2016-01-01から1年間の記事一覧

先週の記事

遭ってない人は絶対に信じないとは思う。絶対ってことはないか。脳の中に電流が流れているという事実と人間は微弱な電場を帯びているって事実を知っている人ならば、絶対に不可能とは思わないとは思う。まあとにかく信じない人が大半だろう。俺も遭ってなか…

さっき NHK e テレ見たんだけどさ

統合失調症の話だったよ。症状のひとつに「心が読まれたりしている感覚があったり…」とか言ってた。コシミズさんも似たようなことを言っているけどさ。統合失調症とかの精神病ってのは、現状の既得権勢力に対抗するような発言や思想を広める人間を管理するた…

徴税と私有財産と資本主義

何回も書いたようなことだけどさ。一週間前の記事に徴税されて然るべきって書いたけど。そうなると私有財産権はどうなるんだって話になる。それは尊重されるべきだと思ってる。だけど限度って物があるんだよ。資本主義ってのは詳しくは知らないけど、結局の…

トランプが 1 つの中国に異議を唱えたとか

話があるけど。どうかなあ。台湾首脳との電話会談をセッティングしたのはトランプ自身じゃないそうだね。そしてトランプが会談して、中国がそれに反発して、トランプがそれに反発したと。ふーん…って感じだなあ…。この話を読むにトランプを操ってる奴がいる…

徴税と国債発行と通貨発行

以前に徴税と増刷は似ているって話を書いたけど国債についても書いてみるよ。 当初 10 人の国民が暮らしている国で 1 人 1 人が 10 円を持っていたとする。月日が過ぎて、その内の 1 人( 以降 A さんとする )が金儲けの手段を生み出して貯め込み始めて、A さ…

株式日記を読んだけど欧州が内燃機関の新車を

売れなくするって。露骨に日本を排斥してきた感じですかね。

ネットゲー

大量の時間が食われてるんだよなあ…。

トランプ大統領

なんだかんだで今はみんな楽しいんじゃないですか。そんなことないか。後になって「あの頃は地獄だったよ」みたいな話にならないと良いですね。

トランプ大統領

来たね。どうなるか良く分からないんだけど。トランプ大統領に関して最も信頼できる情報って何だろうな…。過去のトランプ氏の発言は事実として存在するけど、それが彼の本心かは分からない。俺が信頼できると思う情報はプーチン大統領が彼を支持しているとい…

アメリカ大統領選が近いですね

日本の未来にも大きな影響があるから気になるわ。俺の生活にも割と影響して来るだろうし…。保守的に考えればヒラリーのがマシかもって思うけど、でも現体制が素晴らしいとか思ってるわけじゃないんだ…。俺が何を言っても未来は変わらんし、出たとこ勝負で将…

三笠宮様逝去

あんま良く知らないんですよね…。昭和天皇の弟が今まで生きていたって事に驚愕。100 歳まで生きておられたとは…。

金曜日の株式日記の記事の二酸化炭素を効率よく触媒でエタノール化

って凄いな。オオマサガスといい、もう石油の時代は終りですか。

未だに Civ4BTS やってるから

進歩ないわ。人生。

血糖値スパイク

どこで検査できるんだろ。昔からある話だよね。2007 年ぐらいには聞いた記憶がある。

Civ4BTS の攻撃型 AI で一番に強いのは

シャカだと思ってる。

霜取り

してます。

9 連休したいなあ

できないんだわ。

コシミズさんは新ブログに移転したみたい

見辛いなあ…。https://richardkoshimizu.wordpress.com/

カナダが AIIB に参加するとか

どうなるんだろうなあ…。中国有利なのかアメリカ有利なのか全く分からん。

色々と復旧して来たなあ

未だ完全には復旧していない。でもほとんど問題がないレベルには復旧した。

色々と疲れた

復旧に時間が掛かった。異常に。

ゆうこりんの件

は気にはしているけど余計なことは書かない方が良いかなって思ってます。

静音マウスが

あまり静音マウスじゃないんだよなあ…。クリック音もそうだけどボディがきしんだりカパカパ鳴るの何とかしてくれ。

お盆ぐらいには

休めるかも。

夏休み

取るのが遅くなりそう。

やることが多いと

記事を書く時間もない。

最近ニュース見れてない

です。

選挙ですよ選挙!

です。

そんなことより

パナマ文書の追求よろしく。

イギリス EU 離脱

これは面白い。日本へのマイナス影響もでかいけど…。尖閣や沖縄への安全保障に巡り巡って影響が出ないか心配ではある。