2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿歌舞伎町観光

して来た。プラウディアに寄って萌さんを見て来た。プラウディアの名刺を持ち合わせてなかったという事でもえはうすの名刺を貰った。店内には入れなかった。他にも色々な店に行った。

うげえ

気持ち悪い。飲み過ぎた…。吐いた。

橋下府知事が漸く

公務員の人件費削減に取り掛かってくれたね。良かった。奴等貰い過ぎなんだから削って当然だよな。あの削り具合だと削ってもまだまだ高い水準なんだから。これに連動して他の都道府県や国も削減して欲しいもんだ。

株式日記読んだ

超高層はそんなに非効率なのかあ…。単純にエレベータやエスカレータの分だけ非効率ってのは分かるけど。それと空調や水のポンプもだな。やっぱりダメなんかな。 じゃあ横に広げれば良いんかな。1 [km] x 1 [km] で 10 階建てぐらいにしたらどうよ。それぞれ…

昨日今日と

NHK スペシャル見た。沸騰都市って奴。

疲れが

抜けないなあ…。

いやしっかし

今の職場の俺の上に付いてる人はアレだ。二人居るけど両方共に性格のバランスが悪いかな…。何であんなにボロ糞言われなくちゃならないんだ…。取り敢えず今の所は大人しくしてるけどさ。或る程度は泥を被ってやったり気を使ってやったり黙ってやったりしてる…

インターネットがテレビに取って代わるか

取り敢えず画質の良い動画をテレビみたいに不特定多数( 1,000 万人とか )に配信するのは辛いんじゃないかな…って思うんだけど詳しい事は知らない。 IPv4/IPv6 にはマルチキャストってのがあるんだけど使われてないんだよね。ユニキャストばかり。ユニキャス…

ニュースのコメンテーターが

「アメリカでさえガソリン税を減らすって言ってるんですよ!」とか言ってた。何を言ってるんだコイツはって思ったよ。アメリカだから当たり前の如くガソリン税を減らすんだろ?違うの?

明日から仕事が忙しい

非常に忙しくなるらしい。今の職場も 2 ヶ月弱になるし前よりかは楽にこなして行けるとは思うけど、前よりもきつい仕事らしくてやっぱり辛い日々を送る事になりそうだ。

安い外国人労働者を受け入れるという事

賃金が安いから企業は高い利益を上げられる。それはその企業にとっては短期的には利益だ。企業にとっての利益ってのは要は株主の利益であって、決してその企業で働いている労働者の利益ではない。株主ってのは国内にも居れば海外にも居る。海外の株主っての…

何回も書いてる様な事だけど

一応書くか…。殆ど株式日記に書かれていた事だよ。 外国人参政権は反対。 人権擁護法案は反対。 留学生受け入れ増大は反対かなあ…。大学の経営がどうとか言ってる人もいるのかもだけど、結局は無計画に無駄に大学( 箱物 )を作り過ぎたのが原因だからな…。 移…

株式日記

重要な事が沢山書かれてる。態々ココに個々の話題を書いてはないけど読んでる。やっぱり中国って脅威だよね。恐いよあの国は。アメリカもロシアも恐いけど。

連休

特に予定は無い。