2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

念の為書いて置くけど

F5 では表示されないけど Ctrl+F5 では表示されます。

最近はこの日記を見た時に

古い日記が表示される事が多くなった。F5 を押しても変わらない。キャッシュが表示されてしまう。はてなダイアリーが仕様変更したのか。それとも IE が仕様変更したのか。 いやね確かに日記は更新していないんですよ。でも左側のカレンダーの現在の日付は変…

寒いと

何かと行動力が無くなって何時も以上に出勤を怠ってしまう…。駄目だなあ…。

ゴールドマンサックスが不二家株でインサイダー取り引き

したっぽいって。重要っぽい事柄なので書いとく。

ツールのインストールを

しても良い端末としてはいけない端末の区別がてきとーっつーか…。 自前の端末にはインストールしても良い。 職場支給の端末にはインストールしてはならない。 この区別ははっきり言って詐欺的だ。 だってどちらの端末も LAN に普通に繋がってるし…。 企業が…

タイムトラベル

未来へのタイムトラベルと過去へのタイムトラベルでは難しさが違うと思う。 未来へのタイムトラベルで可能性がありそうなのは、 1. 超高速で動く 2. コールドスリープ 3. その他コールドスリープに準ずる医療的な方法 ってのがあると思う。どちらも漫画とか…

株式日記ときっこの日記

株式日記の TORA さんとは可也考えが近い。殆どの意見に賛成出来る。 きっこの日記は興味の無い話題もそれなりに含んでいる。特に嫌なのがパチンコ。パチンコの話題はてきとーに読み飛ばしているので、どんな内容かちゃんと分かっていないんだけど、パチンコ…

川崎あいさんが精神的に参っている

カメラを無くしたのがよっぽど堪えたのだろうか。高かったのかなそのカメラ。それともヤバイ画像が入っていたのだろうか。 無理にとは言いませんけど自分のペースでゆっくり元気になっていって欲しいなあって思ってます。勿論速攻で立ち直っても全然構わない…