよ。体調が悪いとか全く知らなかった。これって割と大きな事件だよな世界経済にとって…

株式日記を読んだけど

K-POP が売れてるって信じ難いよなあ…。俺が歌曲に興味が無さ過ぎるだけなんだろうけど。 アメリカのデモが面白い事になって来たね。コシミズさんの記事を読んだけど。ワクワクするね。キャンプファイヤーの種火が大きくなって行くのを見ている様なワクワク…

どっかのサイトの amazon 広告をクリックした

アニメ絵の美少女っぽい画像をクリックしたら実際には女装した男だった。うげえ…って思いながら閉じたのは良いんだけど、今後が不安だ。amazon はデータマイニングとかやって広告を送り付けて来るから、そっち系の気持ち悪い広告が送り付けられて来るかも…。…

アプリサーバでのバリデーションの必要性

俺はバリデーションはサーバサイドの入り口で全て行うべきだと思っているんだけど。ブラウザで javascript や maxLength で色々とチェックしているとしてもだ。 真っ先に思い付く理由は手作りリクエスト対策だな。ブラウザを介さずに手作りでリクエストをサ…