2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に才能だけで大成した人なら

運やコネや環境に頼らずにどんな環境でも成功するさ。私有財産を国外に持ち出す必要なんて無いだろう。

私有財産に就いて

俺も正確に分かっていないんだけど書きますよ。私有財産って何かって。纏まってないけど。 この世界には世界政府なんてのは無い。国連はあるけど国際法には私有財産に関する記述は流石に無さそう。共産主義諸国には私有財産なんて無かったし( ソ連は常任理事…

株式日記

読んだ。これは当たり前の事なんですよ。所得税の累進性を高くすれば経済が活性化する。株式日記も俺も何度も何度も書いている事。だけど自民の糞政治屋共は全くやらなかった。10 回ぐらいは書いてるよ恐らく。100 回は書いてないと思うけど。100 回書くまで…

宇宙に就いて

ちょっと思った事があるので書くよ。微妙に面倒なんだけど…。 大分前に人間の目に映る光とは波であり、その波は大量の極小の波から成り立っているって書いたと思う。 今回はその波の媒質に就いて書きます。波の媒質に就いては昔から良く言われてて、エーテル…

農家の所得補償

以前に所得を補償すべきって書いたけど、やっぱり収入を補償した方が良いのかもな…。じゃないと経費削減に努力しないし…。だけど年によって経費は異なるだろうから、所得補償の方が良いのだよな…。という事で必要経費はモデル農家から引っ張って、それを元に…

だらだらと

ゲームをしています。

株式日記

読んだ。ベーシックインカムねえ。還付金付消費税ねえ。なんで消費税なんだろう…。 どうでも良い細かい部分なんだけど、ちょっとした訂正を書いて置くよ。所得が 200 万円の人が消費税率 0 の社会で全て消費した場合、200 万円分の商品が手に入る。対して所…

株式日記

読んだ。サラ金に就いて書かれてたね。Yuumi さんはグレーゾーン金利の撤廃には反対してたけど、俺は賛成だった。Yuumi さんが書いていた様な懸念点に就いて書かれてたね。まあそれはそうなんだけど、そこは「金利が低くても貸し出せよ!」と思う。それは金…

仕事をしてない

してないです。

ちょっとやってみたい事を見付けた

最近は java & web の仕事をやってる。半年やっててマンネリ気味になって来たけど、web サービスってのは殆ど経験が無い。それをやってみたいなあって思った。SOAP とか RPC とか。ちょっとは面白いかも。

ニュースとか

民主党に就いては、今の所は割と良いと思うよ。外国人参政権に就いては凄くダメだけど。外国人参政権とかふざけた法律に就いては無しでお願いしますよ。 【政治】 亀井金融相に、謎の「活動費」2億円…資金管理団体などから http://tsushima.2ch.net/test/re…

仕事が無い

のでゲームとかしてます。

ファンタジーな世界設定を考えてみた

世界中の 10 [%] ぐらいの人間に守護霊の様な物( 以下では守護霊とする )が付いている。 守護霊にはレベルがあり、付かれている人間にもそれを扱うレベルがある。 付かれている人間のレベルが守護霊のレベルよりも低い場合は、付かれている人間はその存在を…

職場が変わる

色々あったけど良い経験になったわ。別れは大体寂しさを伴うもんだよな。一ヶ月しか居なかった職場でもそうだった。そんなもんだ。