2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

XSRF 対策

http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20060409.html どうなのコレ。ワンタイムトークンって XSRF 対策でもあるんだけど二重送信対策でもあるんだよ。その辺りを考えていないのかなこの人は。

デザインパターン

っつーの?設計思想みたいな奴。アレの勉強をしてないんですか?的な質問をされると困るね。ああいうの興味が沸かないんだけどさあ…。俺が標準みたいな本を一々読む気しないんだけど…。経験的に大体分かってるじゃんよ。

無農薬栽培

を補助する為に害虫を退治するレーザー銃を開発したらどうだろうか。センサーで感知してパターン認識して害虫ならレーザー銃で焼き殺す。

ニュースとか

【選挙】「1票入れて意味あるの?」「信念持って(投票に)行かないですね」と学生ら…「日本から出て行け」と言いたい 産経新聞 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1275233511/ ちょっとちょっと。「信念持って投票に行かない」って何を馬鹿な事…

仕事が

決まらない。

日商簿記検定

11 月までには 3 級合格レベルになるのは粗確実と思ってる。だからいきなり 2 級を取るのを目指してみようかって思ってる。頑張れば 1 級もいけるかな…。 でも仕事が入ると話が違って来るからねえ…。疲れて何もする気が起きなくなるからさ。 職場で知り合っ…

仕事が無いから

取り敢えず日商簿記 3 級でも取ろうと思って本を買って勉強している。でも検定が 11 月なんだよ…。その頃には忘れてるっぽい。

糞マスゴミは

官房機密費に就いて沈黙し過ぎだろう。

株式日記を読んだ

小沢とアメリカとの話し合いで、アメリカが検察を抑え込む代わりに小沢が政策で色々と譲歩する取り引きがあったとか、そんな記事が確かに 2 月頃の株式日記にあったっけか。そんな話あったよなあ。 アメリカ軍基地問題に関しては、俺の意見とかを色々と書く…

Google の検索結果から「はてな」に移動すると

Referer を見て文字列を黄色くしてくれるんだな。芸が細かいね「はてな」さんは。

仕事がある事に感謝してる

よ俺は。して無い訳無いじゃんよ。今は仕事が無いけど。仕事がある事に感謝する事と隷属する事は話が違うだろうが。 凄い前に秋葉原でオウム真理教が格安パソコンを売っていたけど、あれってのは地域の安値よりも更に安値で売っていた訳だよ。地域でカルテル…

都営新宿線岩本町駅と東京メトロ日比谷線秋葉原駅

を地下通路で繋げてくれ。

ニュースとか

小沢の問題は政治資金規正法違反じゃなくて脱税の方だと思ってる。検察審査会は政治資金規正法違反に就いて云々してるからねえ…。 口蹄疫は初動が悪かったね。民主党というか官僚というか宮崎県の農家と獣医師の責任のが重い気がしているけど。但しその後に…

この業界の経歴とか

俺はこの業界に入って現時点で 10 年を超えているが、業務経歴は休んでいた期間を引いて 7 年 8 箇月程度。java の経歴は現時点で 1 年 2 箇月程度。一応ここにメモして置く。営業が書いてる経歴書は改竄されてて原型を留めていないんだよ。

酒に就いて

同じアルコール度数 40 の酒でも抜け難い抜け易い酒ってのはやっぱりあると思うんだけど。ネットを検索すると頑なに否定してる人が居るみたいだ。 アルコール度数が 40 でも色々な違いがあるじゃん。エタノール以外のアルコール分や、アルコール分以外の液体…

忍たま乱太郎

ってアニメで蛞蝓と仲良くしてる奴がいるけどアレは教育上良くない気がした。蛞蝓とか蝸牛って広東住血線虫っていう失明したり死んだりするヤバイ寄生虫を持ってるっしょ。

仕事が無いと

オナニーして寝て起きて食べて風呂入って便所入って歯磨きして…って感じの生活になってしまう。仕事をしている時よりもオナニー回数が増える。

シグルイ

Youtube でアニメを全話( 1 〜 12 )見た。虎眼が伊良子に殺される辺りまで。

従順になれとか客の命令を絶対に聞けとか

ふざけんなって感じがするんだけど…。何を言ってるんだって感じだ…。金を持っている奴が偉いとか本当に嫌いな考え方なんだけど。「俺は金を持ってるんだ金を払ってるんだから何でも言う事を聞け」とかそんな奴だったら殺してやりたいよ俺は…。そういう世の中…

仕事が無くなるかも

困る非常に。

孫正義

余り良く知らないけどさ。この人が頭が良いかって言えばそうなんだろうけど。そんなにベタ褒めする様な物かって思うよね。日本のマスコミは日本人名を持たない人間を天才扱いし易いんだろうけど。 コイツがやって来た事って、外国企業と連携して外国企業を日…

電気と服

が融合して発電する靴や背中に太陽光パネルの付いたスーツが登場するのは何時になるのか。

開発したら売れると思った物

自宅で簡単に出来る永久脱毛キット。誤って髪の毛を永久脱毛しない様な工夫もする事。

株式日記の

まとめ読みをするよ、これから。 アメリカで iPad が売れているらしいねえ…。アメリカではそれなりに画期的なんだろうけど日本ではどうなんだろうか。iPad で出来る機能ってのは日本の携帯電話で全て出来る事だと思うんだよね。ゲームとかテレビとか電子書籍…

働くよ

生活の為に。今日は体調が悪かったので休んだけど。

連休も出勤とか

ふざけてるよなあ…。