2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

財政再建

方法は何通りかあるらしいね。どこでも昔から言われている事だけど。1 つは財政支出を減らして国民から沢山を徴税して減らして行く。恐らく誰もが考える方法。もう 1 つは徳政令で国債を破棄させる方法。もう 1 つは通貨を発行し捲ってインフレと通貨安を起…

街コンは結婚というよりかは

恋人探しらしい。俺が目指すのは結婚だからなあ…。微妙な所だ…。

九連休

だ。録り溜めたテレビ番組を消化しないと…。今年はアニメは蟲師続章を見た。youtube で HELLSING と lain を最後まで見た。そういや書いてなかったけど 2009 年には東のエデンを途中から見たな。

ニュースとか

【政治】「なぜ米国債を売却しないのか」 ドル高で25兆円の含み資産、消費税10%分相当 ★2 [転載禁止]©2ch.net http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1419141240/l50 これをやって中川昭一は殺されたんだっけか…。

減税とか

給料を払った分だけ減税したら良いんじゃないかって思うんだけど。細かい所は計算はしていないけど。要は給料を払うって事は、給料を貰った人が所得税や住民税を払う訳じゃないですか。そして恐らく日本国内で消費する。つまり結果的に日本の税収に繋がるん…

色々

STAP 細胞の再現が出来るかって検証が終ったらしいですね。出来なかったらしい。何だかほんの少しだけそれっぽいのが出たかも…みたいなのもあったらしいけど。残念な結果になったな…。 STAP検証、打ち切りを発表…小保方氏退職へ http://www.yomiuri.co.j…

2016 年からの電力小売り自由化って

本当に完全な自由化なんですかね。外国資本とか外人とかにやらせたくないなあ…。確かに東電の殿様体質は嫌いだけどさ…。

軽減税率よりかは給付金

のがスマートだと俺は思ってます。だけど軽減税率にしても給付金にしても中小零細企業を救えないっぽいのが難点…。 社会保障費は削減したいけど削減するのは厳しいでしょう。取り敢えず働ける高齢者には働いて頂く形で進めるのが良いと思うよ。動いていない…

久々にコメントが付いたけど

スパムかなあ…。消しちゃうか…。この記事を書いて一週間後までに何の対応も無かったら消すよ。

今年買ってよかったもの

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉分からないな…。萌やしかな…。