2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースとか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131031-00000040-mai-bus_all <日銀>金融緩和策を継続、成長率は上方修正へ 決定会合 TPP とかグローバリズムとか小さな政府とか、そういうのと一緒にインフレは明らかに拙いよな…。公共事業とか減税とか生活保護とか…

今朝は嫌な夢を見て心臓がバクバクしてた

タイ人のオカマが何故か俺に襲い掛かって来たので怒り狂って殺す夢を見た…。心臓がバクバクになるのは久々な気がするんだが…。 http://d.hatena.ne.jp/ILoveMisuzuchin/20110311 ↑が初めて記事にした時の物だ。

公共事業

これさあ。早めにやらないとさ。景気対策としてもインフラ整備としても。TPP が成立してしまったら公共事業を海外企業に取られちゃうんだよ…。物凄い酷い状況になるよ…。分かってるんだよなあ国は…。分かってて公共事業を絞ってるんだろ…。酷いわ…。今の内に…

何だか最近は

隣人が引っ越して来てからどうにも再び夜に眠ってる時に頭がポワポワグルグルするんだよな…。寝心地は良いんだけどさ…。寿命が縮まったり脳細胞がやられたりしていないか不安だわ…。どうにも最近は詰まらないミスをする気がしてなあ…。若年性アルツハイマー…

日本の戦略とか

どうするんだろうなあ…。TPP とか入っちゃうんですかね…。日本は海に囲まれていて通商ルートはアメリカ海軍に抑えられてる感じがあるからね。アメリカには逆らい難いのは確かで。日本国内にもアメリカのスパイがゴロゴロ居て。中国と韓国は反日教育が酷くて…

コシミズさんの不正選挙追求

の方も凄く進展がある感じですね。頑張って欲しいな。

株式日記と先日に書いたエネルギー白書のリンク先の文書を読んだ

株式日記は一週間分を一気に読んだよ。ずっと読めなかったから。子供達の勉強の方が危機的な状況になってるみたいだね…。ヤバいね…。重要な輸出先の 1 つである EU への輸出が回復してない感じですか…。EU ってアメリカや中国に比べれば大した事が無いイメー…

今週は

ずっと忙しかったな久し振りに。その所為なのか週末は体調を崩したよ。今では十分に良くなったけど。忙しかったって言っても、もっと忙しい人が居るのは分かってるけどね。俺としてはキツいんですよね。仕事が忙しかったんじゃなくて仕事の後に面談に行き続…

化石燃料とか

http://www.enecho.meti.go.jp/topics/hakusho/2013energyhtml/2-1-3.html エネルギー白書2013 - 第2部 エネルギー動向 最新の話が未だ出て来て無いんだよなあ…。俺は今までこういう資料を真面目に読みたいって気持ちになった事は無かったんだけどな…。何だ…

為替と貿易収支

2001 年から 2007 年まで為替は 1 ドル 110 円とか 120 円だったじゃないですか。だけど貿易収支は黒字だった。これは俺が円安にした方が良いって思った根拠としている物の 1 つだったんだけど…。でも今は 1 ドル 100 円ぐらいでも赤字な訳だ…。アベノミクス…

アベノミクスとか

俺は当初から懐疑的ではあった。確かに日銀が国債を買い取って金をばら撒けば良いって言う話は前から書いてた。だけどそれを清和会が行うという事でとても懐疑的だった。実際に金はばら撒かれたと思う。だけどばら撒き先は銀行に限られた感じだった。銀行に…

道徳授業の教科化

採点をする様になるかも知れないって話。どうかね…。流石に採点は拙くないか…。「何が正しいか」なんて大きな話は流石に押し付けるのは拙い気がするけど…。仮に採点するんであれば考え方を最低でも 2 つは提示した方が良いと思うよ。例えば仏教と朱子学の両…

株式日記を読んだけど

記事の内容と余り関係無いんだけど。「自分の価値観を押し付けている」って部分だけ、ちょっと気になった。その言葉を俺自身に当て嵌めて考えてみる。俺はそういう積もりは無いんだけどねえ…。俺は単に主張してるだけって認識だよ。押し付けてる気は無いんだ…

NHK スペシャルを見た

中国のバブル崩壊の話と宗教の話な。末期的だなあって思った。 日本人は宗教とか無くても大多数の人は「御金だけじゃ幸せになれない」って言葉を「当たり前じゃないか」って思うと思うんですよ、言い過ぎかもだけど。それはやっぱり日本人の血肉に道徳が入り…

コシミズさんが

不正選挙追求を頑張ってくれてるみたいですね。頑張って欲しい。

残業を頑張れるか

頑張れた頃と比べると色々と条件が厳しくなってるからなあ…。頑張れた頃は茶を割と飲んでたけど今は飲んでない、胃潰瘍になるから。それに昔は単純に若かった。妹が家に居ない時期は今よりずっと眠り易かったが、今では眠れそうになると深夜に電話し出したり…

信長体制と家康体制

信長の体制は敵があると強い体制だよな。安定はしないけど。家康の体制は敵がない方が向いている。戦国時代が終った頃の日本は軍事力が世界的なレベルでとても高かったって記憶してるし、それに海で隔てられてるので家康体制で良かったんだろうなあ。いわゆ…

アメリカの自壊が進んで

砕氷船理論とか徳川家康みたいに日本が台頭するのを夢想する。信長が荒らし回って流れを作って、秀吉が全国統一を果たし更には邪魔になった暴れん坊達を朝鮮半島で殺して、家康が最後にそれをごっそり頂いた…。信長も秀吉も手を汚し過ぎた。手を汚す統治をし…

TPP

何だか話がやたらと酷くなってるよね…。元から酷かったけど…。「えっ!何!どういう事!?」って感じだったんだけど…。溜息が出るわ…。

ニュースとか

【話題】 最近、10代、20代を中心に結婚したい男性が増えている★2 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380965397/l50 俺も結婚したい結婚したいってずっと思ってるけど未だに出来ない…。

ニュースとか

中国 「邪教」信者増に苦慮 「全能神」背景に貧富の差拡大 http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2013100402000114.html キリスト教は貧困に付け込んで来るよな…。それに貧困は志願兵を増やすよな。戦争の準備が進むのかも知れない。人口爆発は戦…

上げてから下がってるね。確かに国内経済は縮小するからなあ…。でも株価に重要なのって利益を出すか否かじゃないですか。それと資産価値もだけど。短期で下がって中長期で上がるのかなあ…。良く分からないな。俺みたいな奴に株価を予想出来るとは思えないし……

消費税増税

決定したねえ…。何と言うか「敗北」って言葉が浮かぶね…。グローバリズムに敗北した感じだ。未だ未だ敗北し切った訳では無いけどさ。日本の消費税は殆どの付加価値に掛かるんでしょ。前にも書いた気がするけど正確には知らない。輸出には掛からないのは知っ…