2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バキが 7/6 から MX で放送されるって

銀河英雄伝説 Die Neue These は再放送だったのかな。最近は Youtube アニメの削除が激しいですよね。昔の放送が見れない。

テレワーク支持率

どうも 9 割を超えてるみたいですね。そりゃそうだよなあ…。家でできるのに出社とか意味ないもんなあ。無駄でしかないよ。

粘液胞子虫

強え…。

極限隠喩

物凄いてきとーに名付けました。俺も国語とかよく勉強してないので、もしかしたら別のしっかりとした言葉があるのかもしれないけど。いきなり何を言ってんだって感じとは思いますが、たとえばさあ、何かを伝えたいとするじゃないですか。その時に趣旨を明確…

人は誰もが

理解されないこと推奨みたいなものを持ってるんでしょうかね。でもさあ異常なまでに理解力がない解釈されるのも癪ではあるんですよね。幼稚園児並かよみたいな。お前ずっと国語は赤点だっただろみたいな。でも別にいちいち解説する気にもならない。その幼稚…

銀河英雄伝説で

ヤンがラインハルトのことを彼は戦略面で既に勝ってるみたいな評価しているシーンがあったと思うんですけど。これをオンラインゲームに無理矢理あてはめてみると、ガチャを引くタイミングとかキャラ育成の時間の使い方とか、そういう面で勝ってるのが戦略面…

仕事をする上で存在意義がどうとか

考えたこともないんですけど、そんなこと考えて仕事してる人っているんですかね。そういう人がいるんであれば驚きですよ。あれそうなの?って感じです。仕事があるってことはありがたいことで、ただ仕事をするだけですよ俺は。仕事がなくなったら他の仕事を…

これでわかった世界のいま

あの番組の挿入アニメっていつもああいう感じですよ。別に黒人差別とかないと思いますけどね。どんなアニメだったか覚えてないけど。冗談の通じない人間ってのは世の中に沢山いますし、人によって快不快の基準も違いますけどね。自らの権利主張も大事とは思…

手塚治虫ってのは

深く考えたこともなかったんですけど。つい先日まで俺の手塚治虫の認識は子供の頃から大きくは変わっていなかったというか。有名な漫画をいくつも書いてて、アニメ化もいくつもされていて、なんだかすごい人って感じで。色々な漫画家に影響を与えたっていう…

結婚しようダンスで思い出したけど

平成おんな組 ビバ!結婚! 1993 https://youtu.be/fx0IxgtWfbo しかしバブルですね…。今の時代にこれを当てはめると結婚しようダンスなのかなと。

民間ロケット事業

に金を出すと金を持っていることを許されたりとか逮捕されないとか、そういう裏ルールでもあるのかなあって思ってしまいますよね。ZOZO とかライブドアとか見てますとね。

こういうこと言うと非難されそうですけど

アメリカのデモは謀略に見えますね…。じゃあ黒人への暴力は許されるのかとか、黒人への暴力はウソだったとでも言うのかとか思う人もいるかもしれませんけど、そういう批判は謀略というものに関しては意味があまりないんですよね。謀略を仕掛ける側ってのは火…

エロ広告とか出ると

女の子の乳首にモザイクとかかかってなくてモロ出しになってると「この女の子はちゃんと乳首を見せてて偉いな」って俺は広告を褒めます。正確には広告の中の女の子を褒める。

これが圧力をかけるような言動に見えますか

あり得ないですね。誰でも思いつくことを俺は書いてるだけです。俺と同じことを日本人の 5000 万人ぐらいは思ったんじゃないかなって。こんなこと思いつかないわけがないとまでは言わないですけど、思いついちゃいますよね。

議事録を敢えて残さないという判断をしたという重み

これって大きくないんですかね。もし今後 20 年以内ぐらいに似たような天災が発生して、物凄い被害が出たとしたら、言い逃れができなくないですか。もし議事録を残していれば議事録から学んで防げたかも知れないって言われますよ。もし 100 万人も死んだとす…