2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き件の作品について

最初から最後まで面白かったですけど、俺はたぶん序盤が好きですよ。序盤はファンタジー感がほとんどなかったんですが。でも主人公の存在が既にファンタジーだったので、最初からファンタジーであって、ファンタジー感はゼロではなかったんですけどね。中盤…

コロナ禍で少女の妊娠が増えているらしい

SNS を通じて会ったりして妊娠してるとか記事に書かれてたけど、そりゃ妊娠する機会ぐらい増えるんじゃないかと思いました。俺みたいに風俗店に行くのをずっと我慢してるような男であればともかく、この御時世に SNS で会う野郎なんてまともな奴である比率が…

先日から書いてる気に行った作品ですが

メディアミックスしてないと思ってたけど、調べたらやっぱりしてました。それに俺が読んでるおすすめランキングとは別の資本関係のおすすめランキングだともっと上位に入ってました。そりゃそうだろうなあ。あのランキングがおかしいんじゃないかと、やっぱ…

恋愛結婚と親愛結婚

親愛結婚というのは造語ですが、どちらが難しいかと言うと難しいですよね。ただ経験的には親愛結婚のが難しいのではないかと思います。親愛結婚と言っても真に親愛と言えるか否かってところで、また意見が分かれると思いますが。俺が恋愛結婚のが簡単なので…

感想を書きたいが

書くとうるさいんでしょう多分。感想も書けないのかって感じなんですけどね。このサイトに書くことで俺という人間の思考を残すという意味では、読書後の感想を書くというのは大事なことなんですけどね。他のサイトを作って書いたら意味がない。それに感想と…

読み終ってからの喪失感は

いくつになっても慣れない。何度も同じことを書いてますが。良い作品であれば良い作品であるほど反動が大きいから困る。

台風が来るらしいけど

大丈夫ですか。東京湾が心配で。O MO TE NA SHI を頑張る人はうんこを我慢しなきゃならないでしょ?頑張ってくださいって感じです。俺は普通に水洗便所を使いますけど。一週間ぐらいだったら出さなくても割と死んだりしないらしいですよ。俺も便秘がちですけ…

これは面白い

読んでるやつなんですが。上位の物より面白いなあって思ったりしますよ。少なく見積もっても 5 ~ 7 作品ぐらいはこれより面白くないんじゃないかなあ。割とオーソドックスなのがいけないんですかね。俺は読書家ではないので、オーソドックスなものでもまだ…

一応は書いた方が良いのか

俺が言っている💩O MO TE NA SHI💩というのは東京湾の💩うんこ汁💩濃度の話題のことです。味噌汁が💩MISO SOUP💩として国外の人に認識されるか否か、重要な分水嶺になるんじゃないかと注目しているのです。

連休は

ずっと読書してるよ。オリンピックは💩O MO TE NA SHI💩の話題が出たら見ようと思ってます。申し訳ないけど、それ以外に特に興味がわかなくて…。

耳が

痒い。

面白い小説とそれほど面白くない小説

一長一短ですよね。普通に考えれば面白い方が良いんですけど。でも面白い小説ってのは他のことが手につかなくなるんですよねえ…。そこが難点で。適度につまらない方が合間に読んだりするのには丁度良いんですよ。だから一流でなくても需要は十分にあると思い…

実用性

「胡蝶の夢」という言葉に実用性はほぼないと思うけど、こういう使い方もあるのかと感心した。いや転生物の創作物でさ、それまでの人生が夢だったと考えることも可能なんだなってさ。そんなことを思ったら「胡蝶の夢」という言葉を作った荘子という古代中国…

東京湾一杯の芳醇な miso soup これが japanese o・mo・te・na・shi だ!

とかになるのかなあ。タイトルは。

熱いし雨も凄い

まずいね。東京湾がうんこ汁で満たされる。洪水も恐いな。

熱海の盛土とか

過失じゃなくて故意なんじゃないかと俺は思ってしまうんですけど。

男尊女卑ってのは

どうして成り立っているかって昔にも考えたような話なんですけど。未だ書いてはなかったかなあ。男に力があるから男尊女卑が成立している、成立していたと思うんですね。男に力があるってのは腕力ですよ。腕力が物を言う時代であれば男尊女卑は成立すると思…

読書家の方とか執筆してる方とか、その手の文学部に行った人とかには常識なのかもですが

小説を読んでて思うのは、メインストーリー的なものが当然ある訳ですけど、ないのもありますけど、メインストーリーがあって、それに付随してる世界とかを描写するわけじゃないですか。その世界の描写の粒度とか対象ってのは、その作品によって異なるわけで…

ハーレムものの何が嫌かって

別に嫌じゃないんですが。簡単に言うと同じのを連続して読むと飽きるってだけなんですけどね。俺が歳を取っているってのもあると思いますが。若者に比べて新鮮に感じるものが少ないから。しかも嫁さんが強いんですよね。ニュートン力学的な意味で強いという…

女子高校生と結婚したいとか

言うと「このロリコン!」とか言われる世知辛い世の中ですが、女子高校生は「逆境の中で信念を貫く人って凄い!」とか言ってくれるわけですよ、たぶん。そこに甘えていたのはあるかもですね。俺は別に間違ってるとは思ってません。間違ってるのは世の中だと…