2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅待機になる予定だったのだが

急遽延長になったよ。本当に急過ぎる話だった。他の職場があれば他の職場が良いんだけどなあ。体制が変わるらしいからその辺りに期待するか。 内の会社に入って来る金が 40 万だよ…。いくら不況とは言えそんな格安な仕事って…って感じでしょう。間でいくら抜…

俺が思うに

こういう流れだったんだなあ。4 月から職場に入る人として、俺が入る前に本当は入るべき予定の人が居た。その人が急遽直ぐに入れなくなった。それまでの繋ぎとして俺が入る事になった。俺にはその事を言わずに 9 ヶ月の話だと言って置く。そして俺に仕事を割…

デグレードしてた

ソースの書き方レベルの話じゃなかった。確かに品質が悪いわ。

仕事とか

人のソースをレビューして品質が悪いとか好き勝手言ってくれるけど、そんな物は流儀の違いだろうがよ…。自分の価値基準が最高だと思ってるんだろうな…。 俺の思っていた通り、俺の入る前の当初から俺の終りが決まっていた様だよ。最悪に無茶苦茶な待遇だった…

ずっと前にフジのニュースで見た「高貴さに憧れる」女性とか何とかって特集

何を言ってんだか…って思った。株式日記にノブレス・オブリージュって俺が言いたい事を表す言葉があったのでリンクを貼って置くよ。天皇家はこれを立派に遂行してるよな。分家はダメな所があるかもだけど…。成金とか大衆はこの辺りに就いて鈍感過ぎるんだよ…

爆睡してた

よ。平日の業務が忙しくてさ…。俺だってあんな糞みたいなふざけた職場は抜けたいんだけどね、次の仕事があれば抜けてるんだけどさ…。上が決めたミスが全て下に来るんだよ…。それでいて意見すると「決まった事だ。従え」と来る。それでいてそれが後で引っくり…

スケープゴート

にされそうだ。困った困った。俺としては兎にも角にもお金なんですね。金って言うと悪いイメージがあるけど、要は生活なんです。社運も掛かってるかもです。兎に角何を言われてもこちらからは辞めますとか言わないっす。向こうから契約を切って違約金を払っ…

ニュースとか

あんま読めて無い。株式日記は読めてます。

仕事は

未だ忙しいです。

ニュースとか

【教育】大学の数こんなに必要か? 半数が定員割れ校でも全校税金で補助 学力中学以下も大学生に 進学率は20%でいい★3 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1241501013 だよなあ。要らないと思う。私立大に税金が投入されている事を考えると減…

ニュースとか

【話題】竹鶴・山崎が本場のコンテストで最高賞…世界を酔わせる「日本製ウイスキー」 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1241046235/l50 やっぱりウイスキーでしょ。 【マスコミ】テレビ局が躍起になって取り組む放送外収入 TBSが持つ不動産物…

アメリカの製造業の衰退は

やっぱり投機屋の要求を受け入れて短期利益を追求して研究開発を怠ったってのは大きいだろうねえ。そんな事をやっていたらボロボロになるよなそりゃあ。スケジュール化し難い物を無理矢理に無茶苦茶にスケジュール化して、その通りに進んでいなかったら批判…

連休だ

遅れているのだが休出はさせて貰えない。ある意味で正解なんだけどな。でもどうせ平日になったら凄い残業をさせられるのだから、やっぱりある意味でも不正解か…。