2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか寒いなと思ったら

室温が 7 度しかない。

これだけ文明が進歩しても

科学で説明できない未知なことというのはあって、そういう時は人間の判断なども非文明的なレベルにまで退行してしまうのかというと、たぶんそうではなくて、科学的には説明は完璧にはできないことであっても、思考体型などの進歩はあるはずなので、大昔の人…

バトルロイヤルゲームやれば

女子高校生と仲良しになれるって書いてあったけど、全くなれないですね。目的を達成できずただ糞みたいにプレイしてるだけです。ゲームをプレイすること自体はかなりどうでも良いんですけど。しかし遅い。遅延が凄い。ネットワークが原因なんですかね。もと…

新型コロナ

羽田議員が急速に悪化して亡くなったらしい。今井ゆうぞうさんもなんか妙な亡くなり方してますね。新型コロナウイルスは血管の炎症を起こすことは分かってるらしいけど。

クリスマスとか

特に何もなかったな。食べ物もいつもと変わらないし。ああ、そういえば今日はクリスマスだなあって売り場を見ると思うんですが、既にほかの商品が籠に入ってるので買いませんでした。

今朝は夢で

女子高校生達にもみくちゃにされていた。幸せな夢なんですが。これがクリスマスプレゼントなのか…。夢じゃなくて現実に起きて欲しいですね。ここ最近で今日も含めて 2 回も女子高校生達にもみくちゃにされる夢を見てますね。珍しいですよ。

Wikipedia とか見ると

芸能人の自殺者の数は例年の倍ぐらいって考えていいんでしょうか。とんでもなく多いってほどでもないんですかね。10 倍とか行ってるのかなあってイメージもあったんですが。人の死を数で考えたくはないんですけども。コロナもかなり拙くなって来ましたね…。…

不謹慎なことを言いますが

コロナと自殺って関係してそうだなって。そんなん当たり前だろって思うと思いますが。ただ理由が違うんですよ。コロナで精神的にショックを受けたから自殺したんじゃなくて、何か別の理由なんじゃないかって。芸能人の相次ぐ自殺というのが少し気になったん…

ひよこ家

一度だけ行ったことあるんですけど、今は引っ越したんですね。俺が行った時の店は凸版印刷の北西で、蔵前橋通りの南で、昭和通りの東の辺りにあったんですよ。メイド喫茶としては古参みたいで覚えてますね。名前も印象的で。再開発で地価が上がってるらしい。

松本人志がバカねと言った

という記事を WEB サイトで見ました。ただそれだけなんですが。この他愛もない話を分解して考えてみます。松本人志が「バカね」と言ったのは何故か。記者が質問したからです。何かのお笑いグランプリで誰かが優勝したのは出来レースで、最初から決まっていた…

起きて室温を見たら

7.6 度ぐらいだわ。寒い。

既に IT 業界にコロナの影響は出始めてるらしい

また仕事なくなっちゃうかなあ…。特殊な現場にいると自分が特殊な環境に置かれている自覚が無くなってしまうな。恐いことです。

シーチキンの缶詰は

少し酢を入れると美味い。マヨネーズで良いんだけど添加物を気にする人は酢じゃないですか。最近の食べ物はなんでもかんでも添加されてるからなあ。鱈子にもアミノ酸、鰯のすり身にもアミノ酸ですよ。そういうのは買いません。ただ俺は持ち上げたものは買う…

バトルロイヤルゲームで一対一って

基本的に最後の二人にならない限りあり得ないでしょ…って思った。いやいや周りが気を使って一対一で戦わせてあげるとかないない…。それこそ不正だわ。一対一で戦うゲームって一杯あるからね。バトルロイヤルゲームの良いところは乱戦になるところなんだから…

俺にとってゲームの世界というのは

守るべき世界ではなくて、利用すべきものですね。だから死体撃ちプレイヤーがいるのは、ゲームが良く機能しているな、と思います。良くないマナーとは思いますが、そういう人をゲームの世界に拘束できているのなら、現実世界は平和になると思いますし。ただ…

重症者数

4 月頃を超えたらしい。自殺者数も増えている傾向とか。どうなんだろうな。どうしようもないのかなあ…。俺は相変わらずなるべく動かないようにしてますけど。必要最小限ぐらいにしているというか。自分で出店したりすれば、そりゃ自身でリスクを背負うのは当…

賞賛とか尊敬ってのは

得るのは難しいと思いますが、いくつかルートがあるんですかね。感動を与えるとか。理解させるとか。理解はできなくとも証拠を突き付けるとか。あるんですかね。例えば音楽とか人を感動させることができると俺は思ってますが、こういうのは賞賛を得ることが…

大事なことは口で言え

って人と大事なことは口で言うなって人がいるんですよね。俺は後者なんですよ。前者の人間が後者の人間に口で言ってる時は誠意を尽くしてるような心づもりでいるもんだから、とてもたちが悪い。こっちは不愉快なだけなのに。

世界の声が聞こえそうだ

なろう系のネタなんですかね。なろう系という言葉を最近になって覚えましたが。「あなた方は古代日本史・古代世界史・古代地球史・古代宇宙史を自由に知り語る権利を得ました!自由の契約は成立しました!」って。自由の契約ってのは自由な契約ではないよ。…

Shopify って使いやすいんですか

俺は面倒くさがりなので自社出店サイト系は最近はあまり見ないなあ…。統一された UI で大量の商品の中から検索できるのが Amazon とかの魅力で。それがばらけるのは面倒くさいですよ本当に。利用者側のメリットというよりかは出店者側のメリットなんでしょう…