2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅

ガイアの夜明けで見た。そんな物が出来てるなんて知らなかった。九州の一部の大成功した例が放送されていた。直売所として盛況らしい。地方は車が無いと困るって話は知ってたけど。コンパクトシティーなんのそのって感じですね。車社会は好きじゃないけど直…

TPP とか消費税増税とか世界のブロック化とか

色々と大きな問題がある中でツイッターに馬鹿な行動を晒す様な人が居たりするけどさ。何らかの意味があるのかね。昔から重要なニュースの取り扱いを小さくする為に同じタイミングでどうでも良い様なニュースを起こして取り上げるって事は起こされて来た訳だ…

三菱の飛行機

飛んでる所を見たいな。

株式日記を読んだ

兼業農家を潰して法人化して大規模化する話ね。迷う所なんだけどね。過去に何度も書いた話題なんだけど。大規模化していった方が日本という国にとっては良いんだよな。農家にとっては良く無い事かも知れない。 農家にとっては個別所得補償制度は、金が貰える…

残業代ゼロとか派遣の拡大とか

無茶苦茶な事になってるのか…。最新の事情を調べてないんだけど…。昔のヨーロッパの労働者が 1 日 16 時間労働で物凄い大変な状況だったって話は中学生の時に学んだ事だけど。どうする積もりなんだ…。

トイレットペーパーの

中心の空洞があるじゃないですか。あそこがちゃんとした円柱になっていないと回す時にガラガラ鳴ったり回り難かったりするじゃないですか。もうちょっとどうにかならないんですかねえ。無理なのかなあ。たまにトイレに入ってる時に隣の人とガラガラ音で競っ…

株式日記を読んだけど

あの韓国の条約無視の訳分からない判決ねえ…。しかしなんで韓国に進出したのかなあ…。今更だけど。ホンダが痛い目を見たのって凄い昔だったと思うんだけど。でも検索してみたらデマ説がヒットしたな。そうなのか…。

韓国と北朝鮮が

仲直りしてる感じらしいね。なんだろう急に。予定通りなんだろうか。

ニュースとか

【ネット】『テレホーダイ』がいまだに現役でサービスを続けていることが判明★2 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376739794/l50 懐かしいな。 NHK スペシャルを見てる。日本の富裕層が年間 2,500 人を超えるぐらいのペースでシンガポールとかに…

改憲かあ

俺は改憲するなら核武装とセットってでって前から言ってたと思うけど。アメリカや世界の支持を得て核武装、改憲して軍の存在を容認、在日米軍は縮小、日米同盟は維持、軍をアメリカに利用される事を拒絶。こういうのをセットでやる事が大事だよな…。 日本が…

一昨日の記事だけど

店側の損害賠償請求は勝てないってレスが 2ch のスレに付いてた。勝てない物なんですかね。あんな糞アルバイトの所為で経営が傾いた店がかわいそうなんだけど。店を潰す潰さないに関しては、別に潰す必要は無いんじゃないかって気もするんだけど、詳しい事情…

ニュースとか

【社会】「許されない」バイトが”店内ふざけ写真ツイート”した問題で、ブロンコビリー当該店舗の閉店決定。バイトに損賠請求も…★6 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376314050/l50 仕様が無いんじゃないですかね。体を張って馬鹿やってくれたの…

そろそろ

朝鮮半島有事のシナリオを各界の大御所が練ってる頃なんですかねえ…。人道的にどうこうって話は抜きにして国益だけで考えた場合に、どう転んだ方が良いのかちゃんと考えて置かないとだよな…。なるべく国益に適う方向に転ばせないとな。 人道的な話を無視する…

ニュースとか

【ゲンダイ】「オスプレイなんて、とんでもないんです」と言う軍事評論家・神浦元彰 米軍のポチはいい加減にして欲しいと日刊ゲンダイ http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1375769237/l50 「ヘリは墜落する場所を選べない」っていうのは、ヘリに羽根…

最近は嫌韓的な記事を紹介してる事が多いけど

何故そうなってしまうかって言うと、日本を害するプロパガンダを最も表向きに積極的に行ってる国だからですよ。だから仕様が無い。俺も朝鮮の事とか特に書きたいとは思わないんだけどさ…。まるで構って欲しいからって嫌がらせをして来るガキみたいだよな。よ…

ニュースとか

【ネット】 米ミュージシャン、韓国のロックフェスティバルで旭日旗っぽい映像使用→韓国人から非難殺到 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1375358087/l50 笑っちゃうよ…。年代別に数を出してみて欲しいな。恐らく若い世代が多いんだろ。戦後の反日…