2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

既に書いたと思うけど

集団の中で上手くやっていくために自キャラを調整するってのは良くあることですよね。そういったところなのかなあ。後は SNS は釣りっていうのかな。虫寄せっていうのかな。そういうのもやってるからな。特定の集団に取り入るためにキャラ設定を行って、対象…

俺よりよっぽど幸せそうな奴が

死にたいとか言ってるんだよなあ。SNS は。普通に恋人や配偶者といちゃついてたりして、それでいて死にたいって言ってるんですよ。あ、そうって感じにしかならないです。じゃあ俺は何回ぐらい既に死んでいるんだろうって感じです。前にも同じことを書いた気…

水谷優子が死んでいたとは

いつの間にって感じです。確かカオスシードのナレーションやってた人ですよね。他にもいくつか声を聞いてたな。早いなあ。

電熱式アイマスク眼鏡着用可ってないのか

なさそうなんだよなあ。穴が空いてるか透明なら良いのかもしれない。あまりかさばらない薄さも必要だな。眼鏡レンズが熱に弱いので眼鏡との直接接触も不可だな。眼鏡は諦めてコンタクトレンズにしろって話は却下。もしくは VR ゴーグルみたいにカメラで外界…

人生勇気が必要だ くじけりゃ誰かが先に行く あとから来たのに追い越され 泣くのがいやならさあ歩け

勇気、不動産。東京エレクトロンとか単元株で買うと 200 万円以上ですよ。つーかエムルって人化するんだっけ。そんなこと憶えてないわ。しっかしアルトマン CEO 事実上の解任でしょ。臆病者で良かった。ワールドコインには未だ手を出してなかった。でも逆に…

足先が冷たいって

こういうことを言う人はたぶん体幹というか体の中心というか、そういった部分が十分に温まっていないんじゃないでしょうか。十分に温まるってのは、丁度良い温度のことじゃないよ。暑いって感じるぐらいの温度だ。そこまで温めれば足先から体熱が放射されて…

シャンフロは漫画は見てませんし、アニメももちろん見てないんですけど

SNS で流れて来るエムルの画像を見て「これだよこれ!」って思いましたよ。ちゃんと兎じゃないですか。またうさ耳の生えた人間だったらどうしてくれようかと思ってました。またかよお前もかよふざけんなよってなってましたね。いや良かった良かった。

歌舞伎町は恐いな

危ない。

別にくれなくていいんだけどくれると言われれば貰う

定額減税にせよ給付金にせよ。前にも似たことを言いましたが。前回の 10 万円は全員が一律で同じって話だったじゃないですか。それは段階的に人によって貰える金額を変えるとコストがかかるからって理由があった気がします。今回は給付金と減税って感じで二…

結局のところ

シナリオ通りなんだろうなと理解しています。緊縮財政派も積極財政派も幻に過ぎない。踊らされてる人達は本当に緊縮財政派や積極財政派なんだろうけど。緊縮財政派が必要だったのは時期を適切な時期にずらすためだったんだろう。もっと早い時期じゃだめだっ…