2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三段落ち

次の仕事の面談をして断られた時に行う事。 営業は普段に使ってるのとは違う高級なワックスを買う。 SE は次の面談での問答を想定して練習する。 プログラマはハローワークに行く。 これはプログラマってのは常に最悪の状況を想定する人種って事を匂わせて落…

今日は全力で

言われてた作業と違う事をやっていた。何故って面白く無くて疲れる意義を見い出せない作業だからですよ。そういう作業ってのはさあ、ちゃっちゃとやりゃあ出来るって言うけど、そういう問題じゃ無いんだよ。問題なのは俺のやる気と疲労感。これが全て。全て…

ニュースとか

【ネット】 東電の新入社員コミュの女性 「誰のおかげで電気使えてるの?批判者は原発行け。陰湿。日本人の質が…」★30 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303724758/l50 はあ…。批判する気もしない…。何らかの隠された意図があるんだろうか…。 …

増税よりも

何処をどう考えても公務員給与削減のが先だろ…。 関係の無い話だけど昨日は選挙の事を完全に忘れていた…。

ニュースとか

【東日本大震災】かゆくて寝られず、シーツは血だらけに・・・食物アレルギー対応に遅れ…自治体調査★2 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303636164/l50 これはマジで厳しいと思うぞ…。何とかしてやりたい所だが…。

虫愛づる姫君

http://www1.plala.or.jp/yossie/words/020501.htm ナウシカのヒントになったとかいう古文。昔の人がこんな事を考えてたんだってのが分かって面白いな。

パキシルを飲まなくなって

どうも楽曲の好みが昔に戻って来た気がするよ。パキシルを飲んでた時は加藤いづみさんの曲の良さが分かり難くなってた気がしてた。今なら分かるなあ。

YAWARA!

可愛いよねえ…。アニメを見ていた当時も好きだったよ YAWARA ちゃんを。マスゴミが田村亮子を YAWARA と呼ぶのには非常に抵抗を感じてた。今でも感じる。そして皆口裕子の声が滅茶苦茶可愛いんだよなあ。YAWARA ちゃんは完璧過ぎるな。 ミラクル・ガール (YA…

天使に KISS

日テレの深夜ドラマの動画とか静止画が出て来ないなあ。

ピーチ姫

http://www.amazon.co.jp/dp/B004QTQZFK 笑いました。職人の手作りなのかなあ。大量生産とか出来無さそうだけど。中国製なんだよなあ。パっと見だと継ぎ目は見えないんだけど。

下らないバグを出したけど

急いで書いたからそりゃまあ出るだろうなあって感じだったな。バグが出る事は俺の中で完全に想定内だった。どんなバグが出るかは想定してないけど。「急いで作って。テスターも頑張るから」みたいに言ってくれたから、取り敢えずてきとーに書いてアップロー…

思考実験百遍

な人間なんだよなあ何というか俺は( 時と場合によるかもだけど )。テストが嫌いだから…。そして設計書も嫌い。作りながら考える。だから割と時間が掛かって五月雨式にバグが見付かったりする。でもそれってのには時間を掛けずにやってたんじゃ見付からない様…

問題解決の力が

落ちてる気がするなあ。最近はそういう仕事は余りやって無かったなあ、そういや。俺がそういう力を最も良く使ったのは 2005 年頃かなあ。取り敢えず思った事を色々と書いて置こう。早く寝たいけど。 結果を見る。画面表示。ログ。終了ステータス。プロセスの…

妙にイライラするなあ

仕事なんだけど仕事じゃなくてさ。仕事の様に見えて実態は御飯事みたいな事をやらされている感じだ。俺が答えを出すまで態々待ってんのな。分かってんならさっさとやれよ…。俺は仕事をしに行ってるんであって、求められる答えを出しに行ってるんじゃねえんだ…

単位がどうとか

そういう下らない批判はどうかと思うよ。物事を説明する際に単位を揃えるのは基本でしょ。一々単位を変える方がどうかしてる。力( N )を計算する公式でも N = kg ・ m/s2 ってなってるでしょう。ある物事を説明する際に単位を統一するのは悪い事じゃ無いよ。

