2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きっこの日記に

あそこまで書かれてるのに一向に武部とかが安泰な現状。不思議な世の中だ。

堀江メール

の件は民主党が「敵を騙すには味方から」って感じの手法を使っていると思いたい。最初にこの件を露出して武部や小泉を驚かせてから、その後に証拠を出せないって事で武部や小泉に「民主党に名誉を毀損された云々」みたいな事を徹底的に言わせてから、最後に…

アマゾンのギフト券

2000 円分貰ったけど何に使おうか。

ミスターチルドレンは好きでは無いが

「マシンガンをぶっ放せ」は好きだ。

驕るな

ってのは常に自分に言い聞かせてる。 最近の勤務態度は悪いかもな。でもまあ何ていうか「急いでいるから休出して下さい残業して下さい」って言われたからそうしたら体が持たなかったっていうか、そんな感じだったので余り罪の意識が無い。俺は休出せずに普通…

Google で検索するとヒットしたよ

こんな言葉全く知らないのにな、不思議だ。

オーロラ回路

夢に出て来た謎の言葉。

日立グループの家電系の会社が作ったうんこフレームワーク

を使う仕事をしています。すげえうんこなフレームワークです。最悪です。

エンジェル・ハート

を少し見た。シティーハンターの続きみたいですね。香が死んでるってのが嫌ですねえ…。 他にも沢山の深夜アニメがやってますねえ…。見ませんが。時間が無いからね。

今度は

角度を微調整して試してみます。それでも無理だったら色々と考えますよ、ええ。次の休みにでもやろうかと思ってます。 テレビで見たんだよなあ。出来る筈なんだけどなあ…。

エンジンが上手く行かない

想像していた事が起こったよ。上手く回らない。回転させようとする力として働く斥力が回転を止めようとする力として働く斥力を上回らない。単純な仕組みでは無理なのか。 ネオジム磁石に罅が入ったよ。強烈な引力でネオジム磁石同士が引き合ってぶつかった衝…

久々に色々とアニメを見た

エンジン作ってて部屋が散らかっていて何気無く見ていた。 テレビ東京。24:55 〜 25:25。「格闘美神 武龍」少し。 千葉テレビ。25:35 〜 26:05。「マジカノ」。最初から最後まで。 千葉テレビ。26:05 〜 26:35。「あまえないでよっ!!喝」。最初から最後ま…

デパートで買った 500 円の 70 cm 紳士傘の手元がプラスチック製で

それが原因なのか最近手が荒れている。という事で手元が木製の傘を楽天で 6 本購入した。何故 6 本も購入したのかというと電車の中に置き忘れたりして無くす恐れがあるから。俺は傘の置き忘れは良くやる方なんでね。7 年ぐらい使っていたお気に入りの手元が…

10 年以上使っている財布がボロくなって来た

どちらかというと女物の財布なんだけどずっと使っていた。そろそろ買い替え時なのかも知れない。

部品の特性とか無視しててきとーに買っていたので

その事実を知って愕然としている。 http://www2.tky.3web.ne.jp/~kiyoshi3/m_basic/part_c0.htm http://www8.plala.or.jp/KandR/sub_nyu_cap.html http://www.murata.co.jp/articles/ta04f1.html http://www.hobby-elec.org/cond.htm http://www.elna.co.jp/…

電子部品を大人買いした

カーボン抵抗 700 個。 アルミ非固体有極電解コンデンサ 100 個。 →寿命がある( 100,000 回以上 )。使用していない状態でも寿命が減る。 電気二重層コンデンサ 10 個。 →寿命がある( 100,000 回以上 )。 セラミック発振子 500 個。 ダイオード 250 個。 NPN …

ライブドア事件の野口氏死亡

の他殺の線での捜査が開始されたってのが最近になってテレビで報道される様になったみたいですね。さっきワイドショーでやってた。まあそうだろうねえ、俺はこのサイトに野口さんの件に関して書いてなかったけどずっとそう思ってたよ、他のサイトとかを見て…