2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

原発

前に書いたリンクに対する検証みたいな感じのページ。 http://user33.at.infoseek.co.jp/ でもなあ…。あんだけ耐震強度偽装事件とか起こった後に↑を見ても説得力を感じないよ。柏崎の原発なんて「設計通りに施工がされていない」どころの問題じゃ無かったか…

有能無能以前に

私利私欲を求めたり売国的だったりするのが一番拙いんだよな。私利私欲ならまだ可愛いもんだけど売国的となるとこれは拙い。そういった点では安倍はどうなのか。 いやいや無能なのも大きな問題だよ、うん。

安倍が良い政治家なのかどうか

俺も良く分かっていないんだけど。少なくとも年金問題は安倍の所為では無い。「選挙で負けたから安倍は退陣」ってマスゴミの論調は普通に考えておかしい。「安倍は無能だから退陣」とかなら分かるんだが。どうにもアメリカの金に踊らされてる感じがするんだ…

中朝戦争

中朝の国境で軍事的緊張が高まっていて一触即発状態っていうのなら、中朝の双方が望まなくても戦争を起こす事が出来るかもですね。恐らく嘗ての日本もやられた様に…。 中朝の双方に扮したスパイが相手に対して攻撃を仕掛ければ良いんですよ。その後で上手く…

アカシックの中朝戦争

って凄い嘘臭いんだけどどうなんですか。アカシックって大当たりの時もあれば外れる事もあるしで、あの自信満々な文体通りの信憑性感とは一致していないってのが俺の見解なんだけど。それどころか外したのでは無くて明らかに嘘を書いている様な感じに思った…

そういや江戸時代は

士農工商だったっけ。となると前回書いた内容のあの部分は微妙だなあ。

ニュースとか

【中越沖地震】 日本政府、柏崎刈羽原発へのIAEA(国際原子力機関)調査団受け入れ「当面見送り」★5 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1185055353/l50 ええー何だそりゃ…。 原発がどんなものか知ってほしい(全) http://www.iam-t.jp/HIRAI…

政治とか

一部のゲーマーにとっては水源と原発の繋がりは常識だよな…と思ってる。Civilization とかやってると分かるよね。水源の近くにしか作れないんですよ原発って。それも淡水。理由は良く知らないけど。 原発は日本にはこれ以上作らない方が良いと思い始めてるよ…

マスコミが取り扱う改憲護憲論ははっきり言って下らない

こんな事を言うと顰蹙を買うと思うけど重要なのは憲法じゃなくて核ミサイルを所持するかどうかだ。憲法は二の次。

国家の枠に囚われ過ぎずに

国際金融資本とかもちゃんと気にする事を忘れずに。

外交って

結局はお互いの妥協だと思うんだけどどうなんですか。それは二国間外交の話になるけど。多国間でも似た様な物でしょう。 日本はちゃんとアメリカや中国やロシアや北朝鮮や韓国とそういった事をやってるのかなあ。一方的に受け入れたり一方的に押し付けたりし…

非武装中立主義とか

非常に眉唾な気がしているんだけどどうなんですか。有り得ないと思うんだけど。 非武装で居ると他の国にあっさりと占領されちゃったり衛星国になっちゃったりすると思うんだけど。それに貸した金を返して貰えない。現に今なっているか。そういう状態になると…

国の中枢が腐ってると

どうし様も無いな…。政治家も官僚も腐ってやがる。粛清してえー。皆さんも粛清したいでしょ?皆で粛清やろうぜ! ところで俺は別に好戦家じゃないよ。核を持ちたいと思ってるけどそれは抑止力だからね。戦争をしたくないから核を持てと言ってる。それと余り…

世界的分業体制の問題点

取り敢えず 3 つ大きなのが思い付く。 ・輸送コストの増大。 ・空き地の増大。 ・供給元が供給先への責任を負わなくなる。無責任になる。供給先が供給元に責任を問えなくなる。 ○輸送コストの増大ってのはそのままだ。無駄に分業なんかすると輸送が増大する…

小沢民主党が外国人参政権を認めるとか

言ってるってマジですか。こんなんだから民主党に投票出来ないんだよ…。つーか自民党とつるんでいるんじゃねえのか。こうやって駄目野党を演じて自民党に投票させる。だから国民は失望絶望して投票する気が失せるんだよ。かと言って投票しなけりゃしないで組…

若者のアニメ離れが進んでいるとか

そりゃあ下らないアニメが多いからじゃ無いですかね。最近はルパンとかシティーハンターとかの再放送もやってないみたいだし。パソコンもインターネットも普及して来たし TV ゲームはハイクオリティだしでアニメの需要が減っているってのもあると思うけど。

一昨日のを更新した

日本銀行って日本に巣食う寄生虫

みたいな気がするんだけどどうなん?経済とかバリバリ素人の俺が言うと玄人ぶった連中にボロ糞に言われそうだけど。 日本銀行が何をやってるのか良く分かっていないんだけどさ。俺は以下の様に思ってる。 ・政府への融資。金利の調整。融資額の調整。 ・銀行…

昨日のを少し更新した

一次受け二次受け構造

こういった構造は変革や改良の妨げになるね。ボトムアップの変革が起き辛いよ。ボトムアップで騒いでも変革が起きない。上と下のインターフェイスが社外になると遠慮が大きくなる。俺はお前らを何時でも切れるという態度で上が強くなる。改良が進まない。井…

郵政選挙の次は年金信任選挙かよ

国民を舐め過ぎだろ。腐ってやがるなおい…。こういう事言われると殺意沸くよね。

国の豊かさとか

Civilization III とか Victoria をやると良く分かると思う。これらのゲームが全てでは無いけど。政治に関わる人間はこれらのゲームをクリアする事を試験にしたら良い。これぐらい出来なくちゃ困る。前にも同じ様な事を書いた様な気がするけど。 俺は経済学…

色々な論説が出てるけど

超糞単純に考えて、 松岡「オーストラリア産牛肉買うぜ!アメリカ産要らね」→アメリカに殺される、 久間「ユーロファイター買うぜ!F22 要らね」→アメリカに嵌められる、 とか駄目ですか。幾ら何でもアメリカを極悪視し過ぎかなあ。

完全に俺の空想かもだけど

実は発電には動力が必要無いんじゃ無いかとか考えてみたりした。で以下の様な装置を考えてみた。仕組みは 2007/06/03 に書いた内容の通り。装置の仕組みはずっと前に思い付いていたけど図を書いたのは初めて。はっきり言って図に起こすまでも無い仕組みです…

サイエンスゼロ

見てる。明日はインカマヤを見るぞ。

ニュースとか

【社会】 在日外国人も民生委員に…大阪・生野区、国籍条項撤廃を国に要望 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1183271342/l50 駄目だろ。幾ら日本がスパイ天国だからって舐め過ぎ。外国人に選挙権とか絶対に駄目。 【光市・母子惨殺】 本村氏「亡…