2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日商簿記検定の勉強の環境に就いて

注文していた電卓が届いた。後は折り畳み式ミニテーブルが届けば勉強が捗る…。机と椅子があればベストなんだが、この狭い家じゃ贅沢を言ってられない。それに整理整頓とか掃除とか面倒過ぎて無理。狭いと整理整頓すらままならないからね。一時置き場スペース…

純資産課税の続き

日本の証券取引所に上場している企業の内、日本に本社を置き、株主の日本人比率が 70 パーセント以上であり、役員の日本人比率が 70 パーセント以上の企業は純資産課税を免除される。 純資産課税制度に伴う家賃の増加があった場合は、それを不当とする事が出…

純資産課税

ノーベル経済学賞受賞者の誰かが言ってた気がするけど、俺は素人なりに以下の様に考えているよ。大体だよ大体。 累進課税される。純資産 100 億円超は 100 パーセント課税で良いと思う。 日本国内に本店を置き、更に株主の 70 % 以上が日本国籍である金融機…

ニュースとか

【政治】みんなの党・渡辺代表「郵政株の売却で5兆円から10兆円の資金捻出を目指す」…郵政民営化促進法案を提出へ http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1280142737/l50 或る程度は予想していた動きだが…。売国奴め…。

Windows 7 のエクスプローラの標準ツリービュー

超使い辛いです。

ニュースとか

派遣法の改正を止めたの?うんこ党過ぎだよ菅党…。小沢と鳩山のがマシだったよなあ…。菅じゃ無理だと思ってた。 相続税免除国債はどう考えても格差固定なんで止めて欲しい。どうしてもやりたいってんなら純資産に課税する制度とセットでやってくれ。最大 75 %…

順調に消している

西村理香とか倉橋のぞみの写真集とかも消した。勿体無いなあと思いつつも。 実写系はバンバン消してるけど CG 系を消すのは面倒だからやってない。CG 系は多過ぎてさ。それに大して問題がある訳でも無いし。

CD-R コピー作業完了

203 枚あった。疲れた。 内蔵ハードディスクが 13 ギガバイトと外付けハードディスクが 20 ギガバイトのマシンの時代に焼いたんだよ全部。一番最後に焼いたのが 2002/11 頃。良くやってたと思うよ本当に…。 次の作業として、全ファイルを洗って危険なファイ…

仕事が無いから

髪を切ったり歯石掃除をしたりその他の病院に行ったりしている。

昔 CD-R に焼いたデータを

ハードディスクに取り込んでいる。CD-R に焼いていた当時から「いつかはハードディスク等の大規模デバイスに取り込み直さなくては」って思ってはいた。去年の 11 月から使っている新しいパソコンはハードディスクが 1 テラバイトあるので取り込める。その前…

日商簿記

2 級はちゃんと勉強しないと落ちそうだなあ…。3 級は簡単だけど持ってても余り意味が無いっぽい。頑張って 2 級を受けたい。

暑い

モスクワも暑いらしい。

株式日記

読んだ。ほらほら池上彰のこういう所が糞なんだよ。だからダメなんだ池上は。

選挙

不正を暴く事に就いてはコシミズさんの活躍に期待したい。 ところで俺は今の選挙制度や二院制が良くない気がしてる。以下の様になったらすっきりすると思った。 ・衆議院は区割り無しの比例代表制だけにする。参議院は小選挙区制だけにする。 ・衆議院には政…

ニュースとか

【参院選】 池上彰、挑発・タブー発言連発…蓮舫氏、谷亮子氏、公明党代表らシドロモドロ(動画あり)★3 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278933278/l50 池上彰は好きじゃなかったんだけど、ちょっと見直したわ。この番組は見たかったね。…

何か

新しい職場でイチャモンを付けられています。具体的に言うと JAL。流石は JAL クオリティー!って思った。所詮 JAL だもんな。程度が知れてる。 俺を入れた直後に身内の人間が空いたからって、そいつに切り替えようと必死になってるみたいだ。そうやって身内…

あー

色々と書きたくもなって来るけど、うんざりげんなりして書く気が失せたりしている。マスゴミの偏向報道には本当にうんざりだ…。日本国民の多くは確かに政治に疎い政治馬鹿かも知れない…。だけどそれは教育で教わらなかったり、何よりマスゴミの偏向報道が原…

国民新党に

投票して来ました。

選挙

国民新党に投票するしかない。

ニュースとか

【中日新聞】「中韓を黙らせるために核武装が必要だ」 暴論主張するネット保守、その過激さは従来の右翼以上だ★3 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278598634/l50 こういう変な歪曲報道は本当に嫌らしいよねえ…。こういうのはどんな組織に…

みんなの党

この党ってリチャードさんが書いてる様に糞党だと思うよ。アメリカの飼い犬だね。市場原理主義推進とか言ってるんでしょ。コイツらの言ってる公務員給与削減ってのは何の為かって言うと、民間との格差是正でも財政再建でも無くて、浮いた分をアメリカに献上…

新しい職場

今日から。

マクドナルド

普段は全く行かないのだけどピカチュウ目当てで行っている。