2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の記事

遭ってない人は絶対に信じないとは思う。絶対ってことはないか。脳の中に電流が流れているという事実と人間は微弱な電場を帯びているって事実を知っている人ならば、絶対に不可能とは思わないとは思う。まあとにかく信じない人が大半だろう。俺も遭ってなか…

さっき NHK e テレ見たんだけどさ

統合失調症の話だったよ。症状のひとつに「心が読まれたりしている感覚があったり…」とか言ってた。コシミズさんも似たようなことを言っているけどさ。統合失調症とかの精神病ってのは、現状の既得権勢力に対抗するような発言や思想を広める人間を管理するた…

徴税と私有財産と資本主義

何回も書いたようなことだけどさ。一週間前の記事に徴税されて然るべきって書いたけど。そうなると私有財産権はどうなるんだって話になる。それは尊重されるべきだと思ってる。だけど限度って物があるんだよ。資本主義ってのは詳しくは知らないけど、結局の…

トランプが 1 つの中国に異議を唱えたとか

話があるけど。どうかなあ。台湾首脳との電話会談をセッティングしたのはトランプ自身じゃないそうだね。そしてトランプが会談して、中国がそれに反発して、トランプがそれに反発したと。ふーん…って感じだなあ…。この話を読むにトランプを操ってる奴がいる…

徴税と国債発行と通貨発行

以前に徴税と増刷は似ているって話を書いたけど国債についても書いてみるよ。 当初 10 人の国民が暮らしている国で 1 人 1 人が 10 円を持っていたとする。月日が過ぎて、その内の 1 人( 以降 A さんとする )が金儲けの手段を生み出して貯め込み始めて、A さ…

株式日記を読んだけど欧州が内燃機関の新車を

売れなくするって。露骨に日本を排斥してきた感じですかね。