2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて学んだプログラミング言語 1 位が Python だって母数 100 人

実用的だなあ。直ぐにディープラーニングやっちゃうぜって感じじゃないですか。俺は MSX-BASIC ですよ。調査方法が微妙だけどさ。

3 年前の事件と似ているなあって思うんですけど

千葉県松戸市の女児行方不明事件が千葉県成田市の女児が山梨県で行方不明になった事件と似てるなあって。検索したら山梨の事件が起きたのは丁度 3 年前ぐらいですよ。女児の年齢が近くて千葉県に住んでて一重で色白で。警察もプロファイリングしてるんでしょ…

旦那が家事しないって記事を見るたびに思う

なんでそんな奴と結婚したんだって。そうすると好きだからとか言うんでしょう、どうせ。あーそうですか、はいはいって感じですよね。当たり前のことを言うけど、共同生活ってのはトータルで考えるべきで。男も家事すべきってのは、まあ男女平等的な考え方か…

NHK スペシャル中国残留婦人

見た。中国人が若い娘を嫁に欲しがって自分は若くなかったけど恥を忍んで 17 歳で嫁いだ。みたいなことを言ってたと思うんですよ。これは印象的でした。17 歳は若くないってのが当時の価値観だったんだなって。 それとワンタッチプッシュみたいな簡単な外来…

サイボーグゴキブリ

格好いいなあ。遂に来たか。ロボットコギブリじゃなくてサイボーグゴキブリですよ。思ってたより早くサイボーグゴキブリの時代が来るんですかね。

三島食品のカンブリア宮殿を見たけど

一切テレビ広告を打たずに「ゆかり」が国民食になっているみたいに言ってたけど、どうなんですか。かなり昔からゆかり御飯って学校給食で出て来てると思うんですよ。あれって下手な広告よりもよっぽど効果的に国民食にする効果があると思うんですよ。あれは…

基本無料アジア系ストリップチャット

少しずつ増えて来たかな。ja.stripchat.com とか。日本人はいないかも。

雨が凄い

この量は恐いな。

女子小学生がマスクをしている姿に一目ぼれされて外したらガッカリされそうだって言ってたらしい

何かのメディアで。可愛い話だなと思いました。俺は男なのでこれは想像なんですけど高校生ぐらいになると全くそんなことを思わなくなってくるんだと思います。だってニキビ対策など肌ケアして髪はトリートメントして、プチ整形して、つけまつ毛して、化粧を…

同期処理

俺にとっては 20 年以上前から知ってる常識なんですけど。稀に良くあるケースがあってさ、10 年選手でも同期処理を正しく理解してない人がいるんですよ。とはいっても、同期処理って言葉が良くないのかもしれないんですけど。VB やってる人なら常識的に知っ…

俺もそろそろ執筆を開始すべきなのか

読書していてどうしようもなく詰まらなくなってきたら、それは似たようなパターンばかりで飽きて来ていて、それにランキング下位に向かって読み進めることで、どうしようもなく面白くない作品ばかりになってくるからだろうってことで、そうなったタイミング…

前にも書いたと思うけど

モンゴル帝国が強かったのは老若男女全員が軍隊だったからって話です。記憶が朧げで間違ってるかもですが。モンゴルの遊牧民は移動式住居で生活するわけですけど、これってのは軍隊が行軍中に野営するのと似ている訳です。それに遊牧民なので全員が馬に乗れ…

もう声も思い出せなくなってることに気づいた

最後に会ってから 10 年以上経ったからなあ。動画も削除したし。俺は削除したくなかったけど、俺が動画を持ってることをその女の子が望まないだろうって思って削除したんですよ。削除したのは 9 年ぐらい前だったかな、覚えてないけど。