2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

逆流性食道炎

http://yakusyuin.com/syoujou/sanzen_syokudouen.html 逆流性食道炎|鈴木薬手院 これさあ仕事の所為でなってる可能性が非常に高いんだよね。この業界って阿呆みたいに机を向かい合わせにしてパーティション無しで作業をするじゃんさ。アレの所為なんだよな…

小沢の無罪

罪状とか良く知らないんだけどさ。罪を犯したのに有罪と立証する事が出来なかったのか。それとも本当に罪を犯していなかったのか。確かにそれも重要な事ではあるんだけど、ぶっちゃけ小沢じゃなくても罪を犯してるもっと悪い連中ってのはゴロゴロ居ると思う…

脱ステロイド 5 日間

で今の状態なら確実に体の中から良くなっている証拠だな。以前は脱ステロイド 4 日間でギブアップな感じだった。しかし勉強をして本当に良かったよ。医者に頼りっきりだったら数年間は苦しんだだろうな。その病気に関する名医に当たれば別だろうけど、今回は…

腸内細菌

http://chou.qluck.net/index.php?%E8%85%B8%E5%86%85%E7%B4%B0%E8%8F%8C%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E7%94%9F%E4%BD%93%E5%86%85%E3%80%8C%E7%89%A9%E8%B3%AA%E3%80%8D%E5%A4%89%E6%8F%9B%E8%A1%93 腸内細菌による生体内「物質」変換術 俺の腸内にはこいつ…

電子レンジ

http://www.metaboless-cooking.com/magnetic_pot/cat34/post-19.html |磁性鍋|分子ガストロノミー|調理|電子レンジ|遠赤外線|メタボリックシンドローム対策|食生活|健康 この記事は取り敢えず良い事ばかり書いてる記事なんだけどさ。電子レンジに磁…

刺身用の鮪とか食べたんだけど

1 パックに 250 g ぐらい入っててさ。140 円ぐらいだったんだわ。普通に食べちゃったんだけど、後に蛋白質を計算したら 65 g ぐらい入ってるのな…。思いっ切りオーバーしてるじゃんって思ったよ。たった一品でオーバーだよ…。

テレビ

KeyHoleTV で済ませてるんだけど、NHK スペシャルとか見る時はもっと高画質で見たいな。NHK オンデマンドとか気になったよ。テレビは邪魔過ぎて買えない。部屋が狭くてな。フリーオも考えてるんだけど、壊れ易いって話だから貧乏人には辛いな。

電子レンジは

http://ys10.jp/hikaru/totalbarance/index.html 生活の質を改善―食事療法、水、合成界面活性剤・化学物質の回避、ストレスの排除、睡眠や運動など… http://saisyoku.com/range.htm 電子レンジの危険性 http://www.nstimes.info/07-2005/microwave.html 電子…

何だかちょっと出て来た気もする

黄色い滲出液。うーん。気の所為なのか。分からないなあ…。難しい。魚の缶詰かなあ。缶詰は保存性に優れるし生の魚よりも安いしでついつい頼ってしまうんだけど。水煮なんかは食塩だけで味付けしてるけど蒲焼とかは色々と入ってるしなあ。余り食べない方が良…

黄色い滲出液が出なくなって来た

凄い回復してる気がするよ。透明な液か若しくは血が出る様になって来たよ。そうそうこれが昔の俺の汗疹とかの症状だって感じだ。俺は過去には黄色い滲出液なんて殆ど出た事が無かった筈なんだよ。 しっかし何が効いたんだろうな。色々とやってるからな。ジョ…

この頃も色々あったよな

皮膚炎の事ばかりを考えてた感じだったけど。大きな地震とか起きたりな。消費税に就いても。コシミズさんとか株式日記を読んでて色々と考えてくれてる人達が居るんだって何と無く安心してるけど、俺ももっとちゃんと感心を持って情報を得るべきなんだよなあ……

ステロイド薬を塗らない

でいたら、良い状態のままの部分と悪くなる部分がある。良い状態のままってのは、実際には一時的に悪化してから良くなったり、若しくは全く悪化せず良い状態のままだったりするんだけど。何が違うんだろうなあ…。原発巣か否かの違いか。ステロイド酒さか否か…

今まで見て来た中では最高のアレルギー・アトピー情報サイト

http://kenkou-jyouhou.net/index.php?FrontPage このサイトは最高だな。最初からこのサイトに辿り着けば良かったのになあ…。でもこのサイトの素晴らしさが分かるのは他のサイトを見て来たからなんだけどな。決して無駄な時間では無かった。このサイトも完璧…

