2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Struts2 Dojo plugin は deprecated

だとか何とかって記事が英語サイトにあった…。マジなのか…。Dojo は中途半端な所までしか出来なかった…。来月からは仕事になった。 リッチクライアントのコンポーネントは使えたんだけど、AJAX 通信のレスポンスを受け取れなかったんだよねえ。アクションに…

今日も研修

仕事の面談があるかもって話だったけど結局無かった。 今日は Spring Security を組み込んだよ。連携というよりは併用と言った方が正しい。Struts 2 の上から被せた感じ。Tiles も使ってみた。Tiles は ASP.NET で言うマスターページみたいな物。今は Dojo …

ボタンの多いマウスを見直した

センスの良い位置にアレば使い易い。左サイドボタンでブラウザの「戻る」が出来る。右サイドボタンでブラウザの「進む」が出来る。

Eclipse を見直した

デバッグ機能はイマイチだけどエディタは遅さを除けば割と優秀だなあって思う様になった。

研修の続き

Abator というツールを知った。iBatis 用のソースとかを生成するツール。だけど Abator が吐き出したコードはコンパイルエラーになった。jar が足りないらしい。iBatis の Dao が無い。iBatis のサイトでダウンロードしようとしたら iBatis の Dao は deprec…

政府発行紙幣

これは最近になって知った。政府が国債を買うんじゃ無くて直接に紙幣を刷ったら良いじゃんってのは前々から書いてたと思うけど、法的に出来るんだなあって思った。そっかあ…。

Struts2

動いた。Hello world が出来た。Spring との連携もした。今は iBatis を Spring に連携させようとしている。その次は Acegi と連携させたい。時間があれば。出来ればとっとと仕事に入りたいが。

阪大の荒田教授の研究に

中国人の教授が参加だって…。コシミズさんのバックは前々から中国じゃないかとは思っていたけど…。

研修にて

Struts 1.3 は十分に使えてるので Struts 2 に挑戦してみた。が上手く行かない…。

ダボス会議

やってたみたいですね。どんな取り決めが出来たんだろう…。

ニュースとか

【国際】 オバマ大統領 「はっきり言います。イスラエルの自衛権を支持します」…イスラエル支持鮮明に★7 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1232776020/l50 俺はコシミズさんの記事を読んでたから「やっぱりね…」って感じだけど。改めて落胆さ…

太田光のアレ

楽太郎が無茶苦茶な提案をしてて腹立たしかった。あんな馬鹿な案に騙される人が居るのか…。

Struts 1.3

研修で使ってるんだけどさ。物足りなく感じる物があるよ。Struts 2 は知らないんだけど、その辺りが改善されているのだろうか。

畜産

畜産って本来は農業が適さない土地で行われていたんだと思う。野菜が育たない土地。そんな中でも生えてくる雑草。人はそれを食べても消化出来ないが、それを食べて消化して吸収する家畜。その家畜の乳を飲んだり肉を食べる事によって、人はその農業が適さな…

Civ4 BTS 3.13

初めて外交勝ちしたよ。アウグストゥスが建てたバチカン宮殿なんだけど勝たせて貰った。

ニュースとか

【社会】 「努力してるフィリピン少女、日本から追い出すのは残酷だ!」と弁護士…強制退去処分のフィリピン人少女と家族、期限迫る★4 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1231750624/l50 ダメだっての!残酷ってなあ…。フィリピンは監獄じゃあ無…

スレイヤーズのアニメ

多分そろそろだよね。

アニメ

メジャーと獣の奏者エリンを見てます。

ニュースとか

アカシックを読んだけど…。ふーんって感じだなあ…。無茶だなあって思いながらも納得出来る部分もある。大切なのはこれから起こる現実だって言っても、それは確かにそうなんだけど…。

順調に研修中

仕事は未だしてない。

ニュースとか

【毎日/社説】「世界同時不況では国内の内需拡大では景気刺激は不十分。例えば東亜を『内需』ととらえ日韓トンネルなどやってみては」 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1231088366/l50 要らないだろ…。韓国が金を全て出して、日本の企業が工事…

あけましておめでとう

今年もよろしく。