2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Yuumi さんは

どうしたんだろうか…。更新が無いけど。

悪いけど

俺はそのまんま東に都知事をやって欲しいとは思えんわ…。なんで奴が東京都知事をやるんだ?意味が分からん…。

株式日記を読んだけど

森田実って人の記事が余りにも官僚擁護だったので笑った。アレは何なんだろう。心からの意見なんだろうか。そういうスタンスで書いているだけなんだろうか。八ッ場ダムの話が人道的で無いとか云々は特に笑えた。

Oblivion

初期段階で色々と Mod を入れるのが面倒だな非常に。

東京商工会議所簿記検定二級

合格しました。76 点でした。思ってたより危ない点数だった…。第一問と第五問は思ってた通り満点だった。

FfH2

そろそろ飽きて来たかなあ。オブリビオンとか面白そうだな。自由を謳った RPG って言うとルナティックドーンとかを思い出すけど、それよりも圧倒的に完成度が高いと思う。

公爵の話から

の関連で思ったんだけど。何か新しい体制に移る時は、手を汚す人と統治者を別にして先ずは手を汚す人に掃除させるってのは理に適ってるんだよな。オウガではリッチで戦ってプリーストで統治するのが常道らしい。公爵とデニムも似ている。信長から秀吉への連…

同じ単純作業なら

体を動かしていた方が良いよな。健全だよな。俺自身もその方が病まない気が強くするよ。

電子書籍化ビジネス

そんなにニーズがあったのか。凄いな。これは金になりそうですね。でも今から参入しても遅いだろうなあ…。それに俺は割と不器用だからなあ…。場所も無いし。借りれば良いんだろうけど。単純作業に耐えられるかどうかも問題だな。金になるって事で我慢出来る…

キネクト

アレってどこまで端末側でやってくれるんだろう。思うにカメラから取り込んだ映像を解析して、3D 空間内に人型モデルの点の集合を作る、みたいな所までだと思うんだよな。ちゃんと点に意味を持たせてさ。HUMAN_POINT_HEAD, HUMAN_POINT_HAND みたいな定数が…

ジャスミン茶

カフェイン入ってんのか…。

タクティクスオウガ

また 15 年前の作品を何と無く思い出していた。どうでも良い事なんだけど。主人公のデニムは英雄になった訳だけどさ。主にカオスルートで。アレってのはやっぱり公爵の虐殺があったからこそだよなあって。公爵が虐殺してデニムが美味しい所を持って行った。…

朝に起きて

また糞みたいな仕事が始まるなあ…。来年からはどんな仕事なんだろうか。営業さんが頑張ってくれてるのは分かるんだが。給料は大した額じゃないし。奴隷よりちょっとマシぐらいな感じだよな。まあ俺よりも酷い待遇の人は間違い無く居ると思うんだが。皆で声を…

ニュースとか

【社会】凶悪犯9.2%減 窃盗犯6.7%減 知能犯16.6%減 刑法犯認知件数23年ぶりの低水準へ http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1292638851/l50 俺も被害届を受理してくれなかったなあ…。被害届を受理しなけりゃ認知件数が減るのは当然だわ…

アカシックレコード

俺は有料読者じゃないから中身は知らないんだけど、最近の記事のタイトルを見ると佐々木さんは北朝鮮が軍事行動を起こす事を予測していたみたいだね。その矛先が韓国とは思って無かったっぽいけど。そんな事は無いか…。中朝開戦とか言ってる人が矛先が韓国っ…

FfH2

グーグルで検索したら天帝で全文明でクリアを頑張ってる人が居た。良くやるなあ…。アポカリプスが来たら農場に作り変え捲ったとか手間掛けてるなあ。そんな糞面倒な事は絶対にしたく無いな…。俺は最初に自分で建てた都市 9 つぐらいまではちゃんと労働者を動…

