2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人口の増加は

戦争圧力になるから気を付けないと。

勉強

米長期国債金利。米長期国債価格。米長期国債利回り。 米短期国債金利。米短期国債価格。米短期国債利回り。 FF 金利。公定歩合。長期金利。短期金利。

ブッシュ大統領の演説

随分と酷い事を言うな…。まあ本当の事を言う訳には行かないのだろうけどさ…。だからこういう事には言及しないのが一番なのにな。中国も朝鮮もアメリカも何故こういう事をするのだろうか…。

馬鹿ニュースとか

【論説】 「中国食品の“毒”は、日本から来た」と、朝日新聞社“AERA”…人民日報が紹介★3 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1188308472/ まさかそんな事を言って来るとは思ってもみなかったよ…。何でもかんでも日本の所為にするんだよな…。 …

日本語は読み易く書き易い

俺もそう思うわ。平仮名片仮名漢字。音読み訓読み外来語。その他色々…。凄い言語だと思う。 恐らく慣れると世界最速レベルの読み書き思考が出来る様になる言語だと思うんだけど…。ポテンシャル( 可能性としてある力の事≒潜在力 )が高いっつーかね。それでい…

ニュースとか

【教育】 「子供に掃除をさせるな」「担任の容姿が悪いから代えろ」 理不尽なクレーム親に対策本格化…群馬★2 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1188048511/l50 こういう馬鹿親には人権を与えなくて良いよ…。 【社会】 「派遣はワーキングプア…

凄いな

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1188025484/25 よりコピペ 過去19年にのぼり,日本で最も犯罪を犯している外人は「中国人」です。 年度 外国人検挙総数 中国人検挙総数 国籍別の検挙順位 平成17年 47865件 17006件(35%) 1位:中国 平成16年 4…

メモとか

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=101718

世界経済

結構な事になってますよね。 株式日記読んだけど、うーむ、って感じですねえ。北朝鮮がどう動くか。難しい所だよねえ。中朝戦争は有り得ない気がするけど中国包囲網ってレベルなら有り得るかな。 日本の独自外交か…。アメリカと組むのが一番無難だとは思うん…

無能政治家官僚データベース

とかって無いんですかね。過去の数々の無能な実績と実名がずらーっと並んでるデータベースサイト。誰か作ってくれないかなあ。無用な箱物に関わった人々とか。過去から現在から将来に渡る全ての無能な実績を上げた人物をしっかりと記録して置きたい。そして…

インリンはスパイ

ってのは週刊誌とかに良く書かれている事だけどね。 http://blog.livedoor.jp/yinlingofjoytoy/archives/51015389.html

コイツは一体何なんだ

【終戦記念日】 河野洋平氏 「日本軍の一部が(慰安婦らの)人権を侵害」と式辞で…「戦後レジーム脱却」批判も★2 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1187237222/l50 正に中国の手先だな…。

株式日記

昨日の引用元の最後に「日本の金を世界に投資しよう」みたいな事が書かれてたけど微妙だなあ…。ちゃんと考えてやらないと痛い目を見るよねえ…。 今日の引用元の前半は正に全体主義( ファシズム )に関して書かれていたんだと思う。全体主義はそういった意味で…

最近のドラえもん

って何だか酷いらしいじゃないですか。作画や声優の話では無くてストーリーとかがどうもおかしいらしい。ドラえもんが「そんな奴この世から消しちゃえば良いんだよ」とか言うらしい。こういう所から日本を腐らせて行こうって訳か…。

今日の株式日記

は割と重要な話だと思う。

ニュースとか

【社会】 “東京都民の100人に1人は中国人” 東京の華人圏、日に日に拡大…中国人街の形成進む★6 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1186801704/l50 中国人とか韓国人とかってビザ無しで日本に来れるんでしょ。奴等は犯罪率高いんだし、寄生的…

国債っておかしいよな

金を余らせている金持ち。金を余らせて金を遊ばせるという罪を犯している。そんな罪人が国債を買って更に私腹を肥やす。自分の脳味噌でやるべき事を考える事が出来ない無能な金持ち。国にその責務( すべき事を考えてお金を使う )を代行して貰っているという…

株式日記見たけど

北朝鮮が何やら拉致問題と慰安婦決議を絡めたらしいですね。無理がある気がするんだけどなあ…。 北朝鮮の拉致は国のトップが指示して計画的に行った物だし、 停戦中の諜報活動として行われた物だし、 第二次世界大戦後の比較的平和な時期に行われた物だし、 …

ニュースとか

【国際】 「日本人技術者、人柄も技術力も最高。中国にない人材」 日本の団塊世代に、中国企業が着目…破格待遇で迎え入れ★6 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1186498750/l50 勿体無いねえ。つーかちょっと拙い流れだよねこれは。俺は定年っつ…

日本を狙った中朝の鉄泥棒

何とかした方が良いよね。割と大きな問題だと思う。線路を壊して持って行くってんだから。文化的な施設も壊してしまうっていうし。

最近の自民党叩き安倍叩きはすげえよな

不自然過ぎる…。何処かがおかしいんだよ世の中な。失望させられる。でも俺は諦めずにこれからも生きて行く。

当選者の発表は商品の発送をもって代えさせて頂きます

って嘘臭いよな。これってのは社内資産を身内に合法的にプレゼントする為だと思ってる。誰にプレゼントしたのかを公表する必要が無いのだから、身内ばかりにプレゼントしても全くバレ無い。 この言葉を使ってプレゼントしてる企業とかがあったら「この企業も…

コシミズブログ

社会保険庁を解体して年金だとか健康保険だとかを全て民営にして、ユダヤ資本の保険に加入させるってシナリオが書かれてた。そういう路線もある訳か。 郵政民営化もそうだけど、健康保険とか年金だとかは基本的には国営が望ましいんだよな、腐敗とかしてなけ…

狂牛肉

の輸入がどんどん緩和されてるらしいですね、きっこの日記によると。ああ…。官僚の天下り規制を早々にしっかりとやって、こういった余計な事は後回しにした挙句にやってくれなければ非常に有り難いんだけど。 それと安倍は馬鹿みたいに余計な事を言っていた…

今日の株式日記

には非常に重要な事が書かれているね。安倍が「官僚の天下り」という「手出ししても勝ち目が無いと歴代の内閣は手を出さなかった」聖域に手を突っ込んだから、官僚の反撃を受けているという話。その通りだなって感じがした。 ↓の情報も考慮して↓の情報の正否…

兵器会社を持つ国の宿命

兵器ってのはどちらかというと浪費的なんですよ。兵器が活かされるのは戦争とかですよ。だからそういう国はどうしても好戦的になる。過去にもそういった事は主にヨーロッパで起きたし、現在でも世界の国々がそれを示してる、特にアメリカがそう。 日本はそう…