2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それイケ!マンマンマン!

宴会で新人の女の子が言ったら少しは人気者になれるんじゃないでしょうか。意外に Google ヒット数も多くはない。

自分の都市作っちゃいます系の読んでると

道路とか港とか云々言ってますけど、重要なのは水なんだよなあ…って読んでて思ってしまいますよね。上下水道ですよ。運河ですよ。でも水なんで描写しても面白くもなんともないから書かないってことは分かるんですけどね。その世界のテクノロジー的に水を考え…

最近に読んだハーレムものじゃないものとか

真・女神転生 APOCRYPHA とかかな。純愛物とも言えなくもない。ただ純愛物だと思って読むと胸糞悪くなるんじゃないかなあ。

読む作品読む作品

ハーレムハーレムハーレム。もうハーレムもの秋田。オススメ作品を読んでるだけなんですけどね。オススメ作品がどういうわけかハーレムものばかりで。日本人ってそんなにハーレム好きなんですか?ため込み過ぎだろ…。

ラム肉ってさ

独特の臭いがしますね。俺が食べたのだけなのかな。くさいというよりかは、なんかこう生々しい食欲を削ぐ臭いというか。生き物を殺して食べてるんだなあって実感させられます。喋りかけられてる気分ですよ。「子供を殺して食べるなんで酷い!子殺し!人でな…

小説を読んでていつも思うのは

そこまで頭が悪くない設定の主要人物が肝心なところで異常にバカな行動を取ると腹が立ってしょうがいない。無理矢理ストーリーを作ってる感が濃厚で。

civ4bts は今はやってません

読書してます。もう良いかなあって思うんですけどね。もしやるとしたらパンゲアじゃないでしょうね。でもパンゲアじゃないと難しいからなあ…。群島でオランダかカルタゴってのも、そんなにやる意味はないしなあ。もちろん難易度は皇帝での話です。国王でやっ…

しかしそろそろ

女子高校生と結婚する夢も真剣に諦める時が来たのかな、とは思います。もう体に歳の兆候が凄く出てて。

ワクチン接種 72,000 人に 1 人が死亡

かなり亡くなってますね。

civ4bts v3.19難易度皇帝ターン354紀元1934年パンゲア標準スコア38262スコア5177チャーチル文化勝利

正式な勝利の 3 度目です。これぐらい勝つと安定感がありますね。ちょっと飽きてきました。世界のど真ん中からスタートして北にモンテスマ、西にラグナル、東にインド、南にリンカーン、南西にフリードリッヒ、インドの東に始皇帝という状況でした。生産都市…

NHK スペシャルのドラマこもりびとを見ましたが

就職活動中の女子学生が就職希望先で既に勤めている学校 OB と歩いててラブホか何かの前で「私は内定を取るためならなんでもやります!」とか言って、ラブホに連れ込まれそうになって尻もちついてへこむみたいなシーンがありましたが、あれって男にも悪いと…

小林亞聖さん亡くなりましたね

かに道楽の人でしたっけ。違ったら失礼だな。どんな歌詞だったか。取れたて生き生きカニ料理~みたいな歌だったと思います。やばい間違ってた。キダタローだった。この木なんの木の人か。 https://youtu.be/uRZIYWs5KNQ upload(アップする)【星星のベラベ…

非常に遅レスですが

水を極小の大きさで散布して人工の雲みたいなのを作ってるみたいですが、あれはチームラボあたりとコラボしそうだとテレビ見てて思った。

米食が増えるかどうかは分かりませんが

ただあの理屈が正しいとすれば、テレワーク賛成派はあの話題だけに限定すれば保守派ということになるんですかね。逆にテレワーク反対派は国賊派という感じですか。テレワークに賛成するって革新的な感じがするんですけど、実は日本の大事な文化を守るという…

1, 2 年前から腹巻きをしたりしている

そろそろ似合う年齢になって来たというか。というか本来は腹巻きは老若男女を問わずした方が良いとも言われてますけどね。腹は冷やさない方が良いんですよ。色々な意味で。

暑さに耐える能力

自分でも良く分からないのですがお腹を冷やさないことが暑さに耐えるには重要なのかもしれないと思いました。何となく感覚的に。まだ検証は大してできてないんですけど思いつきレベルで。お腹を冷やさないことによって、体全体が暑さを正しく認識して放熱モ…

