2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう直ぐ 9 月か

俺は何をやっているんだろう。

解決した

これなら行けそうだ。後は実際に作ってみてどれぐらいのロスが出るかだ…。でも俺には作れそうに無い…。どうしよう。

修正版を思い付いたけど

これではロスが大き過ぎる…。他に何か手は無いか…。

と思ったら失敗してた

考えに抜けがあった…。

永久磁石斥力エンジン2

設計は出来たぞ。頭の中にしか無いけど。設計は出来ても難し過ぎて製造が出来ない…。はっきり言って一個人が製造出来るレベルでは無いと思う。ある種の職業の人なら出来そうだけど…。 今回の設計では前回の設計で問題になっていた点は解決されている。その問…

湊モーター

http://yasai.2ch.net/atom/kako/962/962179277.html うーん、インチキなのかなあ…。

永久磁石斥力エンジン

に再挑戦していますが出来ませんね。おかしいなあ。何かの記憶違いなのだろうか。 直感ではネオジム永久磁石の重力と電磁気力の差分を取り出せば上手く行きそうなんだけど。

環境にあるってのは

言い過ぎか。環境という要因もそれなりに大きいぞってぐらいで。

ペット

俺はペットというのが好きではない。動物は可愛いと思いますが。自由に強く生きて欲しいと思いますからね。鎖で繋いだり住処を作ったり餌付けしたりしたくない。 ペットってのは愛玩動物って意味合いだった様な気がしています。ペットって言う言葉は実態を隠…

日本の環境

近年になって日本人のモラルが低下して来ているとか言われていますが、本当に低下しているのかどうかは知りません。 それは兎も角、日本人のモラルが世界的に見て高い水準にあるのは、長い年月を掛けて醸成されて来た優れた文化にあるというよりも、環境にあ…

税制とか政治とか( 前に書いた事含む )

所得税の累進課税の最高を 90 [%] ぐらいまで上げて欲しい。 相続税を上げて欲しい。特殊な文化資産以外は受け継ぐ必要なんて無い。 法人税を上げて欲しい。 宗教法人にも課税して欲しい( 特に会費等が存在する宗教法人 )。 日本に税金を納めずに海外に納め…

彫刻刀を使って工作している

最初に彫った奴は設計ミスだったので作り直し。すげえ時間を無駄にした。

誰か科学的に立証してくれないかなあ

そして hotwired 辺りに記事載せて欲しいよ。

何が言いたいかって

長時間残業すると良いタイプはショートスリーパー且つステイヤータイプ。 定時退社すると良いタイプはロングスリーパー且つスプリンタータイプ。 この辺りを分かって欲しいんだよねえ…。この考えが正しいのかどうか分からないけど、同じ様な考えを持っている…

脳のタイプに就いて

テレビで見た情報や俺が思った事。 脳にはショートスリーパータイプとロングスリーパータイプがある。 ショートスリーパーは脳の回復の為に必要な睡眠時間が短い。 ロングスリーパーは脳の回復の為に必要な睡眠時間が長い。 脳にはステイヤータイプとスプリ…

エロ動画を web で久々にダウンロードし捲った

動画ファイルナビゲーター(動画を見るなら、動ナビからスタート)http://www.i-like-movie.com/ ↑のサイトを使って。↑のサイトを見るのも久々。結構長いですよね↑のサイト。 自分が見たい系の動画をちゃんと選びつつダウンロードし捲っていたのに、簡単に 2 […

原発ヤバイ

原発がどんなものか知ってほしい http://members.at.infoseek.co.jp/genpatsu_shinsai/hirai/pageall.html知らなかったぞ、こんなにヤバイなんて…。ショックだわ…。 早いとこ原発依存から脱する必要がありますねえ…。

右クリックのメニュー

言葉の使い分け方が分からない。全て同じだと思っている。フローティングメニュー ポップアップメニュー コンテキストメニュー ショートカットメニュー

亀田の八百長試合

見てなかったんだけど酷かったらしいね。 きっこさんの日記によると。 俺さあ日本人として恥ずかしいし悲しいよ…。 最低だわ…。