2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

首相交代

やっぱり菅は売国奴として切られるべきな気がするよ。本当にこんな震災後の復旧復興の最中に首相交代とか馬鹿らしいんだけど…。鳩山のがマシだからなあ。

ミネラルさんコメントどうも

孫正義は最近は売国奴ぶりを余り隠さないよう様になって来た気がします。バレちゃったから開き直ってるのかな。こういう糞こそ正に暗殺されるべきなのに、のこのこと生き残っているばかりか増長し捲ってるんだから、我々の様な一般市民には色々と堪らない物…

明日から仕事が始まる

なあ。

はてなキーワード「暗殺」

を充実させて置きました。いやあ殺し過ぎでしょ。

一昨日の永久機関の機構に就いて重大な記述漏れがあった

あれが成立するには、外部から入って来る熱の早さよりも内部での冷却の早さが圧倒的に早い、って前提が必要になる。それには磁石って物の性質がどうであるのかが鍵になる。ダメな場合はダメだろう。ダメと確定する前に、表面積とか形状とか気圧とか磁石の強…

ニュースとか

【国際】 米国務省「日本は人身売買根絶の最低基準満たさない国」「『外国人研修・技能実習制度』は問題点多い」 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309229242/l50 外人だけじゃ無くて日本人も酷い目に遭ってるんだよな。外人のがより安く扱き…

燐光

燐光ってのは熱を光に変換する現象では無いんですかね。光を受けて溜め込んで後に一定の周波数で放出する現象なんですかね。この際の入力の光の周波数ってのは何でも良いのかな。 仮に燐光のエネルギー源が熱でも良いのなら、常温以下でも燐光を発し続ける燐…

ニュースとか

【科学】原発がいらなくなる?さいたま市の80歳男性「夢のエネルギー製造装置」を発明…取材した産経新聞記者、感激!★2 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309097671/l50 この装置はこれだけだと永久機関には確実にならないよな。水の出口が…

ニュースとか

【海外】メキシコ元女子大生署長が記者会見「自分は無知だった。現実がこんなにも醜悪だとは」 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309051113/ メキシコは大変だよなあ。恐らく CIA が裏で武器供与とか訓練とか色々とやってるんだよな。貧富の差…

ニュースとか

【政治】原発「安価」神話のウソ、強弁と楽観で作り上げた虚構、今や経済合理性はゼロ 再生可能エネルギーが将来いちばん安くなる★2 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1308924375/ 頭から読んで行くと為になるレスがチラホラとある。

孫正義

ソフトバンク孫正義、管直人、韓国企業が共同で画策する日本の自然エネルギー電力独占とヤバイ韓国原発について http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/46199019.html とても良く纏めているね孫正義の売国ぶりを。パネルを昭和シェルとかに発注するんじゃ無く…

ニュースとか

親のストレス、子に遺伝=DNA変化介さず次世代に―ショウジョウバエで確認・理研 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110624-00000012-jij-soci これってメチル化か何かが遺伝するって事を言ってるんだよね。これは大きな発見なんじゃないですか。この実験…

株式日記を読んだ

やっぱり孫は外資に日本の電力事業を売り渡すのが狙いかなあ。俺も孫が出張って来たのには非常に違和感があったしきな臭いとは思ってた。でも外資に売り渡す流れが見えなかったから、どうなんだろうなあって感じではいたんですよ。100 億円とか寄付か何かに…

原発に就いては

敢えて言及するのを避けて来たけど。そろそろ思う事を書いてみようかなあって思った。無くして行くべきとは思っているけど、即時に全廃とかは無いよなあって思ってる。徹底した点検の後に安全と判断が出来る物であれば、既存の原発は動かしても良いと思って…

システムアーキテクト試験

問題によっては割と出来るのもあるなって思った。問題の引きが良ければ行ける気がするな。 システムアーキテクト試験は、受験者数や合格者数が少ないし官報に合格者が載ったりすると思うから、俺が受験したとか合格したとか一切書きません。というのを一応宣…

ニュースとか

【国際】スイーツ世界大会で韓国が日本に嫌がらせ 「日本には負けたくない」…優勝は日本★6 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1308669223/l50 何と言うか。或る意味で凄い文化だよな。笑えないなあ。 全く違う話になるけど、競争をする事によっ…

