2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

静脈瘤

これが言いたかった。

運動不足

歩く事も殆ど無いので貧乏揺すりを頑張っています。第2の心臓と言われる足を動かさないとね。動脈硬化とか進ませない様に。

納期 10 日か

遅い…。

PSP にエミュレータを入れたりしてみた

思ったより梃子摺ったよ。

ズームイン

でサブリミナル映像が流れていたよね。07:45 くらいだっただろうか。交通事故の映像に混じってうっすらと安倍の顔が映っていた。

政治とか

きっこの日記や株式日記を見てますか〜皆さん。俺は欠かさず見てますよ。一々毎回書いてないけど重要だなあと思う記事が幾つもありましたよ。 ところでこれ http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=3425&wv=1 2006年09月08日より 計12722票 麻…

も〜っとおジャ魔女どれみ

磁石の代わりに錘でも良い気がする…。何という単純なメカニズム…。

もっともっと単純に

磁石と磁石で金属を挟めば良いだけかも知れないなあ。それだけでその金属に熱が生じたり。正確に言えば周囲の熱を金属が最終的に吸収したり。凄い高温にはならないだろうけど。

大人買いした

エナメル線を 7 [kg]。40,000 円弱で。

はてなダイアリーが一時 404 になってて

焦ったよ。

永久磁石斥力エンジン3

これでどうだろうか。垂直方向の力を水平方向( 回転方向 )に変える。駄目かなあ…。既に斥力エンジンでは無い。引斥の両方を活用。

出産おめでとう

今年 2 月に懐妊( 3 ヶ月 )の報道が出て 9 月に帝王切開か。 俺以外にも同じ考えをしている人ってのは居ると思うんだが…。 小泉の皇室典範改正の動きが出てから、慌てて男女産み分け技術を駆使して人工受精して、妊娠 3 ヶ月と報道し、9 月に部分前置胎盤の…

コメントを頂きました

>jpr 『意外だけど日本は水にめぐまれていない国である そうだったんですか、意外です。 ちょっと統計の取り方が分かりませんが。 これって言うのは実際に使った量から計算しているんでしょうか? 使った量と言っても農業用、工業用、家庭用、その他( プー…

つーか

逆回転の場合は歯車の爪が凹む仕組みにした方が良いかも。

永久磁石斥力エンジン2( 失敗作 )続き

何かおかしいな。ローラーが内側から外側に押される場合に伸びるって感じで…。出来るでしょう多分。

永久磁石斥力エンジン2の横から見た図

実際にはもうちょっと色々とあるよ。例えば壁は少なくとも両側にあって、それらに取り付けられている固定磁石は逆の極を内側にしているとか。面倒だから書いてないけど。どっちみち失敗作だからさ…。

絵を描けばもっと分かり易く伝えられるのは分かっているのだけど

面倒でねえ…。

別案を考えた

これならどうだろうか…。自転はさせない。公転に直接に影響を与える事を甘んじて受け入れる。しかしそれ以上に取り出せれば上手く行く。うーん…。磁石って垂直に剥がすよりも水平に剥がす方が楽だからね。その辺りを上手く突ければ。

永久磁石斥力エンジン2

設計に考慮漏れがあった。あぶねー。企業とかに電話しなくて良かった…。 因みに既に斥力エンジンでは無い設計です。引斥の両方利用する考えでした。 簡単に説明すると、 1.ある軸を中心に磁石が公転する。 2.磁石は自転も出来る様になっている。 3.磁…