2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

面倒臭くなると

一日一食ぐらいになってしまうんですけど、腹は減りますよね。関係ないけど百弱とか百強とか言うけど、百弱は百を少し下回るって意味で百強は百を少し上回るって意味のはずなんですけど間違ってますかね。

オリーブオイルを使ったシーチキンって

売ってないんですかね。あったとしても高かったら買わないけど。1 缶あたりプラス 25 円ぐらいならオリーブオイルの方を選ぶな。味付け不要ですね。オリーブオイルだけで良いです。 きびなごか何かの沢山の小魚を多めのオリーブオイルで炒めるというか揚げる…

腹減った

飯を食べよう。

WBS が 22 時台になると報道ステーションと真っ向勝負

することになるんでしょうか。筑紫哲也も死んでかなりになるし 23 はもう良いんですかね。

ドレッドヘアーの話

これはあれですね。あれを思い出した。Amazon か何かで人事の採用に AI を活用したら、AI が女性より男性を選ぶ傾向が出るようになってしまったって話。それは入力データに偏りがあったからって話で有耶無耶にされたんですが…。アメリカでは既に犯罪捜査に A…

そういや

地震があって 45 分以内ぐらいに動画があがってて、海の方が光ってたとか、そんな動画だったが。複数ソースないと信じる気が起きてこないんですが。

NHK スペシャル

食料危機の見たよ。まあ分かってたことではあるけど。地下水の枯渇はずっと昔から言われてたし。それにしても後 10 年か…。日本で廃棄される食糧で 2 億人が救えるって。日本人は酷いね。ずっと昔から俺も食料廃棄は嫌いだと言ってたけどさ。それにしても肉…

地震

あったね。コロナ禍なのにバレンタインとか現を抜かすなってことなんですかね。タイミング的に。

いくら森でも

そんなバカみたいに失言しますかね。何らかのシナリオ通りにしか見えないです。単純に考えると本丸をかばってるような感じ。スケープゴートに見える。どうでもいいんですけどね。でも豊田真由子さんの録音の「このハゲー」はスケープゴートに聞こえなかった…

塩ダレとか

当たり前ですが塩だけじゃないんですよね。単に色がついてないだけで。日本人の感覚なんですかね。透明だと塩って思うのは。

俺が食べている肉は

ほぼ鶏肉です。理由は安いからなんですけど。どうも健康面を考えても鶏肉のが良いらしいです。味もありますけど。俺が作る料理はどうも鶏肉と相性が良いらしくて。安くて美味くて健康に良いなら鶏肉で一択でしょ。

俺は基本的に

読んだ本は読み返しません。ここ 30 年ぐらいは読み返してない気がします。20 年は確実かな。凄く短いのは何気なく読み返してる可能性もあるかもですけど。1 回読めば満足しますからね。ああ小説とかの話です。実用本とかの話じゃないです。

結婚したい

テーマは「この1年、どんな思いを抱いていましたか?」ですか。どうすりゃいいんですかね…。

あんまり落ち着かない日が続くなあ

って思います。

振り込め詐欺に騙される人間が言うセリフ

「早く終らせたい」だ。このセリフを言っている人間は簡単に騙されるよ。たぶん。振り込め詐欺に対しては最悪な思考パターンだと思うね。もちろん振り込め詐欺に限らないよ。

ミャンマーでクーデター

だって。またかーって感じではありますね。

まあもちろん人間は

高度な機能がその上にあって自己訂正機能まで持ってるはずなので、ちょっとしたきっかけで直るはずですけどね。それと職場を自分に依存させるみたいな、ちょっと汚れた思考というのも妻子持ちだったら多少は理解できるんですよね。もちろん「誰かの必要不可…