2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始は

更新を忘れそうで恐いな。

NHK スペシャルの政党の戦いみたいなのを見た

何だかずっと言い訳を聞いてた感じだな。「国会でのやりとりは三文芝居じゃないんです、選挙では不正なんてしてません」って言ってる様な感じだった。最初から見る価値が無さそうだなあって思ったけどさ。

株式日記によると

人手不足になるらしいですね。そうなのかなあ…。俺は良く知らないんだけどさ、他の業種の事は。俺は取り敢えず仕事は貰えてるよ。急に仕事が無くなったりしたけど次の仕事は入った。

JA が弱ると

TPP への牽制役が居なくなっちゃうんだよなあ…。TPP に対して纏まった反対意見が言えるのって JA ぐらいじゃないですか。ネット上でも反対の意見は多いけど纏まりが弱いからねえ…。JA は悪い所も色々とあると思うんだけどね。JA が弱ると困るよなあ…。TPP の…

ニュースとか

【高校無償化】朝鮮学校が指定適用外となった事で精神的苦痛を受けた、国は賠償を-生徒らが提訴-地裁小倉支部 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387446749/l50 安く済ませたければ普通の無償化される高校に行けば良い。民族教育を受けさせたけれ…

株式日記を読んだ

やっぱりアメリカ軍は頼りにならないんですかねえ…。どうなんだろう。コシミズさんの特定秘密保護法案に関する反対の記事には期待してたんだけど、イマイチな記事しか書いてないな。印象操作的な記事しか書いてないな。具体的に何がヤバいのか書いてないな。…

韓国は

遠慮無しに正論でやり込めた方が良いんですかねえ…。やり込めればやり込める程に良いとか、そういう人達なんですかね。そうなのか…。株式日記の TORA さんはやり込めるべきって書いてるけど、どうなんかなあ。まあ俺が気にしてもどうにもならないんだけどな…

特定秘密保護法案って

リチャード・コシミズさんに適用されるんですか…。コシミズさんの記事に冗談っぽい感じで書かれてたけど。どうやって適用すれば逮捕する事が出来るんだろう。詳しく知らないんだけど…。色々と拡大解釈して適用する事が出来るって意味かもだけどさ。そんな事…

特定秘密保護法案

何気なく TBS のニュース番組を見てたら凄い反対する感じに偏向して報道されてたんだけどさ。見てて気持ち悪くなるぐらいだ…。反対意見が悉く現実を無視してる感じがするんだけど。 確かにガラス張りの体制っていうのは理想なんだけどさ。国家も企業も地方自…

特定秘密保護法案

どうなんだろう。スパイ達の反対が激しいのは当然とは思うけど…。一般の人達がどれだけ反対しているのか気になるよな。法案の中身も詳しく知らないとなんだけどなあ…。

特定秘密保護法案って

そんなに不評なんですか。中身を知らなくて申し訳無いんだけどさ…。俺の認識としてはさ。日本はスパイ天国。世界的にはもっとスパイに厳しい筈。そのレベルにまでスパイには厳しくすべきではないか。って感じなんだけど。だけどアメリカの傀儡みたいになって…

ネットゲーの

ランキング報酬みたいなのを狙うと大変だよなあ…。ずっと見てなきゃならない。他に何も出来なくなる…。