2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風 24 号

日本全土に影響を与えて行く感じだな。

安倍が勝ったけど

ロシア経済ジャーナルの戦略的には安倍は外交で成果を上げているらしいから、安倍で良かったのかなあって思ってるけど内政的には全く評価していない。かといって石破に何が出来るのか良く分からないよ。どうせ何も出来ないんでしょ。

昨日の話は

色々な意味があるけど、体制側が厄介な人物を始末する時に「殺し」という最強の手段しか考えられないわけではなくて、他にも手段はあるよなあってことを書いておきたかった。そこが一番に伝えたかったこと。本当にそういうことをしているかはともかく、手段…

体制を維持する為に

色々な組織があるわけだけど。有名なのは江戸時代は公儀隠密や八咫烏。戦時中は特高。現代は公安など。彼等は場合によっては暗殺をしたりするんだろうけど、もっとマイルドなやり口というのもあるのかね。例えば失明させるとか。殺しにせよ失明にせよ、あの…

これは言わない方が良いかと思っていたけど

痞えが取れないので書くわ。大阪なおみさんが日本国籍を選んだ事に俺は物凄いヤラしいものを感じた。自分が生まれ育った地の国籍を選ばずに日本を選んだ事に、まともに日本語が喋れないのに日本を選んだ事に、そこに何とも言えない違和感を感じた。自分が生…

北海道

早く立ち直ると良いですね。北海道産の秋刀魚とか食べてるし。

トランプ大統領

いろいろ頑張ってるよなあ。