2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

石原の「天罰」発言

俺は支持しないけどさ。何と無く言いたかった事は分かる。俺の昨日の記事みたいな事を言いたかったんだろうよ。但し言葉が悪かったしタイミングも悪かった。テレビだとアメリカにやり込まれてる云々は言っても絶対に放送してくれないから、そういった重要な…

でも結局の所は

アメリカが一番きな臭いというか何というか…。アメリカ人の指示で菅が動いていたとか、もう何なのって感じだしさ。何なのって感じがしつつも「やっぱりそうなのね…」って感じで納得してしまう、そのみっともなさ…。他の国にキンタマを握られている国ってのは…

東京電力は

やっぱり潰すのが筋って物じゃないですかね。今更って感じの発言だけど。潰すって言い方は紛らわしいけどさ。株式会社としては存続しちゃダメでしょ。倒産って言うんかな。破産って言うんかな。株は全て無価値にして債権は全て無価値にする感じで。仕様が無…

ニコニコ動画

創作動画のストーリーが主目的で見てるんだけど、それに使ってる音楽も何気に良かったりするんだよな。でもそれをリスト化とかするのは面倒でやってない。

グランディア

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8825895 俺さあ、このゲームは休み中に 3, 4 日間ぐらいで滅茶苦茶に急いでクリアしたから、良い思い出が無いんだよね…。ただただ苦痛だった気がする。名作名作ってコメントにはあるのに何だか勿体無いよな…。

ニュースとか

【社会】 韓国・李大統領 「在日韓国人は震災でも日本人並に落ち着き、日本政府が参政権与えたくなるほど活動した」…仙台★3 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1306246643/l50 何かもう笑っちゃうんだけど。何を言ってるのこの人は。感謝はしま…

村西とおるのサイト

に未だ繋がらないよ…。恐らく TCP SYN Flooding されてるんだと思うんだけど…。最近は送信元 IP アドレスの詐称を見てフィルタするルータとかが普及して来て、やり難くなってる手口らしいけど、未だ完全では無いんだよね恐らく。 「海老蔵暴行事件」現場同席…

社会保険労務士

の受験資格が俺には無い事が判明した。その資格を得る為にシステムアーキテクトでも取ろうかなあって思ったよ。難しいと思うけど。午前の問題はそんなに勉強をしなくても合格点に達しそうな気がしてる。問題は午後だよなあ…。論文って鉛筆なんかな。それだと…

村西とおるのサイトが

DDos 攻撃されてるかの如く繋がらなくなってるな…。この人のバックって何なんだろうか…。日本国内に於ける最強の後ろ盾って言うと在日米軍かなあ…。職業から憶測するに在日米軍の下の御世話とかでパイプ作ってそうだよな…。でも在日米軍は流石に表だって悪い…

古い話題だけど

村西とおるがAKB48の内情を大暴露!「みんな売れるために社長とオマ○コしている」 : あじゃじゃしたー http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/2614111.html 今になって知りました。そうなんだなあ…。AKB48 ブランドがガタガタじゃないですか。もう終…

ニュースとか

【原発問題】劇作家でもある平田オリザ氏「事実関係を知る立場でもない」参与だが「アメリカ要請で汚染水放出」と明言を陳謝★2 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1305813685/l50 2ch では頑張って「嘘吐き」って話に持って行こうとしてる連中…

ウィキリークスの話

日本国内がスパイ天国ってのは分かっていた事ではあるけど。具体的に官僚の肩書や個人名が出て来るのは、やっぱりはっきりして良いよな。だから早くスパイ防止法を作れって。防諜がちゃんとしていないのにまともな政治なんて無理だよ。俺だったら信頼の出来…

仕事が少なくなって来たので

株式日記を読んだり出来ている。

アカデミック・ドーピング

スマートドラッグとか言われてる薬を飲んで勉強を頑張ったりする学生が居るらしいけど、止めた方が良いと思うよ流石に…。めっちゃ古い話題だけど。俺は茶しか飲まないよ。茶は良いよ。カフェイン、タンニン、テアニン、その他の健康に良いっぽい物質…。茶は…

