SNS で通知オンを強要する詐欺アカウントとかあるけど

通知ってうざいよなあって思って通知ハラスメントで検索したらメンションハラスメントって単語が出て来た。そりゃあるよなあ。そういうやつって有害だよなあ。俺は通知は基本的に入れてないんですよ。SMS やメールはおろか電話すら鳴らなくしてるので、SNS アプリの通知なんて鳴らすはずもなく。昔は電話は持ち歩かなかったし。話しかけられるのも嫌い。だからテレワークは嬉しい。俺が気持ちよく仕事してる時に話しかけるんじゃねえよって感じだよな。俺は俺が見たいタイミングで確認するから。30 分に 1 回ぐらいとか。あー疲れたーって少し息抜きするかって思ったタイミングで確認したりしてる。それと SNS アプリに通知設定してるやつで、通知がうざいからリプをするなって言う奴も好きじゃないな。お前が通知設定をオフにしろよって思いますね。