2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

23 インチ 16:9 フル HD の HDCP 対応の液晶ディスプレイ

を買った。USB のチューナーも購入し無事にテレビを見る事も出来る。使ってみた感想だけど横幅が広過ぎて俺の視力では端の方は良く見えない。プログラミングをしている時やゲームをしている時は横長って事で見易いんだろうなあって思うんだけど、通常は必要…

小麦よりも米の方が

亜鉛って多いんだな…。皮膚の調子なんだけど最重症部だった脛は良くなって来ているんだけど、手の甲とか鼻とかは余り良くなって無い所か悪化しているかも知れないといった状況だ。困ったなあ…。

働き出して

ジョギングをサボり気味だからなあ。食べる量が増えれば太るのは自明で。困るわ。或る程度は太るべきなんだろうけど。

最近になって漸く

穀物に何も付けずに食べるのが億劫になって来た気がするよ。飢餓状態が解消されて来たんだと思う。腹に脂肪が付いたなあって実感がある。

食べ捲ってるのはパン

小麦恐いって思いながらもガッツリ食べている。パンは割と蛋白質が多いんだけどな。皮膚の調子が良いので食べている。亜鉛が多いからかも知れないしさ。暫くしたら米を大量に食べる様にしてみたい。 皮膚の調子が良いって書き方にちょっと注目して欲しいね。…

栄養失調説

蛋白質過剰説、ビタミン・ミネラル過剰説、脂質バランス説…と食べ物に関する説だけでも色々とあるんだけど、栄養失調説も考えられるかなあって思えて来たよ。 俺は去年の 6 月に急性胃潰瘍になってから、胃を気にして食べる量を制限してたんだよ。そうしたら…

疲れちゃうな…

フィチン酸はミネラルの吸収を阻害する悪い物質って紹介するサイトもあれば、フィチン酸は有害ミネラルを排出する良い物質って紹介するサイトもあるんだな。フィチン酸は鉄の過剰吸収を阻害するので良い物質って紹介したりな。そう言われればそうなのかも知…

農業とか

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1501033.html 今の給料のままだと転職もしたいなあって考えたりしてたけど厳しいのかなあ…。しかし兼業農家は専業農家に土地を売って集約して欲しいよな。採算が合わないのは分かり切ってるんだからさあ。先祖代々の土地だか GHQ…

そろそろサプリの再考を

すべきかなあ…。皮膚の調子は全く万全では無い。或る程度の所で安定している気はする。良い状態とは決して言えない。未だ飲み始めてから 1 ヶ月程度だからなあ…。悩むなあ…。 30 種類ぐらい飲んでるからさ。飲むと却って逆効果な物もあるだろうし、飲まなく…

食事の摂り方

急性胃潰瘍になってから夜の食事は本当に控える様にしていた。食べて直ぐに横になるなって言われてたから。それは別に夕食を控えろって意味では無かったのだけど。夕食は太るから余り食べない方が良いとか、朝御飯こそしっかり食べるべきなんだとか、そうい…

茹でる

http://www.yamagata-chino.co.jp/support/useful_info/useful_info_002.html 放射率表 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%B1%E6%94%BE%E5%B0%84 熱放射 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E4%BD%93 黒体 http://www.compoclub.com/support/faq/faq…

発酵食品

って健康に良いじゃないですか。だからもっと日の目を見るべきだと思うんだよね。でもキムチは悪いけどちょっと嫌だわ。韓国嫌いって訳じゃないけど日本人として日本文化を推したい。俺は胃腸が弱くて辛いのダメだし。 発酵食品の弱点って臭い所とか塩分が多…