上原美優さんに就いて

株式日記でも取り上げられるとは…。 【上原美優】自殺の前日に「関東連合」との関わりを示唆する書き込み 上原美優の死に関係か | ニュース2ちゃんねる http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1519.html 【ニュースの真相】タレントの上原美優さん自殺…

ニュースとか

【社会】 「童貞・処女が持つコンプレックス、重大な問題」 NPO、大学生対象に"成人合宿"で性体験させるセミナー開講★2 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1305629034/l50 何だコイツ…。そんなのコンプレックスにならないと思ってるんだけど…

ニュースとか株式日記とかコシミズさんの記事とか

読めて無いんだよねえ…。仕事が忙しくて。残業とか休日出勤とかさせられ捲ってるから。俺よりも酷い人も多く居るんだけど。ワークシェアリングの御時世だってのにな…。そんな大した仕事してる訳でも無いのにな。人を入れれば良いじゃんよ。町工場のゴッドハ…

コメントどうも

ありがとうございます、ま白さん。俺は別に事情通でも何でも無い単なるプログラマですので、昨日の記事は余り気にしないで下さい。俺はただ 24 歳という若い女の子が死んでしまったという事実に、何と無く「可哀相になあ…」って心を動かされて、ああいった事…

データベースのテーブルの定義

プライマリーキーとかユニークインデックスが書いてあるのは普通だと思う。それは良いんだけど「プライマリーキーが 3 つのカラムから成り立っているけど、実は 2 つのカラムだけでユニークになります」って運用上のルールがあって、そういった情報が書いて…

上原美優さんが

自殺していたそうですね。可哀相になあ…。テレビで軽く見た感じだと割と好きだったんだけどな。貧困アイドルとかそんな感じの事しか知らなかったけど、酷いイジメに遭っていたとか、薬漬けにされたとか、輪姦されたとか、色々な事を経験して、それを大っぴら…

阿呆みたいに残業してるけど

ワーカホリックってのはヨーロッパなんかでは蔑まれる存在らしいですよ Wikipedia さんによると。都合の良い情報なので鵜呑みにして置くけど。仕事が無い人の仕事を奪ってる訳だからねえ。そうやって今日も貧しく暮らしている人達から金を分捕る行為、それが…

同じ現場に残り続けたいって意志

がそもそも俺には余り無いんだよなあ…。色々な場所に行って色々な仕事をする方が楽しいでしょ。同じ事ばかりしてたら馬鹿になりそうだしさ…。だから俺は余り現場に従順にならないし特段のアピールもしない。現場は指令に対して従順に仕事をする奴を望むよね…

デスマーチっぽい場所

にぶち込まれました。でも俺は現場では非常に温い方だけど…。システムが大きくて分からない事が多過ぎで余り役に立てないよ。途中参加だし。それでいてまともな説明とかは無くて、システムを分かってる忙しい人は目の前の作業に忙殺されてるから、カスみたい…

株式日記を少し読んだけど

青山氏が現場を見て「小型戦術核で攻撃されたみたいだ」とかそんな発言をしたそうじゃないですか。リチャードさんの理屈に合致する感じですね。

ニュースとか

【ネット】 東電社員を名乗る人 「給与カットなら仕事しない。原発メルトダウンして関東大停電するけど、いいの?嫌なら日本出てけ」★18 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1304448010/l50 東京電力って縁故とかでも無い限りは馬鹿は入れない会…

歌とか

グローイング・アップ http://www.youtube.com/watch?v=1Lo7AWWYicQ 完全に忘れてる感じだけど良い歌だと思った。A メロが良い。 キミの風 http://www.youtube.com/watch?v=kssHd1hduHg

連休は

どんな風に過ごすかなあ。