2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

接近戦でソードオフ・ショットガンとか

邪道だよなあといつも思う。強いのは分かりますけど。昔テレビで見たんですが、嫌われ者の武器らしいでしすよ。この銃で撃たれた死体は損傷が激しくて。ハチの巣みたいになるからじゃないですかね。それにゲームとして面白くないんですよね俺としては。だっ…

俺の感覚ですと

バトルロイヤルゲームの参加者の 90 % は人間じゃなくて運営のコンピュータプレイヤーですね。ゲームにもよるとは思いますけど。90 % って多すぎじゃないかって思うかもですけど、そんなことはないですよ。この 90 % のほとんどはやられ役とか盛り上げ役です…

テレワークで運動不足

なりますよね。通勤で歩いてた分がなくなるから。なので俺は家では立ち食いを心がけてます。それと貧乏ゆすりを積極的にしています。

色々ありますね

皇女制度とか。ほらまた出て来るこういう話が…。このタイミングで。何が狙いなんだか。 コロナ重症者が増えてるらしい。 大統領選挙の結果はバイデン勝ちでしょうか。トランプさんの一発逆転はあるんですかね。

競技ってのは

公平・公正なのが好きなんですが、そういった意味だと 100 m 走とかって一番わかりやすいのかもですね。まず記録がはっきりしている。世界中の人が参加している。誰が見ても分かりやすい結果が目で見える。この辺がすっきりしていて。盲目の人は見えないけど…

ちょっと前に書いた二次方程式の話

連立方程式が二次方程式になるって話があったじゃないですか。この連立方程式を二次方程式にするってことが、そもそもの間違いな気がするんですよね。数学が発展する歴史の流れとしては正しいと思うんですけど。他に解き方があるんじゃないかなって思ってま…

月に有機物は豊富なんでしょうか

無いならプラスチックごみを持って行けたらいいね。月をゴミ捨て場にするだけだとコストの問題がでるけど、月にないものを持って行くんだって話であれば少しは話が変わるかも。

なんとなく数学のことを考えてた

二次方程式とかいう世の中の何の役に立つのかわからないことをどうして 2000 年前の人達は考えていたのかと思ったんですが、a + b = c1, ab = c2 で c1 と c2 が定数となる連立方程式を考えた時に、これを解こうとすると二次方程式になるということが俺の頭…

同じ品物でも

美味かったり不味かったり腐ってたりするじゃないですか。見分けられたらなあって思いますね。築地の目利きとか料理人の価値ってやっぱりそこなんですかね。改めて言うことでもないと思いますけど。近所とかで買うと当たりはずれが結構あって。築地とかで買…

本当に

インポになりそう。風俗に行ってなくて。インポって勃たなくなることじゃないんだって。中折れするようになったらインポなんだってさ。良く分からないけど。というか既にインポかもしれない。

大統領選挙

未だ決まってないんですか。いつもこんなんでしたっけ。

最近の生姜は

腐ってるのが多いな。買う前から。

特にこれといった根拠はないけど

楽器を上手く弾ける人はゲームが上手いんじゃないかと思う。指先が器用だと思うし。オンラインゲームしてると俺からしてみたら人外なスピードで動いてるんキャラがいるんですよね。人間とは思えない。プログラムじゃないんですかね、あれ。指先とかいうレベ…

広告

広告するってことはお金を出す人間がいるわけですし、つまり広告すればするほどお金が世の中に放出されるわけですよね。ただしマスコミが主な受け取り手になるけど。広告に使うような金は余ってる感じじゃないですか。だから金を無駄にため込んで経済を悪く…

基礎控除 48 万円だって

でも給与所得控除が減ったので変わらないらしい。給与所得じゃない人は変わるんでしょうか。