FfH2

試しにスヴァルトアールヴでやってみたけど凄い強いな。エルフは強過ぎだな…。555 季に文化勝利した。標準化得点 23328 でクトゥルー神に漸く到達した。

FfH2

好い加減 AI の馬鹿さに流石に参って来たというか。まともな上陸作戦とかが出来ないんだよ最新版の 0.41o で。それでいて支配の塔の勝利とかルオンノタルの祭壇の勝利とか文化勝利とかを狙って来る気配が無い。マップスクリプト「エレバス」だと陸地の区切り…

株式日記を読んだ

イギリスに先を越されちゃうんか日本は。前々から似た様な事を言ってたじゃん…。変化出来ないのねえ日本の行政は…。使えない連中だな…。アメリカに恫喝されているだけだと信じたいが…。 企業減税か。これはやらなくて良いと思うよ。俺は昔は法人税は上げるべ…

下らない事を思い付いた

「週刊貧乏野郎」名前はてきとー。フリーペーパー。「今週の餓死者」「炊き出しスケジュール」「蛸部屋マップ」「今週の日雇い」とかそんな感じのコンテンツがある。今週の餓死者は重要なコンテンツで、その人の人生を赤裸々に綴る。その人がこの世に生きて…

FfH2

同じ条件で勝利した。支配の塔で。だけどプレイ内容が可也違う。今回は大きな孤島だった。だから勝ちはゲーム開始時から約束されていた様な状態だった。赤炎竜アケロンは遠くの大陸に出た。どうしようかと思った。取り敢えず地獄の契約をしてハイボレムを呼…

株式日記を読んだ

やっぱりアレだね。テレビ局とか新聞社とか電通とか官公庁とか片っ端から爆破して行きたいよね。もう何だか面倒になって来た。片っ端から爆破するってのは良くないけど。爆破するなら同時にだよな。一斉にやらないと建物の外に人が逃げ出すし自衛隊も動き出…

FfH2

今更って感じだけどこのゲームって欧米人が持つ差別みたいなのが細部に出てるよね。仏様が血の涙を流しているのがヴェールだったりさ。まあ別に良いんだけど。

詳細設計書

一行一行がプログラムソースの一行一行に対応するドキュメントとかマジで要らない。しかも Word で履歴残し。最悪だよ…。こういう無意味な仕事を真面目にやる奴って凄いよな。Word って久々にやると思い出すのに苦労するんだけど。アウトラインって言葉が 2 …

株式日記を読んだ

いやあ何だか他人事に思えないね。俺も勉強が好きな訳では無いからね。例えば簿記とか会計とか金融とかは好きじゃない。金で金を儲ける業界とかマジで嫌いなんだけどさ。だけど生活の為に仕方が無く勉強をしていた。金融関係のプログラミングの仕事は身に付…

FfH2

シェアイムのテブリン・アルバンディで難易度が国王で 677 季に支配の塔で勝利した。支配の塔の建設の始めに全 AI 文明に宣戦布告されるかと思ったら、ハンナたんだけ宣戦布告して来なかったよ。親しみを感じてくれていた。もうハンナたんしか信じられないっ…

FfH2

死の案内人が俺の騎士 2 つと黒竜王アバシを殺してから彼方へと消え去ってしまった。仕留めたかったんだが…。

ウィキリークス

株式日記を読んだ。ほおほお。俺もそういったきな臭さは感じてたよ、って言うと言い過ぎかもだけど。昨日の俺の記事でも分かる様にヘリから機銃を民間人に向けて撃ったって動画の話の他は無視してるでしょ。サウジアラビアがイランを恐れているみたいな記事…

FfH2

シェアイムを使っているけど、一度もヴェールに改宗していない。創始はしたけど。地獄の契約もしていない。やっぱり地獄の浸食がうざ過ぎるんですよ…。今回はだだっ広い立地だったんで近くにハイボレムが出現しそうだから止めて置いたけど、そういう立地じゃ…

ウィキリークス

余り詳細を知らなかったんだけど株式日記を読むに結構な問題らしいね。イラクでヘリから機銃で民間人を虐殺していたビデオが流されたんですか。それは酷いな。ベトナム戦争では情報管理が甘かったから湾岸戦争では情報管理を徹底したんでしょ。イラク戦争や…