鳥になる

http://www.youtube.com/watch?v=-IRYloiIyU4

ルネッサンス情熱

http://www.youtube.com/watch?v=WduUF2Zqp80 さっきから youtube で懐メロを聴いている。大概の懐メロは「もせあサイト」や P2P ソフトを利用して手に入れてるんだけど、持っていない奴を youtube で探してる。最近は P2P ソフトも「もせあサイト」も使って…

心の Photograph

http://www.youtube.com/watch?v=6YAmS1ykg_w

ツヨシしっかりしなさい

このアニメは割と好きだったんだよね。このアニメにも色々な歌があったけど一番に好きだった歌は涙3。この歌も当時は歌詞は全く気にしてなかった。でも今になって読むと強烈だ…。 http://www.3131.info/%E7%88%86%E9%A2%A8%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83…

ニュースとか

【東日本大震災】 「仙台市で10メートルの津波が押し寄せる計算になる」 〜震源域東側でM8級、早ければ1か月内…専門家[04/14]★2 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302732801/l50 うーん。人工地震説も加味して読まないとな。

職場の人間関係

で何だか微妙な思いをしている。今まで色々な職場を渡って来て、嫌われるのには慣れ親しんでいるんだけど、今回は「男と女の微妙な感じ」ってのに巻き込まれていて、これは初めての経験なんだけど、中々に嫌な物だねえ…。コレってのは、ドラマの世界の中での…

パキシル

を止めて特に感じるのは首の痙攣が酷くなって来た事。それと最近になってから実感してるのが恥ずかしさを堪え難くなっている事。良く分からないけどセロトニンが足りないんだろうなあ。記憶力や思考力も落ちてる気がするよ。

ウイスキー

【楽天市場】山崎蒸溜所“仕込水”割り オン・ザ・ロック ウイスキー 225ml:伊豆のワイン蔵 なかじまや http://item.rakuten.co.jp/nakajimaya/nkj165/ スーパーとかで普通に売ってるんだけど、これは美味いよ。俺は大して酒を知らないんだけど。やっぱりウイ…

残業代を貰ったので

10,000 円を日本赤十字社に振り込んだよ。東日本大震災の義援金として。やっぱり 1,000 円はケチかなあって思ってさ。10,000 円だと懐が痛い感じなんだけど、ちょっと痛みを感じるぐらい出すべきかなあって思った。孫だって 100 億円とか出したって話だし。…

石原当選確実だって

まあ無難な所に落ち着いたなあ…。でも高齢だぞ…。

投票に行って来たけど

凄いてきとーに投票してしまった…。取り敢えず家を出る時に「減税日本に投票しよう」って思って出たんだけど、いざ投票用紙を持って記入しようとしたら、減税日本の候補者が居なかった。殆どが無所属になってた。無所属の中から減税日本っぽい奴を選んで取り…

東京都知事選

どうしようか…。只今 19:20 で未だ投票していない。公務員給与削減を実施してくれそうなのって言ったら、減税日本ぐらいしか思い付かないんだよなあ…。

バグを色々と作ってしまった

ああ…。自分で許せるバグと許せないバグがあるよなあ…。自分で発見するのは全く問題が無いんだけど。 インターフェイスの変更とかのバグは俺としては許せる。未知のインターフェイスとかもまあまあ許せる。完全にプログラムの中で閉じてる部分でバグとかがあ…

何だかもう

右から左にダダ漏れしてる感じだなあ。許容量オーバーだな。広く知って、それをしっかり記憶して、後に連想でポンポンと頭から引っ張り出すのは得意じゃ無いんだよなあ。連想力が無いんだよねえ。だから会話が出来ない。脳内のシナプス結合がダメなのか、信…

取り敢えずコシミズさんの記事を

読んだよ。読んで無かった分を。これから株式日記を読むぞ。株式日記も読んだ。