2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

別の仕事が

やりたいなあ。もうプログラマとか嫌だ。残業したくない。たま〜に残業する程度なら許せるけどさ。当然の様に残業を前提にスケジュールを組む職場が多過ぎる…。どこの職場も良い所があり悪い所があり。進歩が無いよな…。日本のソフトウェア工学っつーかなん…

NHK スペシャル

櫻井よしこがスカっとする事を言ってくれてた。櫻井よしこを全面的に支持してはいないけど、昨日は良かったねえ…。途中から見てたんだけど。

ニュースとか

【中国】西宮駐中国大使死亡、中国のネットで「中国を恐れて死んだ」「死を以て中国国民に謝罪した」など非道な書き込み相次ぐ http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1347785446/l50 良く分からない死なんだけど…。新大使に任命されて中国に行く前に死…

ニュースとか

【ネット】 「世界で最も嫌われている国」、1位は韓国→数日後、いきなり「日本」が1位に…管理者「韓国からの投票が64%も」★5 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1347410858/l50 記事を読むと韓国人の組織投票の前に 2ch が組織投票をしたって…

尖閣問題と中国国内の反日デモ

今日の株式日記を読んだけど。ああいう記事は中国の専門家じゃないと分からないよなあ。以前から或る程度は似た記事を読んだ事はあるけど。うーん。中国国内の問題としても十分に説明が付きそうなのかなあ。権力の継承の大事な時期だからねえ…。一概にそうで…

尖閣諸島

俺も国有化した方が良いんじゃねえかなあって思ってはいたけど、でも特に表明はしていなかったんだけど…。しかしタイミングが悪かったな…。口実を与えてしまった…。中国側の主張が聞きたいなあ。どうして自国領土だと思うのか…。1880 年頃からの日本の支配を…

尖閣諸島

ちょっと前に中国国内で「尖閣は日本の物だよ、過去に中国はそれを認めていたよ」って、そういう話が広がっていたってニュースがあった筈だけど、あの話ってどうなったんですかね。

遺書があるって

遺書ねえ…。政治家みたいな人間が自殺するのに遺書ってしょぼ過ぎるというか、なんつーか。しょぼいって言い方はおかしいんだけど。もっと確実な物を残して欲しいよね、どうせ残すんなら。暗殺の可能性が疑われるのが目に見えているんだからさ。逆にこんな遺…

ニュースとか

【政治】松下金融相、自宅で死亡。首吊り自殺か…東京★5 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1347275793/l50 このニュースはびっくりしたよ…。職場で何気にニュースサイトとか開いてたら急に出て来た。自殺の訳が無えよ!ふざけんな!国民新党の人で…

やっぱり

休みになると皮膚が良くなるなあ…。

ニュースとか

【群馬】キャベツ大豊作で価格が下落 「採れ過ぎ。これでは箱代にもならん」と農家は悲鳴★4 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1346845210/l50 キャベツは健康に良いんだぞ。沢山食べると良い。

復旧と復興

以前に株式日記で書かれていた事なんだけど。それに少し俺の考えを加えて書いてみる。「復旧」「復興」というそれぞれの言葉は、災害に見舞われた地域に対して象徴的に使われる訳だけど。意味している事は違う。復旧は以前の状態に戻すという事。復興は以前…

ニコニコアプリで

魔法少女まどか☆マギカという作品を知った。原作アニメは知らなかった。Web で探して原作アニメを見てみた。1 話から 12 話の全話を。原作アニメを見る前に、ニコニコアプリでほむらが時間遡行者って事は知ってしまっていたし、Wikipedia でマミが凄惨な死に…

在日特権

コシミズさんが確証は無いみたいな事を書いてたな…。そうなのか…。

包帯とかサポーターとか

色々と巻いて頑張ってるよ。