2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マーガリン

未だに禁止されて無いんだなあ…。 http://www.j-margarine.com/newslist/news8.html これとか都合の良い事実ばかり書いてるよな。俺はこういう平均値って余り意味が無いと思うんだよね。マーガリンを摂る時は摂る時でガツンって摂るんでしょ。って事は問題が…

何と無く思ったんだけど

↑の記事を書いた後で思った事なんだけど。若し何らかの大きな組織があって、その組織が組織にとって邪魔な人間を消したいとする。そういったケースってのは長い年月を掛けて組織が存在し続けていると頻出するんだと思う。って事は組織は消す為に何度も何度も…

今日も眠ってる時に胃が痛くなった

ここに書いた事なのか良く覚えて無いんだけど、俺は昨年の 6 月ぐらいから胃潰瘍で悩んでいる。胃潰瘍は良くなったんだけど今でも胃痛になる。前屈みになったり横になったりすると胃痛になる。背中をピンと張って立ってたり座ってたりすると痛く無くなる。特…

ニュースとか

【赤旗】 「橋下独裁政治許すな」「独裁政治には世論の壁がたちはだかっている」…大阪教職員組合が臨時大会 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330228125/l50 完全に公務員の言い分ですね。公務員 VS 橋本( 民意 )の構図をあからさまに民衆 VS 橋…

ニュースとか

【教育】「特定民族への差別だ!」「朝鮮学校に高校無償化適用を!」 国内のNGO団体が国連委員会に勧告を要請 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330141324/l50 だからさあ…。朝鮮半島に帰れば幾らでも朝鮮の文化に特化した教育を受けられるだ…

名古屋市長が

南京大虐殺は無かったって言ったらしいね。良い事を言うなあ…。

頭の使い方

って重要だと思うんですよ。義務教育に入れるべきだと思う。 http://www.nicovideo.jp/mylist/17294663 ↑の動画を見てて確信を強くしたけど。この動画ではオーラって物を使って魔法を使うんだけどさ。オーラそれ自身の使い方を極める事によって、自身のポテ…

脳の体力を補充する為に

この概念を俺は「脳の体力」って言葉で表しているんだけど。言いたい事は大体は伝わると思う。「脳の体力」に就いてちょっと説明すると、例えば単純作業を持続する力とか、そういう感じですね。肉体疲労は一切考慮せずに純粋な脳疲労だけで考えて欲しい。例…

ニュースとか

【話題】 海外移住加速・・・経営者や富裕層が次々と日本を飛び出し始めている!★4 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329657775/l50 何だかなあ…。日本という国に人を繋ぎ止める力が足りないんだよなあ。文化は割と良いと思うし経済も割と良いと…

確定申告

しないとなあ。

何と無く似非文学っぽく書いてみる

エクセルの単純作業を延々と続けた私は、途轍もない単純さと量に意識が朦朧としていた。眼も落ちて、落ちて落ちて深海の深淵を覗く様だった。そこは真っ暗で自らの姿すら認識出来ない、正に闇と言えた。だが何故か底に近付いているのを仄かに感じていた。温…

コンデンサ

前に言った「放って置くと勝手に 5 mV ぐらいの電荷が貯まる」ってコンデンサは「村田製作所の積層セラミックコンデンサー47μF25V±20%」だよ。これをブレッドボードに並列に 10 個差したんだよ。そして 10 分ぐらい放置すると電荷が貯まってた。短…

インフレターゲット

遂にやりましたね。後はバラ撒き方なんだよな。それと最低賃金ね。後は不動産売買への縛り。システム変更。他にも色々とあったと思う。これから色々と動くぞ。でも何だか統計のマジックみたいな事も書いてあるな 2ch には。CPI ってそもそも何なんだろう。そ…

脳波の再生( 音として )

脳の言語処理、音楽で改善 http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20100222002&expand この記事には出来るって書いてあるな。

1/29 の記事に思考盗聴の事に就いて書いたけど

こういう事を書くと頭のおかしな奴だって思われてしまうって書いたじゃんさ。それだけじゃなくてさ。事実が広まる事によって不都合を被る連中が積極的に「頭のおかしな奴」ってレッテル貼りをしてくる筈なんだよ。それに一般人も普通にそう思う筈で。要は「…

何と無く思い付いた

出来るキャバ嬢に就いて。あるキャバ嬢 A には固定客が何人も居る。そして A はバレンタインチョコをそれぞれに上げる。義理という名分で。そして同じ手作りチョコを全ての固定客に渡す。その時にそれぞれ客によって違う事を言う。「あなたのは一番甘いんで…

ニュースとか

【衆院選マニフェスト】 大阪維新の会 「参院廃止」 「TPP参加」 「首長と国会議員兼職」 「首相公選制」 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1328950739/l50 そう来たか。TPP 参加ね。そういう勢力だとは思ってたよ。高給取りの公務員は貧乏な民…

何だか

凄いうるさいんだけど職場が…。「きもわるいきもわるい」ってうるさいんですよ。小声でめっちゃ言い続けてる感じで。これが三井の職場なのかなあ…。三井は初めてなんだけど。言ってる人達は三井っていうか子会社とか孫請けとかの連中だと思うんだけど。声の…

ニュースとか

【話題】 国家公務員一般労働組合 「国家公務員は民間労働者より賃金が1.5倍も高い? 理不尽な公務員バッシングに反論します」 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1328438375/ 公務員給与に関して考えるべき事を色々と書いてますね。半日勤務や…

昨日は恵方巻きを食べたけど

北北西の方を向いて無言で食べたけど、願い事を考えながら食べていなかった…。食べる時に方向を気にするってのは知ってたんだけど。初めて食べたんですよ恵方巻き。