2017-01-01から1年間の記事一覧

あけましたらおめでとう

ございます。

ニュースとか

・キタサンブラック有馬記念で勝利 ・メキシコで犯罪組織ボスを侮辱した Youtuber 17 歳が射殺される ・梅毒や淋病が世界規模で広がり、耐性菌も出ている ・北朝鮮への制裁強化で石油に具体的な数字制限が入った ・長期記憶の仕組み解明。RNG105 が関係 ・ア…

Civilization 6

発売されてから一年以上は経ってるな。未だに 5 すらプレイしたことがない。

今年は

酷くネットゲーに時間を取られた一年だった。

日本古来の知恵

雪室とか灰干しとか。エコだ。アスペルギルス・オリゼとか。

基本は米を食べてます

パンや麺はグルテン入ってるってことで控えてます。グルテンの耐性があるんだかないんだか知らないけど。胃腸は強くないから。俺は御飯を炊いてないけど、親が炊飯器に求める機能は美味しさじゃないですね。保温時間の長さです。何故って炊くのが面倒だから…

歳を取るのが

辛い。

座間の事件は

臓器売買絡みなんですか?

炬燵は最高

だなあ。

洗濯物が

乾かなくて嫌な時期だよ。

悪天候で投票率が下がれば

組織票が強くなる。北朝鮮情勢に加えて天気まで味方に付けやがったか…。

来週に選挙

ですね。

選挙前になると

コシミズさんの記事が増えて読むのが面倒臭いんだよな。読み飛ばすか…。好い加減な確証の薄い記事や内容の薄い記事が増えるんだよな。

本当に馬鹿馬鹿しいな

解散それ自体の馬鹿馬鹿しさよりも、自民党も民進党も希望の党も全て根っこが同じっぽいというか。コシミズさん理論によると。選択肢が無い選挙というかね…。

ICBM

備えよう。

台風

備えよう。

そろそろ

真剣に核武装を考えないといけないんじゃないかなあ。

次は何処に

北朝鮮の弾道ミサイルが落ちるんだろうか。

メルマガのバックナンバーがHTTPで見れないのは

やっぱり言論封殺なんだろうか。

バノン氏が解任されて

トランプ氏は軌道修正してしまうのだろうか。

内閣改造

して色々と酷い大臣が生まれたってコシミズさんは書いてるけど。どうなるのかな。

アメリカの北朝鮮攻撃

んな訳ねえだろって思うだろうけどさ。株式日記とかロシア経済ジャーナルとか読んでるとさ。共謀罪は成立した。集団的自衛権は成立した。アメリカ人を朝鮮半島から避難させているらしい。日本も朝鮮半島への渡航を制限だか何かしているらしい。日韓の合意み…

忙しくて

いろいろ分析する時間もない。

時間が足りないなあ

ゲームとかやってると…。

トランプ大統領

弾劾されてしまうんだろうか…。

トランプさん

中国に色々と制裁してるらしいね。ロシア経済ジャーナルによると。株式日記か何かで読んだんだけど、アメリカが北朝鮮を攻撃するとアメリカも韓国も日本も一切の反撃を受ける間もなく北朝鮮を潰しきれるってさ。北朝鮮の一般人を攻撃することなく、軍や政治…

色々と対策をした

ブルーライトカット UV カット眼鏡を買った。これで目への刺激を減らす。割と裏面反射のブルーライトや表面からの屈折したブルーライトのゴーストが見えるんだけど効果あるんだろうか…。 アントシアニンとルテインとベータカロチンのサプリを買った。真偽は…

俺が幼少の頃から耳鼻科に行って来たことは

今の目の病気にとってマイナスでしかなかったなあ…。俺もう風邪薬も飲めないんだよなあ…。花粉症も全力で耐えるしかない。

酷い病気だったんだけど

風邪と同じで原因が未解明で対症療法しかないんだって。ただし風邪よりも深刻だけど。風邪も拗らせれば死ぬけどさ…。貰った薬が効いてるのか不安でたまらんよ。目の奥に痛みがあるってのは、その病気でもあるらしいし、花粉症でも起こるし、眼精疲労でも起こ…

目の調子が悪い

飛蚊症っていうのかな。それが酷くなって来てるというか。若しかしたら半ば妹の所為かも知れないってのもある。妹が夜に五月蝿いから炬燵に頭を突っ込んで寝てるんだけどさ。その時に俺の寝相が悪いから目を若しかしたらぶつけてるかも知れない。その所為で…