2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の皮膚炎の症状

http://www.keiyuukai.or.jp/topikkusu/kaheijousissin.htm 貨幣状湿疹と自家感作性皮膚炎 この記事が俺の症状にジャストフィットする気がする…。先生が言ってたのはこれの事か…。顔じゃなくて脛が最初だったのかな…。

Wikipedia に

体の色々な部分の細菌叢とアトピー性皮膚炎の関係を研究している、みたいな文があったけど、その研究に期待大だね。栄養学的な解明はかなり進んでるみたいじゃん。細菌叢まで解明すればかなり行けるんじゃないか。その内に塗り薬としての表皮ブドウ球菌が一…

ニュースとか

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332847398/l50 【教育】毎年、多くの東大合格者を輩出している麻布学園・氷上信廣校長「卒業式で国旗掲げることない、強制されたら辞める」★6 ここまで言うって事は公金とか公的サービスは一切受けていないって…

Web パワードールをやってたら

「DB 書き込みに失敗しました」ってメッセージボックスが出て来た。いや分かるけどさ…。俺はね…。オンラインゲームとかやってる人間なら大体は理解出来るかもだけど…。

コシミズさんの記事で知ったけど

http://judea.naritacity.com/journal_japan_080415.asp 〜「君が代」に秘められたユダヤルーツ〜 「立ち上がれ ! 神を讃えよ ! 神の選民であるシオンの民は、選民として喜べ ! 人類に救いが訪れ、神の予言が成就した。全地あまねく宣べ伝えよ ! 」だってさ……

市販のカーボンヒーターだと

温めたい部分じゃない部分まで温まってしまうのが難点。ペンライト型のカーボンヒーターとかあると便利なんだけどなあ。誰か作ってくれ。これは売れるかもだよ。

痒みに耐える方法

俺は温めている。熱はアトピーには良くないとか言われているけど、それは温め方がダメなんだと思う。温熱療法ってのもあるぐらいだしな。中途半端に温めるのは良く無い。温める時はガツンと温める。それに湯気で温めるのは良く無い。雑菌が大繁殖する恐れが…

アレルギー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC 色々とあるんだなあ…。先生は自己感作…みたいな事を言ってたから 4 型なのかなあ、全身発疹は。難しいな…。1 型も 3 型も怪しいし ET の線も捨て難いというか…。天疱瘡とかは無…

別れさせ屋と感染症

感染症を使うって手口もあるのかなあって思った。いやまあ何と無く今の自分の境遇を考えてみると、そんな事も有り得るのかなあって。とびひって言う常在菌の感染症ってのが、また酷い。常在菌だから何処にでも居る。とびひという病気には抗体が出来ない。こ…

危険な日と言われているけど

何事も無ければ良いですね。

全身に出ている発疹

耳から首から肩から背中から腰から太腿から脛まで急速にぶわーっと出て来た発疹が徐々に勢いを失って消失して来ている気がする。先生に訊いたら、ちゃんと聞き取れなかったんだけど、自己免疫疾患みたいな感じの事を言ってたと思う。そうなんかなあ…。嫌だな…

自室の改造は

何年も前からやりたかったんだけどずっと出来ないでいる。どうして出来ないかって言うと作業スペースが無いのが大きい。家が狭くてね…。それと日常生活をしながら整理整頓を行う時間が無いってのもある。ゴミの日とかを考えながら深夜に作業をしたりすると家…

常在菌の健全化、Th1, Th2 バランスの健全化

生まれて直ぐの子供やそれから暫くの間はしっかりと常在菌や免疫システムのバランスの調整を行うべきだって俺は強く思う。現代の産婦人科はそういうのを考えてるんだろうか。産婦人科は凄い大変だって聞くけど…。一生を左右する重大な事柄だと思うんだよ。早…

自室改造計画

計画だけに終るかもだけど考えたいと思った。 清潔さ 清掃の容易さ 部屋全体をでこぼこが無いフラットな感じにする 埃が堆積するポイントを少なくする 掃除機で清掃するのを容易にする 寝具のメンテナンスを容易に行う事が出来るスペースを確保する( 掃除、…

アトピー性皮膚炎

に就いても色々なサイトを見て勉強をしていた。原因は色々とあるんだろうなあって思った。アレルギーだけが原因じゃないんだなあって思った。そこで思ったんだけど、細菌って観点も重要なんだなあって。意外に見落とされているのかなあって。アトピーってい…

今の病気とか分析

掌蹠膿疱症みたいなのが手の平に出て来てる。少しだけだけど。既に破れたのもある。一昨日かその前日ぐらいに破れてた。今の病気と関係があるのだろうなあ。 http://akimichi.homeunix.net/~emile/aki/html/medical/dermatology/node36.html 掌蹠膿疱症 掌蹠…

左目が霞んで来たぞ

やべえ…。菌が目に入って来やがったか…。暫く書けなくなるかも…。このまま両目を包帯で塞がれて入院して薬漬けとか院内感染とかいうシナリオだったら恐いなあ…。杞憂である事を願う…。

眠れなくて厳しい日々

顔がベタベタでガビガビで痛くて痒くて、体中の色々な所に発疹が出来て痒かったりする。眠れない。辛いな…。それでも俺より大変な人は沢山いる。頑張って乗り越えたい。乗り越えられる物なんだと信じて。 「体が弱いぶん、心がしっかりしているから辛い病気…

もっと健康な体に生まれたかったな

俺よりも大変な人は沢山いる事は分かっているんだけど。 多少は馬鹿でも良いよ。そして人が大好きな性格で色々な人と仲良くしてさ。大好きな女の子ともとっても仲良しで。子供も産んで。親戚や近所とも仲良く出来て。世界の真実なんか求めないでさ。ヤバい連…

アナフィラキシー

かも知れない…。元々悪かったのを一気に劇的に悪くしたのはイソジンによる消毒かも知れない…。元から過去最悪に悪かったのを、イソジンによるアナフィラキシーで劇的に悪化させて、更にステロイドで周囲が赤く腫れ上がってしまった状態、というのが現状であ…

今冬は

皮膚の荒れ具合が凄い。ダントツに過去最悪だと思う。なんでだろうか。原因が分からない。色々と俺の生活に変化があったのは確か。老化もしているしなあ。外部からの見えない干渉が無いのであれば、その中に原因はあるのだろうけど。分からない…。ステロイド…

ニュースとか

国家公務員採用を4割減=09年度比―行革本部 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120306-00000030-jij-pol 「国家公務員の2013年度の新規採用者数を09年度比で4割超減らす」「行政が「身を切る姿勢」を示す」この 2 つの文ってのは、実際に誰かが言ったのか…

誕生日の意義を感じる時ってのは

やっぱり祝ってくれる人が居る時なんだろうな。

雛祭りかあ

娘とか居るととても意味がある日なんだろうなあ。

確定申告したけど

震災関連で寄付した 11,000 円の分は特に控除しなかった。面倒だったから良いかなあって。受領証とか持って無いし。550 円ぐらい別に良いかなあってさ。