2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原とかの JK リフレの一斉摘発

摘発された所とされてない所の違いを知りたいな。普通に考えれば悪質な所だけを摘発したって事なんだろうけど。

今日も株式日記を読んだ

前と似た様な話題が…。引用元が同じ人だし。何だか何かと言いたくなる記事だよなあ…。別に引用元の人が嫌いな訳では無いんだけど。それに敵対する意思も無い。TORA さんに対しても同様だ。でも言いたくなるなあ…。でも面倒臭いんだよなあ。それに色々と思い…

アルジェリアの話

色々な見方があるらしいけど。フランスが直接の引き金っぽい感じとは思うけど。イスラム過激派の勢力って裏で聞くと、アメリカやユダヤの諜報部隊が暗躍してそうな気がしてならない。そうなるとフランスとアングロサクソン系の利権争いな気もするし…。 人質…

株式日記を読んだ

色々な事が書かれていたけど。一文だけ気になったのがある。大学の数を減らすと、採用する側である企業が低賃金で人を雇う事が出来るって、さり気無く書かれてた気がするんだけど、その話は本当なんだろうか。はっきりとそう書かれてはいなかったけど、あの…

テレビ朝日が

韓国が法人税を下げたらサムスンの売上高が伸びたとか言ってた。色々と法人税の引き下げと関連がありそうな話をしてから。だけど法人税を引き下げたら売り上げが伸びるって話は流石に無理があるだろうって思ったよ。法人税が下がったら投資する金に余裕が出…

ニュースとか

【社会】中国・韓国に 「買われた」日本人技術者たち・・・給料5割増しで引き抜かれても、わずか3年でポイ捨て、その哀れな末路★3 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1357595917/l50 これねえ…。或る意味で目に見えた末路だったと思うけど…。ど…

ニュースとか

竹中を入れるとか TPP に入るとかニュースになってますね。そういう流れになるんだろうなあって思ってはいたけど、やっぱりそうなる事に非常にがっかりですよ。未だ確定してないと思うんで、そうならない事を期待しています。 腹に刃物を刺すだけだと切腹と…

医者に行きたい

やってんのかなあ…。出勤初日から休むとか印象悪いよねえ。席替えもあるし。席替え面倒臭えなあ…。

泥棒の国

【社会】韓国人「俺たちの宝なのに、略奪されて日本に渡った。取り戻して何が悪い」・・日本から盗まれた文化財が、韓国で国宝に★3 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1357364785/ どうにかならんのかねえ…。どうしようも無い国民性なんだよな…。…

2ちゃんねるの最近

自民党擁護系の書き込みが異様に多い気がする。不正選挙への言及の無さも異様…。テレビとかではタブー的に話題にされない不正選挙。それが2ちゃんねるというタブーに挑戦的な場所でも言及されない。それが異様に思えて仕様が無い…。裏社会の力の入れようを…

不正選挙の追求

は割と進んでるみたいですね。コシミズブログで小野寺とかいう人のメルマガが紹介されてて、そのメルマガでも追及が進んでる事が書かれてた。 愛媛県の松山市が外資に浄水場の運営か何かを任せてるらしいね。止めとけって…。水と電気とガスは止めとけって。…

あけまして

おめでとう。