2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースとか

【社会】 一橋大、東大、法政大などで学園祭「禁酒令」…学生ら「酒飲めない学祭なんて考えられない!」と反発、デモも起き警察出動 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1351561941/l50 俺は大学に行って無いから良く分からないんだけど。メイドとか…

ちょっと前に書いた水蒸発促進の話

アレを海に沢山浮かべれば砂漠を緑化出来たりしないのかね。無理かね。水蒸気が大量に発生して温室効果が出て温暖化したりしてな。我ながら面白いアイデアだよ。自画自賛したいね。水蒸気を発生させたら砂漠が緑化するとか、間をすっ飛ばし過ぎなんだけどな…

ニュースとか

【社会】田村淳氏、警官と大声で揉める動画を配信、駐車違反取り締まりに反発も後で非がある事に気付きトーンダウン★12 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1351441111/ いやいや…。動画は見て無いけど…。警察官が高圧的ってのは俺も同意するけど。…

露骨に結論ありき系

【食文化】 『日本文化』『韓国文化』『中国文化』はそもそも幻想 起源は特定できないことの方が多い 文化人類学者の林史樹氏★2 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1351413885/ いやいや。何か変だよ。詐欺師の喋りに似てる。関係がありそうで関係…

ニンジャスレイヤー

ちょっと見てみたいな…。DVD とかじゃなくて小説なのか。じゃあ見るじゃなくて読むだな…。

オンラインゲーム

実社会みたいなオンラインゲームって無いのかな。労働も出来て投資も出来て金貸しも出来て。社会が階層構造になっててさ。その階層を上る事も出来る。犯罪も犯す事は出来るけど警察も居て捕まってしまう事もある。捕まると牢屋にぶち込まれて暫くアカウント…

野球賭博とか

そういうのもあったな。それも試合の結果に影響してるんだろうなあ…。高校生の頃にバイトしてたんだけど、そのバイト先の店長が野球賭博とか相撲賭博をやってたのを思い出した。 コシミズさんは断定はしていないけど、やっぱり角田被告の件は創価絡みって考…

野球と囚人のジレンマ

俺は野球を見るのは全く好きじゃないんだけどさ。ちょっと面白さを見い出した。親に言われて知ったんだけど。裏は取って無いんだけど、野球の試合、日本シリーズとかクライマックスシーズンってのは、試合が長引けば長引く程に選手達の報酬が増える仕組みな…

ニュースとか

【尼崎・遺体続々】 「お父さんごめん」 心理操作された27歳女、泣きながら父殴る。他の娘は「角田さんの子になりたい」…手口発覚★6 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1350776921/l50 警察が動かなかったんか…。腐ってるなあ…。創価・在日・同…

オンライン陣取りゲームとか

非課金ユーザは課金ユーザの餌みたいな感じになってしまうのは仕方が無いんだよな…。俺は非課金ユーザの側。

人生やり直したいというかさあ

別の人間として生きたいよ。もっと難易度が低い人生が良いなあ…。日本に生まれた時点で難易度は低めなんだけどさ。周りを見渡すと「コイツの人生って楽勝だな…」って思う奴が一杯居るじゃないですか…。そういう連中ってのは楽で良いよなあ…。難易度が高めの…

下らない事

内側の寸法が縦 1 m 横 1 m 高さ 1 cm の水槽みたいなのがあって、そこに水が半分ぐらい入ってるとする。そして一面にティッシュで作った薔薇を沢山敷き詰める。するとどうなるか。ティッシュが水を吸い上げて湿る。水はその内に蒸発するだろう。ティッシュ…

オスプレイ

何かの約束で街の上空は飛ばない筈なのに飛び捲ってるから怒っているって話なのか。うーん。そりゃ怒るわな。情報の裏とか取って無いけど。

シェール油

って第二次世界大戦前ぐらいには日本が利用してなかったっけか。シヴィライゼーション 4 によると満州で日本軍が利用してたらしい。 オスプレイの事故率ってそんなに高いんだっけ。騒音とかそんなに酷いんだっけ。確かに機械的な仕組みから故障とか起き易い…

今週も色々とニュースがあった気がする

トルコとシリアの話とか。豚レバー刺身とか。余り思い出せないけど…。魔法少女まどか☆マギカの劇場版が公開されたんだよな。一人じゃ見に行く気が余りしない…。女の子と一緒に行きたいよ…。F35 とかオスプレイとか空母とかのニュースもあるな。