2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世俗主義と民主主義と自由主義

戦後の日本は GHQ 統治を経てそういう国になってます。 俺がロスト・ユニバースの OP 〜infinity〜∞とまじかる☆タルるートくん ED キミと世界征服!? とミスターチルドレンのマシンガンをぶっ放せは割と好きな曲ですと言って、そこで俺が俺は型にはまるのが嫌…

Youtube の RDQ ってアカウントあるけど

俺も現役で DQ4 を遊びましたが、当時は子供なのでストーリーとか興味なかった。改めて Youtube 動画を見ると酷い話だな。シンシアとかロザリーってエルフだったよな確か。なんでエルフなんだろうな良く分からん。エルフは天空人とは違うんだよな。堀井雄二…

バルバス・バウと硬翼帆と空気潤滑と

船の省エネが進んでるそうだ。鉄道より良くなるんでしょうか。鉄道のがエネルギー効率が高いって話だけど。総コストでも鉄道のが良いんでしょうか。鉄道はメンテナンスコストが高そうだけどな。船も当然ですがメンテナンスが必要だけどさ。シベリア鉄道のメ…

日経平均史上最高値更新

したか。長かったな。NVIDIA の伸びが凄いらしい。Sagri 活用して収量 1.5 倍にした農家とか格好いいな。

いつの間にか東京エレクトロンが単元株で 300 万円を超えてるけど

もちろん俺は持ってません。外国人が買ってるんでしょ。良く買うよなあ。WBS の話だとアメリカ景気と金利とベースアップを注視しろってことだけど。後は中東のリスクか。どうなるんでしょうか。

日経平均史上最高値

更新してないな。それと時間がない。時間が。ない。

フリースクールには俺が求めるものはない

行っても金がもらえるわけじゃないし。そうなると何もないです。友人は要らないしな。メリデメを考えると友人は要らない。俺にとって他人ってのはいない方が良いんですよ。だけどいてもらわないと困る。安全保障に関わるから。もし世の中に俺しか人間がいな…

フリースクールねえ

個人的には理解できないな。学校に行きたくないってのは分かるけど。学校に行きたくないけど俺は行ってたけどな。引きこもりは分かる。外に出ないで済むもんな。なんでフリースクールに行くのか分からん。学校に行かないのが良いのにな。 国の立場からすれば…

目覚めて 1 時間ぐらいは布団に潜って汗をかいた方が良さそう

そうすると鼻の調子が良くなる。

本当に自殺だったとして

考えられる可能性がある。俺と同じ様に睡眠妨害などの嫌がらせ攻撃を受けていた可能性が。俺は自殺する気はないけどさ。これをやられると困るんだよ。眠ろうとすると勝手に体を動かされて眠れない。頭のおかしなことを言ってると思われるかもだけど。そうや…

他人の仕事

他人が仕事をして、その影響を自分が受けるわけですが、その関わり方ってのは色々とあるわけで。例えばコンビニのレジの人が働いていますが、そこに客として入るといらっしゃいませとかありがとうございましたとか言われて、スマイルゼロ円もあるかもしれま…

寒い夜でも癒されちゃうよ、おーいおっちゃん♪

なんで?なんでだろう?って誘うような言葉でおっちゃんを惑わし、最後に 100 % カメラ目線で見つめて来る。意味深な CM です。 モフモフ繊維の掛布団は今年から役に立ってます。10 年以上前に買ってさ。封印状態だったんだよ。使っても寒くて。だから炬燵と…

俺は原作至上主義でもないし原作者を何よりも尊重すべきと考えてもないが

原作のが良かったって言う人がいても良いし、ドラマはドラマで良かったって言う人がいても良い。また原作を尊重しろって言う人がいても良い。ただし合意の不履行だけはいただけない。契約違反どころか下手したら詐欺じゃないか。それにテレビ局と作家では、…