AKB48 が嫌いな理由

個々の女の子はそんな嫌いって訳じゃない。AKB48 って組織が嫌いだ。関連組織も嫌いだ。昔は好きだったよ。秋葉原の劇場で会いに行けるアイドルとしてやってた頃は。そういうジャンルなんだって思ってた。地下アイドルに毛が生えた様な感じだと思ってた。それが今ではじゃんけん大会とか投票権とかが付いた CD とかさ。銭ゲバ過ぎだろって言うかさ…。握手とかもやり過ぎじゃないかなあ。握手会とかって無料でやってるなら良いんだけど、アイツら金を取ってるんでしょ。ファンサービスなら無料でやれって思うんだよね。有り得ない銭ゲバぶり…。銭アイドルって新ジャンルを開拓してるんかってぐらい。会いに行けるアイドルじゃないんですよね。最早キャバ嬢と同ランク。キャバ嬢も金渡して握手したり、場所によっては踊りとか歌とか見せてくれたりするから。キャバ嬢と同レベルなんですよアイツらは。だからアイドルっていう神聖さを微妙に含む言葉を使うな、と。キャバ嬢を差別してる訳じゃない。キャバ嬢はキャバ嬢で良いと思ってる。だけどアイドルって言葉を使うのは最早お前らの銭ゲバ度を鑑みるに詐欺だろ。お前らはアイドルじゃない…。じゃんけん大会みたいなふざけたイベントでファンから金を取るな…。握手で金を取るな…。CD に投票権とか付けるな…。やっても良いけど、それをやるならアイドルというジャンルから出てけよ。キャバ嬢として再スタートしろ…。会いに行けるアイドルならタダで握手しろよ。大体さあ投票の仕組みだってキャバクラからヒントを得たんだよな。秋元を含む創業者にそっち系の人間が居たらしくて、そこから仕入れたらしい。秋元は昔から銭ゲバだし…。創業者には多重債務者から更に金を巻き上げる鬼畜な金貸しも居るらしいし。小野恵令奈みたいな早めに辞めた子は相対的に好感度が高いよ俺の中で。勝手に想像するけど、嫌な空気に中てられて耐えられなくて出て来たんかなあって思ったりして。