不正選挙を暴く事に関しては

コシミズさん頼みだなあ…。
憲法改正をして軍を持つという事は必要な事だとは思っているけど、時期が悪いと思うんだよな。もっと時間が経てばアメリカが譲歩して核武装を認めるかも知れない。それを待ってれば良いんじゃないかって思うんだけど…。勇敢な戦士が良いとか、卑しい商人が嫌だとか、そういうふざけた理由で賛成な訳じゃないよ。軍が自衛隊が勇敢な戦士かどうか、そんなのは戦い方で決まる事であって、全ての軍が勇敢な戦士な訳が無い。弱い物いじめをする奴が勇敢な戦士の訳が無い。ただし日本が貴族的に汚い世界から遠くに居るって考え方は出来る。アメリカに弱い者いじめの汚い戦争をやらせて、日本は汚れ仕事をせずに恩恵だけ得てるって。それは確かに言えてるんだよ…。だから大量に金を払ってる。それが卑しいというのも確かに言えてる。だけど弱い者いじめをする奴よりはマシな気がするんだけど、どうなんだろうなあ…。アメリカは自ら戦争をする時もあるし、代理戦争をやらせる事もある。そうやって武器輸出で潤ったりしてる。汚い仕事をしている。汚い仕事をしている奴は、汚い仕事をせずに恩恵だけ得てる奴より実は綺麗なのか…。難しい問題だよ…。だから取り敢えず軍は持った方が良いとは思ってる。だけどアメリカに利用されるのが目に見えてる感じじゃないですか。韓国みたいにさ。韓国は結構な数をイラクとかの戦地に向かわせてる感じだったと思う、うろ覚えだけど。そういう同盟国としての利用のされ方もあるけど、もっと酷いのは代理戦争みたいなのをさせられたりして、武器輸出先とされてしまう事だよ。アメリカが日本の核武装を認めないのは、アメリカ自身が日本を恐れているからでは無くて、日本を中国とかと戦争させるっていうオプションを失うのが嫌だからじゃないかなって思ってる。核武装国家同士だと中々に戦争って起きないでしょう。日本が核武装していない今だからこそ中国と日本の戦争を起こせる訳ですよ。そうなればアメリカは武器輸出とかで儲ける事が出来る。その前に iPhone とかを撤退させるかもだけど、iPhone ぐらいは生贄にするかもなあって思ってる。そんな感じです。俺は戦争を起こさない為に核武装をしろって言ってるんですよ。そこは分かって欲しいな。中国と国境を接してる国家ではロシア、インド、パキスタン核武装してる訳ですよ。北朝鮮核武装してるかも知れない。中国と張り合って大規模な戦争を起こせるのは日本ぐらいなんですよ。過去にはベトナムで戦争があったけどさ。ベトナムってのは勇敢な戦士の国だよな。アメリカも中国も叩き出したんでしょ。古くはフビライの元との戦いにも勝った。知恵と勇気で圧倒的な物量を負かしてる凄い国だよベトナムは…。
TPP 交渉も早まらずに譲歩を待ってた方が良い気がしてる。日本がアジアに目を向けて焦ってるのはアメリカなんだろ。
消費税の増税は反対だよ。消費税は経済のブレーキなんだから。
原発は作ってしまった物は動かさないと勿体無い。廃炉にしようがしまいが余り安全じゃ無いんだろう。核廃棄物が作られてしまう事に変わりは無いし。でも新しく作るのは反対だ。新しく作るならキャンドル炉とかの次世代型に限る。作ってる途中の物を作り続ける必要は無い気がするんだがな。化石燃料にだけ頼るのはリスクが大きいからな。
紙幣の発行は条件付きで賛成なんだよ。思慮不足で発行し捲るのであれば反対に回る可能性もある。