2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年から職場が変わって

.NET の仕事になった。ASP.NET だって。.NET の仕事は初めて。今まで勉強も特にした事ない。だから今勉強している。 .NET だけど C# じゃなくて VB.NET だって。どうせ .NET なら C# がやりたかったな。 VB.NET って VB6 と全然違うよね。とんでも無く変わっ…

サブプライムはアメリカの国家的詐欺

ってのは俺も良く思う。最初から貸し倒れるって分かっててやったとしか思えないもんね…。そうして最終的に郵貯の 340 兆円を根こそぎ奪い去る積もりだった。ほんとそう思う。

この頃は

良くキャバクラに行く様になった。

公開鍵暗号とか

公開鍵証明書とか電子証明書とか電子署名とか駆使しても未だ未だ完全には穴は無くならないんだなあとか、ふと思ってみたりした。 例えば次の様な場合、 自分------ハッカー-----+-----相手 | | | 証明機関公開鍵証明書だろうが公開鍵だろうが電子署名だろう…

仮にその様に有限であるとすれば

使う暗号の強度をそれよりも圧倒的に高くして置けば、量子コンピュータが誕生しても解読される心配が殆ど無いって事になる。これは重要だよ。

量子計算の理論って

何か変だよね。つーか量子理論を殆ど知らないんだけど。 http://www.jst.go.jp/pr/info/info183/index.html 量子力学では量子は波とか凄い嘘っぽいよね…。 ある一瞬を考えると量子のスピンは上か下かのどちらかだと思うんだけど…。 という事は 1 秒間に上と…

外務省は

解体しなくちゃ駄目かね。創価学会員が多過ぎるってのは困るね。 テレビで今から中国に進出する企業が居るとか言ってた気がするんだけどマジですか。聞き間違いだと良いんだけど。

セクハラとか

これってさ、日本の少子化を進ませようとしている陰謀の様な気がするのだが気の所為かね。既婚かどうか訊いたり飲みに誘っただけでセクハラ裁判で負けるって変じゃないか。その他にも色々な条件が重なった上でそうなったってんなら、その条件を聞いて納得出…

ニュースとか

【社会】 Xbox360で、「竹島=不適切な言葉でNG」「独島=OK」認識…マイクロソフト「人為的なミス」★12 http://news24.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1197172553/l50 地道な嫌がらせだな…。MS で働いてる韓国人の仕業だろうけど…。

Windows Vista

ってイマイチだよね。今更扱う話題では無いと思うけど。バグが多いんでしょ。それに追加された機能もイマイチらしいとかで。64 bit 版は特にバグが多いとか。余り知らないけど。 XP ではサポートされないハードウェアのサポートがあるって事で、その点に関し…

凄い技術を持つ中小企業が廃業して行く

何とかしたいよねえ…。若者が居ない訳では無いんだよな。居るけど働かなかったり日雇いでぶらぶらしてたりするんだよな…。ああ…。親が甘やかし過ぎなんだよな…。

リチャード・コシミズ氏

は在日参政権に賛成らしいね条件付きで。どんな条件なのか細かい事は書いてなかったけど。大まかには書いてあったけど。 朝鮮総連を解体する目的で民潭でも無い 3 つ目の朝鮮系組織を作るって話。それを日本がバックアップして、北朝鮮の紐付きの総連と韓国…