2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメのメモ

最近見てた(る)アニメ。2006/04 〜。ツバサクロニクル。全て見た。2007/04 から第三シリーズをやらないらしい。何時になったら続きを見れるのか。 メジャー。殆ど見てる。 乙女はお姉さまに恋してる。ほんのちょっと見てた。 NHK にようこそ。ちょっと見てた…

風邪はほぼ治ったけど

アレ絶対にインフルエンザだったと思うんだけど。医者がただの風邪とか診断しやがるから…。職場での扱いは特に変わらず。スケジュール通りにやれとの事。まあ大体スケジュール通り出来たけどさ。出来なかった所は止むを得ない理由があるし。

確定申告

多分上手く出来ました。色々と梃子摺ったけど。 インフルエンザっぽい強めの風邪と闘ってます。でもインフルエンザでは無いそうです。 前回書いた映画の監督はクリントイーストウッドが理想か。

レイプオブナンキンへの対抗策

「レイプオブナンキンという作り話」という映画を作れば良いんじゃねえのかとか思った。誰でも思い付きそうですか。 日米合作。アメリカの一流のスターやスタッフを起用。お金を惜しみなく使う。 日米同時上映。そしてレイプオブナンキンと同時上映なら尚良…

従軍慰安婦という情報戦

これは結構大きな問題なのかなあとか思った。何やら危機感を感じてしまった。 ・情報戦に強い国とは 日本という民主主義国家はこういう戦いに強いのか。民主主義国家は元々多元的な国家だからプロパガンダとかで国家が大きく転覆したりする事は無い筈。だけ…

確定申告未だです

頑張ってます。初めてなんで色々と知らない事が多いです。初めてだけど青色申告って奴をする積もりでいます。妥協はしたく無いぞ。しっかし自分の資産とかをちゃんと把握していないよなあ俺。株売買の損をしっかりと繰り越したいぞ。

安倍総理大臣が従軍慰安婦は無いとか言ったそうだね

偶には良い事言うじゃないさ。やって無い事をやって無いって言うのは重要ですよね。日本人は取り敢えず謝って事を収めようとするけど、それは外交に於いては滅茶苦茶悪い方向に事が動きますからね。馬鹿な河野洋平が認めちゃったりしたから、それからどんど…

仕事が中々終らないです

少しずつ進んではいるんですが終りません。あー。