2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俺はアメリカ尻舐め派じゃないよ

言って置くけど。アメリカを敵に回すのは馬鹿げているって思うだけだからね。最強の海軍国家が世界の海を支配している状況でそれに立ち向かうのは馬鹿げているって考えてるだけです。俺は核武装した方が良いと思ってるし。だけど核武装するにはアメリカの支…

ニュースとか

【ネット】 なぜ 「楽天」が世界中で叩かれているのか? http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395894541/l50 俺は楽天は嫌いだからなるべく使わない様にしてるんだけど。使い難いし。デザインも何だか気味が悪いし。Amazon みたいにデザインを統一し…

ウクライナ

に日本企業は割と投資してるらしいですよね。詳しく知らないけど…。だから日本がウクライナに金を貸すのは止むを得ないのかなあ…。たぶん返してくれないんだろうけど…。

ニュースとか

UPDATE 2-貿易赤字 2月として過去最大、1月からは大幅縮小 http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0MG02L20140319 厳しいなあ…。12.4 % の円安で円ベースで輸出が 9.8 % 増で輸入が 9.0 % 増なんだ…。円ベースで輸出が 4,789 億円ぐらい増えて輸…

しかしなあ

韓国人による日本人イジメってのは酷いもんだよなあ…。それに日本のレイシズムを否定する声は大きいのに韓国のレイシズムを否定する声は小さいのも気になる。大抵の国には多少は差別する連中ってのは居るのは分かる。でも韓国のは組織でやっている感じがある…

ニュースとか

【話題】 韓国と中国企業に引き抜かれる日本人技術者の仰天の好待遇・・・「技術者が持つ“最新データ”はカネになる」 http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395367387/l50 これねえ…。こうなる前にどうにかすべきだったんだよなあ…。2007 年ぐらいの円…

ウクライナ

【ウクライナ情勢】日本には柔軟な対応? ロシア国防省、日本からの制裁に対して「交渉の用意がある」と発言★3 http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395326909/l50 難しいね。一昨日はああ書いた物の難しいよ…。外交って感じだわ…。外務省は必死に頭…

2ch が

18:35 頃に全鯖が落ちたんかな。良く分からんけど。

ニュースとか

未来志向の日韓関係を目指して https://www.youtube.com/watch?v=A0rQztPmGPU これさあ。英語版と韓国語版も作るべきだよ。そして概要の部分に各国語版へのリンクを書くべき。それと関連動画に河野談話が如何に好い加減な物であったかを示す動画を表示される…

河野洋平の証人喚問

はすべきでしょ。河野談話に就いて。

ニュースとか

【時事世論調査】外国人労働者拡大、58%が賛成=建設人手不足受け http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1394801051/l50 公共事業を絞った間に技術者が海外に出てって、公共事業をし始めたら移民を受け入れ出すとか最低な流れだな…。移民じゃなくて…

ニュースとか

【差別横断幕問題】 在日韓国・朝鮮人 「Jリーグの観客は黙って見ていた。怖くなった。日本は差別に関心を持たない人が多い」 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1394848388/l50 スポーツに政治を持ち込む朝鮮人はお断りってのは、確かに大義名分…

ニュースとか

【国際】SFが現実に、「レーザー兵器」が実現する“スターウォーズの世界”…イスラエルが実戦配備、世界の防衛システムが変わる http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393939783/l50 これ凄いよねえ。2 台だけで行けるんだなあ…。もっと何台も必要か…

建設業の求人

足りないってのは前から聞いてたけど未だに足りないって、これは本当に需要が旺盛って事だよなあ…。少しずつ来てるよなあ…。

一昨日の記事では

流石にちょっとキツい事を書いたなあとは思ったけどさ。俺もあんな事は書きたくないんだけど。韓国が変な事をするからさ…。慰安婦像を建てたりさ。その所為で日本人系の子供が韓国人系の子供に苛められてるって話じゃないですか…。だから俺としても「それっ…

消費税増税がされて

景気刺激策とか雇用対策とか止めたら最悪だよな…。それは当初から疑ってた話だけど…。 【経済】「円安でも海外生産比率拡大」 内閣府調査 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393763932/l50 これは厳しいねえ…。生産比率の拡大って言うのが微妙だけ…

そういえば朝鮮人の DNA って

均質性が高いらしいじゃないですか。理由は近親相姦が多かったからだろうって言われてたりする。何故にそうなったかと言うと色々と理由があるんだろうけど、清に女の子を貢物として送り出してたからじゃないかって言われてたりするよね。その所為で女の子が…

いわゆる慰安婦問題

もうちょっとフェアな立ち位置から書いてみようか。今までは日本を弁護する側の立ち位置で書いて来た事が多かったけど。 慰安所は存在したのかって話だけど、全く存在しなかったという事は無かったっぽい。存在してたらしい。だけど日本軍は取り締まりを全く…

ニュースとか

【週刊朝日】室井佑月氏、安倍首相に「あのぉ、三権分立って知ってます?」「小学生でも知ってる事を知らなかった?」★3 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393647492/l50 俺も三権分立って言葉は知ってるけど、こんな事を言う気にはなれないわ…。…