歯磨きって

唾液が出ると効果が減るんですよね。研磨剤の。研磨剤ってのは色々ありますけど、歯磨き粉ってやつのですよ。でも研磨剤は良くないとか検索すると出てきますね。研磨剤が無いと歯垢が取れない気がするんですけど。どうなんですか。俺なんか歯石取りの金属製…

意地悪なことを言うようですが

何度も書いたかと思うんですが、東京五輪ってなんで開催したかったんですかね。どうして推し進めた人達がいたんですか。動機が分かりません。こうなってしまうとね。東京五輪ができなかったら日本は終りだと言ってた人もいた気がします。じゃあもう終りなん…

俺も civ4bts 天帝プレイ動画とか見たことあるけど

まあ運でしたよね。凄い古いゲームなのでネット上にも「俺も天帝でクリアできるようになるぞ」みたいな記事が溢れてますけど。このゲームは運ですよ。ああいった記事や動画ってのはステマだと思ってます。「このゲームは面白いぞ」みたいな雰囲気を出すため…

コロナで米消費が増えるんじゃないかと言った理由

簡潔に言えば巣ごもり消費やテレワークですね。米っていうのは小麦より高いです。日本の米はとても高い。とてもとても高い。輸入物の小麦に比べて。高いのにそこまで美味しいわけではない。米食という文化が障壁になってるだけで米消費が増える理由はあまり…

どうも Chrome で IME ON でガチャガチャ入力すると

細かい条件は知らないけど maxlength を超えて入力できることがあるらしい。コピペやドラッグでって話は javascript 制御で文字種制限とかかける場合に気にするけど、IME って…って感じですね。ブラウザがポンコツなら対応せざるを得ないか。糞って感じです…

人工呼吸器の音が

喘ぎ声みたいに聞こえるんですが。

本物の静音マウスが無いから

しょうがないからタッチパッドで我慢しました。まあまあの使い心地です。二本指スクロールの他にタッチパッドの端で一本指スクロールできるってことをウリにしている意味が分かりました。確かに楽ですね。しかも感度が違うので微調整とかに使える。使い込ま…

civ4bts で他文明の外交勝利

これに貢献してしまうことが、間々あります。外交ポイント稼ぎしたいなあって思って投票すると、そのまま終ってしまうということが。勿体ないと思いつつ最初からやり直しです。完全ノーセーブなので。セーブしててもやり直しませんけど。

東京五輪開催うんコロナ蔓延シナリオ

来るんですかね。そこは避けたいですね。夏の関東に大雨が降って、下水処理能力の限界を超え、下水処理場を通さずにうんこを東京湾に垂れ流し。東京湾で泳いだ選手達が続々と「うんこ臭かった」と訴え、その後コロナに感染していることが発覚。このシナリオ…

昔はゲームブックてのがあってだな今でもあるだろうけど

ゲーム世界において、そのゲーム世界のファンタジー住民に「この世界がゲームであること」を知らせるのならば、ゲームブックで十分じゃないかと思いました。別にコンピュータである必要はないはずで。ちょっと思っただけなんですけどね。まあ主人公も人間だ…

civ4bts難易度皇帝ターン375紀元1955年パンゲア標準スコア24532スコア4254チャーチル国連勝利

難易度皇帝の正式な勝利の 2 回目。大きなミスもなくプレイできました。俺が王建と徳川家康とラグナルを属国にして、オラニエ公ヴィレム 1 世がスターリンとビスマルクを属国にして、オラニエが建てた国連で外交勝利した。 今回は宗教を使った。中盤までは設…

civ4bts 経験値 400 ぐらい

行った。モンちゃんが容赦なく攻めて来て。ひたすら凌いでいたら。先制攻撃 5-8 のロマンで他の能力アップ系も殆どカンストで。最後は世界中から攻められて大往生した。もうこの手のロマンについては満足かなあ。