2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グラフィックボードが凄くなった所為か

3D のゲーム画面が綺麗だわ。別のゲームをやっている様だよ。前のパソコンはグラフィックボードが DVI に対応していなかったからアナログ接続だったんだけど、今回は対応しているから液晶ディスプレイの DVI を活かせています。まあそれは大した影響は無いだ…

64 ビット OS を使う様になって

時代は 64 ビットに動いているという実感が出て来た。そろそろフリーウェアのデベロッパも 64 ビット化を頑張り始めないとなあ。俺の愛用エディタのサクラエディタも頑張って欲しいな。 もう一つ重要なのが積極的なマルチスレッド化。ソフトウェアの単純化の…

マザーボードに

COM ポートや LPT ポートがあるんだけど PC ケースに無いんだよ…。自分で付けろって事だよなあ。UPS とプリンタで COM と LPT を使うんだよ。ドライバが Windows 7 に対応してないっぽいけどさ。

新しいパソコンの設定が一段落した

まだまだ以前のパソコンのレベルには程遠いけどさ。 スペックは当然上がっているよ。チップセットは Intel P55。CPU は Intel Core i7 2.8 [GHz]。メモリは 2 [G] x 4。GPU は nVIDIA GTS 250。HDD は 1 [T] x 2。OS は Windows 7 Professional x64。 memtes…

俺は今

プライベートで酷い目に遭って泣きたい気分なんだよ。歌舞伎町で酷い目に遭った。人生最大の金銭的損失。100 万は行かないけど 50 万は超えた。俺は金持ちじゃねえんだよ…。健気に働く下層市民だ…。

株式日記

読んだ。デフレに就いてね。ちょっと思った事を書くよ。 日本企業が輸出すると代価としてドルを海外で受け取ります。それを日本の銀行に売ります。円が高くなります。企業は受け取った円を賃金支払い等に使います。ドルを買った銀行はドルを日銀に売って円を…

色々

LED テレビという物の存在を今日になって知った。バックライトに LED を使っている液晶テレビの事を LED テレビというらしい。紛らわしいな…。有機 EL に比べるとパッとしないんだが…。液晶テレビだから斜めから見ると見難いんだろう。買うに値しないな…。 …

あーそういや

「エコ減税とかは景気対策として考えると需要の先取り」という批判は俺としてはどうでも良い事。俺が重要視しているのは日本全体のエネルギー消費を抑える事だよ。

デスクトップ PC が逝きました

横蓋を開けて掃除機を掛けて序でに部屋にも掃除機を掛けた。半年振りぐらいだろうか。 中の電源ケーブルを抜いてマザーボードを見てみると 1 つの電解コンデンサが錆びていた。明らかに寿命です。俺にはこれを半田鏝で交換出来る様な技術は無い…。恐らく壊し…

株式日記

読んでますよ。俺がココで特に株式日記に就いてコメントしない時は大体は肯定している時です。特にコメントする必要が無いなあと思った時。ココは強調したい肯定ってのはコメントするね。それとちょっとそれは違うんじゃないのかってのもコメントするね。コ…

風呂に入るのが

面倒だ。3 〜 5 日に 1 度の頻度で入っている。その間は下着も交換しない。外出しないしさ。

俺も

歳を取ったよな。もうこんな年齢だ。

仕事が無いのに

給料が貰えるんだから良い身分だよな。このままクビになってしまう公算が高そうなのでアレだけど…。

仕事が無いから

家で国会中継とかちょっと見れた。「マニフェストに書かれている事は国民に支持されている」という理屈を安易に振り翳さないという答弁を聞いてほっとした。

前に書いたエーテルの話

何か色々と変だわ細かく考えて行くと。変じゃ無いかも知れないけど。エーテルが重力の原因とすると、惑星の公転は減速し続ける事になる気がする。