好き放題に書いてるけど

ここは俺が好き放題に書くサイトなので鵜呑みにはしないように。

軍事大国が属領の経済大国のトップを買収する事は

極めてローリスクハイリターンな投資である訳だ。100 億円で買収して 100 兆円超を手に入れる事が出来るよ多分。小泉進次郎の留学とかに就いて後で書きます。大した話じゃないけど。 コロンビア大学の大学院は入るのも出るのも大変で馬鹿には無理って話だか…

ニュースとか

【長野】教諭「沖縄戦で迷惑を掛けた側の子として沖縄を理解して欲しい」 高校生が24万人余の戦没者氏名を書き写す作業に取り組む http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1308642655/l50 何も知らない従順な子供を利用するなよ。汚い奴だなあ…。 【…

システムアーキテクト試験

こいつはそう簡単には合格させてくれそうに無いなあ…。俺のポテンシャルでどうにかなる試験なのか疑問だ。取り敢えず過去問をやり捲ってコツを掴みたい。コツってのを掴めるかなあ。コツってあるんだろうか。文章を読んで理解して頭に記録して行って、必要な…

株式日記を読んだけど

本当に糞先生や糞教授はどうにかして欲しいよな…。俺も色々な店に行ってたから女子大学生の一年生と話したりしたけど、糞な大学教授が居るって話も聞いたよ。字が汚過ぎて黒板に何を書いてるか分からないし、もごもご喋ってて喋ってる事も何を言ってるか分か…

ニュースとか

【ロシア】クレムリンで開かれた夕食会、サラダの皿に「ミミズがいた」→ツイッターでつぶやいたロシア知事解任 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1308365865/l50 色々とおかしなニュースだよな。このニュースは分解して読まないとダメだな。サ…

小学校で良く流れていた曲

ビゼー アルルの女第2組曲より「メヌエット」 http://htanaka.net/public/YT/MP3/Menuett.mp3 小学生の名曲鑑賞 http://htanaka.net/public/YT/MP3/shogaku2.htm 他にも色々と知っている曲があるな。

ニュースとか

【原発問題】フランスで静岡産茶葉から規制値超す放射性セシウム 1038ベクレル/kg。静岡県産食品の検査がEU全体に拡大も[06/17]★7 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1308388019/l50 静岡県知事って検査を拒否したんだっけ。今でも検査してない…

一昨日の記事は

「短期的な経済の事だけを考えて」ってのは間違いだな。もっと限定されるかも。「短期の貿易収支の事だけを考えて」なのかも。俺は貿易収支って言葉を良く理解していないっぽいんだけど。若しかしたら貸し借りは貿易収支に入らないのかなあ。そういうのを考…

ニュースとか

【経済】IMF、日本に消費税15%を提言 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1308274509/l50 要約すると、日本はもっと貧乏人を殺して人口を減らしなさい。以前に約束した様にちゃんと予定通り 7 千万人まで減らしなさい。ってところだな。日本の人…

てかマクロ経済とか突き詰めると

Civilization みたいなシミュレーションゲームに行き着く。与えられた土地でどれだけ高い工業生産力と科学技術開発力と軍事力と幸福を得られるかどうかって所に。飽くまで重要なのはココなんですよ。経済ってのはココを最大化する為の道具に過ぎないって所を…

WBS で原発のコストに就いて

放送してた。揚水発電のコスト。自治体に配る金のコスト。廃棄に掛かるコスト。それらを考慮すると水力や火力より高いって。だよねえ。 このコストってのは、掛けた金に対して、どれだけの有効需要に対するエネルギー生産が出来たか、って意味でのコストだと…

仕事で Python のプログラムを組んだけど

初めてですよ。今まで Hello world! も組んだ事が無かったよ。「全く組んだ事とか無いです」「俺が Python に就いて知ってる事は、インデントが if とかの区切りを意味する言語であるという事と、Perl っぽい事が出来る言語であるという事ぐらいです」とか本…

ニュースとか

【政治】 「穏当な方向だ。立案にあたって大変重要な区切りになる」 〜江田法相、“人権侵害救済機関設置法案”の民主党PT案を評価 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1307675856/l50 未だこれやってんのかよ。俺の理解が正しければ名前に似合わ…