2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人間は誰もが

なりたい・やりたい・成し遂げたい・手に入れたい…そういった事を達成できる訳ではない。当然だけど…。それは一般的な観点から言えば例えば歌手になりたかったけどなれなかったとかさ。そういう夢みたいな観点があるよな。それと違いそうなのは性同一性障害…

北陸地方の施設

なんかテレビで見たんだけど障害者と高齢者と一般人がまとまって住んでる施設があるらしい。思い出したわ。ああいうのが良いのかもな。 ああいったイメージで物凄いでかい敷地内で障害者が自由に動ける障害者にとって危険なものが存在しない空間を作り上げる…

NHK スペシャルの障害者の話

これは難しい話だよなあ…。理想的な事を言わないとダメみたいな類の話なのは分かっているけど、敢えて切り込んで行くとさ。以下の文章で障害者って言葉は知的障害者に置き換えて読んで欲しい。 なんというか障害者は生産性が無いとか周りを不幸にするからと…

何気に

やることが色々あって大変だ。

凄い事になってるな。

情報戦

情報戦ってのは「相手が知らずに自分だけが情報を知ってる」って意味での機密情報を知った方が勝ちって意味での理解をしている人が多いイメージなんだけどさ。そうじゃなくて宣伝力とか読ませる力とか伝える力が強い方が勝ちって意味もある。そうでもないか……