世の中に蔓延する情報そして自らの体の現状と歴史

を漁って漁って考えて考えて考え抜いて、そして結論を出して、後はそれを信じて実行するんだ…。嘘や間違いや中途半端に塗れた情報の中から真実を導き出せ…。悪意や善意や傍観やら金やら色々な要因で発意し発信された情報を浴び続け、流されず、耐え抜け…。パ…

分からないなあ

http://www.tosashimizu-hospital.com/index.html http://www.jat.gr.jp/index.html 情報が多過ぎる…。分からん…。泣きたくなるな…。

内科と皮膚科

の使い分けに就いて勉強になったな。漠然とは分かっていた事だけど。皮膚科ってのは本当に皮膚の事を専門にやってる科であって、アトピー治療に関しては余り知らないっぽい。若し皮膚に症状が出たら先ずは皮膚科に見せてどんな病気なのかをしっかりと聞くべ…

色々と書いた

昨日の記事。読み直して無いので誤字や脱字が多いだろうけど。

今回の症状( アトピー、自家感作性皮膚炎、とびひ )に就いて色々と書くよ

徐々に書き足して行く。以下は俺の症状が出始めた去年の 12 月頃の内容になる。綺麗にカテゴリ分けされてないのは勘弁して欲しい。間違ってる箇所もあるかもなので鵜呑みにはしないで欲しい。 俺の体調 アレルギー性鼻炎。6 歳頃からずっと治っていない。201…

対策

食事 炭水化物を摂取するメインの食材をどうするかだけど、精白米の御飯をメインに考えて、出来ればじゃが芋や薩摩芋や南瓜や小麦…、という具合に回転させて食べて行くのが望ましいと思う。それは体が各々の食材をアレルゲンとして認識して過剰反応を起こさ…

参考リンク

アトピー総合 http://www.vitamin-shopper.com/p/category/03/01/index.aspx?ct=03 アトピー性皮膚炎 http://www.vitamin-shopper.com/p/usa/07/01/index.aspx アトピー http://unkar.org/r/atopi/1219656536/ 【アトピーに】サプリメント総合スレ3【効果的…

長年の我慢が崩壊した 1 つの形

なんだろうなあとは思う、今回の俺の症状は。今回の俺の症状の要因は色々とあるんだけど、その内の 1 つとして、俺はずっと湯船に浸かって無かったというのがある。最後に湯船に浸かったのは社員旅行で行った温泉だと思うから 2004/11 頃になるかな…。何故に…

アトピーとか自家感作性皮膚炎の克服日記みたいなサイト

を書いてる人が居るけどさ。ああいうのを見ると勇気や希望を貰えるよなあ。俺も克服する事が出来たらそういうサイトを作った方が良いんだろうか。他の人の為に。どうだろうなあ…。 顔に出てるのが辛いよなあ…。特に鼻が痒いのが堪らない…。それに滲出液がう…

勉強勉強勉強の毎日

全く足りない…。知識が足りない。人体は奥深過ぎる。物凄くシンプルに考えると、主な原因は元々の体質と加齢とストレスの 3 つなんじゃなかろうか。食生活の変化や飲み薬の変化ってのもあるし運動不足ってのもあるだろうけど。本当に色々と色々と考え直さな…

ニュースとか

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17497529 コイツ…。このキャスターも良く笑わずにいられたよな…。

メークインは

常食するにはアルカロイドが多めみたいだから男爵芋をメインに考えようと思う。

昨夜から

芋ばかり食べてる感じだ。薩摩芋とじゃが芋。薩摩芋はスーパーが焼いてくれてる焼き芋。Y's Mart だと 200 円もしない。じゃが芋は完全な生物。ピーラーで皮を剥いて包丁で芽を取り除いて電子レンジで温めて食べる。どちらも味を全く付けなくても美味しい。…

米を食べるのを止める

それを実践するか…。米を食べないってのはやりたく無かったんだけど、やるしか無いのかも知れない。じゃが芋と魚と海藻をメインに生きて行くか。俺にとって食の楽しみなんて人生の内で割とどうでも良い物なんで、難しい事じゃないんだけどな。経済的な難しさ…

勉強勉強勉強

の毎日ですよ。アトピーとかに関して。

自宅療養中なんだけど

穏やかな日常というよりは、ステロイドっていう時限爆弾に追い詰められている様な妙にスリリングでエキサイティングな日々に思えている。

アメリカの医療のレベル

全てに於いてでは無いと思うんだけど、アトピーに関して言えば日本より間違い無く上だな…。勉強していてつくづく思ったよ。